まもなく入職予定の職場で、研修を兼ねて週に3日アルバイトしています。私が手伝った…

回答3 + お礼3 HIT数 100 あ+ あ-


2026/03/28 14:28(更新日時)

まもなく入職予定の職場で、研修を兼ねて週に3日アルバイトしています。私が手伝ったこの1ヶ月で、その場の仕事の質が低下したと、若い子に遠回しに言われてしまい落ち込みました。

児童福祉関係の仕事で、私が甘やかしたと思われています。そんなつもりはなかったけど、甘かったのかもしれません。
一応他の場所での経験もあるおばちゃん(私)に、言いにくかったのかもしれないけど、そう思っていたなら、その都度言ってほしかったし、具体的に話してほしい。

1年は頑張るつもりなので、前向きになりたいです。

No.4442501 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.6

>> 4 その人たちの言う意味が分からない。 たとえ年上おばちゃんといえど、新人である主さんに業務指導や新人教員をしたのは誰だよって話になるんじゃな… それが、特に指導はなかったんですよね(書類や掃除の仕方は教えてもらっていましたが)私から、こんな感じでいいのか確認したら良かったのかもしれません

No.5

>> 3 基本スルー。知らんぷりがベスト。 その手もありますよね…
ありがとうございます!

No.4

その人たちの言う意味が分からない。
たとえ年上おばちゃんといえど、新人である主さんに業務指導や新人教員をしたのは誰だよって話になるんじゃない?

No.3

基本スルー。知らんぷりがベスト。

No.2

>> 1 ありがとうございます。そうですよね!このままではスッキリしないし、モヤモヤしてしまうし…やはりひとこと謝って話したいと思います!

No.1

良かれと思ってやったことも仕事となると価値観の違う周りの評価や影響もあるので難しいですよね
私なら一言謝って自分のやり方と違うならその都度、注意なり相談なりしてください。と言うかな?

  • << 2 ありがとうございます。そうですよね!このままではスッキリしないし、モヤモヤしてしまうし…やはりひとこと謝って話したいと思います!
投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧