彼氏に好かれてる気がしなくて不安です。 行為はあるのですが好きと言わない、目が…
彼氏に好かれてる気がしなくて不安です。
行為はあるのですが好きと言わない、目があまり合わない。キスは毎日出勤前に。時々コミュニケーションっぽいのがあるくらい。優しいし穏やかなのにどうしてそう感じるのか分からないです。私がメンヘラなんでしょうか。めんどくさい言動は取らないようにしてるし、自分の機嫌は自分で取ってますがメンヘラの自覚はあります。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
好かれる努力してますか。
好きと言わないとか彼に自分の
欲求ばかり押し付けて
思い通りにしたいだけの自己中
に感じる
簡単な事です
お出かけの時
手をつなぎましょう
好きになり方は人それぞれ
熱しやすく冷めやすい人もいれば
熱しにくいが、長くつきあうほど絆が深まる人もいる
少し長い目でみること大切だと思う
好きと言わない、目があまり合わない。
これが苦手な人はいますよ。言葉にしたりが苦手な人は。
愛情表現だってその人によって様々です。
日頃のスキンシップや行ってきますのキスで愛情感じたらいいじゃない。
ただの主さんの不満じゃないですか?
彼にあーして欲しい、こうして欲しいって言えばいいのでは。
私は自言葉でも愛情表現します。彼にも言ってって言いました。最初は恥ずかしかったみたいですが、もう慣れて言ってくれますよ。
めんへら?ってきいてみたら?
毎日出勤前にキスをしているということは、一緒に暮らしているということでしょうか。
彼氏さんが何が目的とか何が良くてお付き合いをしているのか一緒に暮らしているのか、聞いてみるのも一つの方法。
これが目的かもということを一つづつ休止して、観察してみる方法もあります。
行為としか記述がないので私の勝手な想像で話を進めます。
高校の時、課外授業で(ジェンダハラスメントをご容赦ください)「この年代の男の子は猿みたいなものだと思って。ただしたいだけ。」というような講義がありました。
多くの生物は、雄は交尾前にリスクがあり、雌は交尾後にリスクがあります。
ヒトに於ける多くの場合、男性は愛がなくてもセックスはできますが、女性は愛がないとセックスはできません。
勘違いしたり勘違いさせたり、認識に相違のあることもあります。
色々と我慢してでもお付き合いしているメリットがあるなら我慢にも意味はありますが、深層部我慢や一方的な我慢は人権的にも良いとは言えません。
女性の地位の平常化妨げにもなりえます。
私は、正直に話す人の方が、男性にとったら分かりやすいし、好かれると思いますよ。
その時その場で、どうしても不安でモヤモヤするなら、彼に直接、聞いてみましょう☺️
彼に尋ねる時に注意することは「あなたが〜でしょ」と、「あなた」を主語にするのではなく「私は〇〇だと思うんだけど…」と、「私は」を主語にして彼に聞きたいことを話すのを基本にして聞いてみるといいですよ☺️
そうすることで、あなたも彼も話しやすくなるのではないでしょうか😃
良かったら一度、試してみてください😊
私は、を主語にして彼に聞くことは、ある意味、彼から客観的なフィードバックをもらえる事もあると思います。
それがあなたにとって、自己理解や自己成長に繋がることもあると思いますよ☺️
ゆっくりでもいい。
あなたはあなたらしく、一歩ずつ前に進んでいけたら良いですね🍀☺️🍀
「彼氏」と書いてあるので同棲しているのでしょうか?
嫌いになったわけではなく、「マンネリ化」しています。
同棲をすることで、恋人から同居人・扶養家族化されています。
婚姻夫婦と同様に義務として行為を行っているにすぎません。
同棲をやめたら初々しい頃の恋人同士に戻れます。
結婚するまでは「週末同棲」をするくらいが、自然な恋人同士としての意識と、婚姻に至る交際を継続させる秘訣だと思います。
同棲経験者のうち、結婚に至らずに別れてしまう(破局する)確率は、調査によりますが約4割(42%程度)というデータがあります。
逆にいえば、約6割は結婚に至るか、同棲を解消しても良好な関係を保っている、あるいは結婚せず、ズルズルと同棲が続いている(事実婚・内縁関係)状況です。
新しい回答の受付は終了しました
