池袋ストーカー殺人事件についてどう思いますか?

回答11 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-


2026/03/29 00:00(更新日時)

池袋ストーカー殺人事件についてどう思いますか?

No.4442595 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 2026-03-28 19:29
瞬きキメラ ( ♂ 8Q9XCd )

男は勾留中で仮釈放金80万円支払い釈放中だったそうです。
なんだか女は首に10箇所の刺し傷あり、男は自分の首と交互に刺したみたいです。

恨みつらみに発展させるようなら恋とは言えませんし、潔く身を散るなら自分だけにしとくのが筋ですし、恋をするなら失恋もありで、きっぱりと忘れ次の恋に進むのが男らしさでもあると思う。

このように恋愛できないところが失恋に至るんだろうね。
ポケモンのバイトはお前に合わない辞めろとか何?
私はお前ではない!と彼女も言いたかっただろうし、自由にしてほしいのが女心のはずです。

客観的に見れない薄情男ですよね。わからないことには怒りで通すから嫌われる。
彼の頭の足りないところです。

犯罪被害者給付金てのがあり、親族が申請すると国から保険金の代わりに最高で1200万円前後降りるらしい。
少ないですね…自動車事故の死亡保険金だと彼女の年齢なら7千万~降りたと思います。
葬式代も要るので1200万円国から受けても足りないですよね…

殺人にあった時は国から少ないですが家族にお金が降りるのですよ申請すればです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順

No.1

事件や過去の経緯もそうだけど、子供も集まるような場所でも気にせず強行した犯人は、明らかにネジが外れてる。

No.2

納得しない別れ方でもしたんだろう。一方的に無視したり、勝手な心変わりされたりしたのかな…
やっぱちゃんと話が通じる人かどうかを見極めて付き合わないとだめだね。

No.3

スモーカって怖いな((( ;゚Д゚)))

No.4

事実関係は知らないから何とも言えない。
ただ俺の息子と同じ歳の女性が亡くなった事は何か悲しい気持ちになる。かわいそうすぎる。
親の気持ちを考えたら他人だけど涙が出た。

No.5

思い出の地である池袋の店を血で汚した犯人を許さない

No.6

男は勾留中で仮釈放金80万円支払い釈放中だったそうです。
なんだか女は首に10箇所の刺し傷あり、男は自分の首と交互に刺したみたいです。

恨みつらみに発展させるようなら恋とは言えませんし、潔く身を散るなら自分だけにしとくのが筋ですし、恋をするなら失恋もありで、きっぱりと忘れ次の恋に進むのが男らしさでもあると思う。

このように恋愛できないところが失恋に至るんだろうね。
ポケモンのバイトはお前に合わない辞めろとか何?
私はお前ではない!と彼女も言いたかっただろうし、自由にしてほしいのが女心のはずです。

客観的に見れない薄情男ですよね。わからないことには怒りで通すから嫌われる。
彼の頭の足りないところです。

犯罪被害者給付金てのがあり、親族が申請すると国から保険金の代わりに最高で1200万円前後降りるらしい。
少ないですね…自動車事故の死亡保険金だと彼女の年齢なら7千万~降りたと思います。
葬式代も要るので1200万円国から受けても足りないですよね…

殺人にあった時は国から少ないですが家族にお金が降りるのですよ申請すればです。

No.7

スモーカじゃなくてストーカーだった…

No.8

こういうストーカー、ムチャクチャな事件、無くならない。防ぎようがないな…と思いました。

No.9

いじめもパワハラも犯罪もですが、加害欲の強い人間をもっと本気で規制しないといけませんね。
世の中がやったもん勝ちすぎるんですよ。

No.10

極刑になれと思ったら,死んでるし

親御さんの気持ち考えたら,
酷すぎる

No.11

保釈じゃなくて
略式起訴で罰金刑の80万だよ
逮捕後 約1ヵ月後に
略式起訴だから逮捕されて48拘束後、送検されて拘留決定して延長されて最大20日の拘留
その後略式起訴されて罰金刑で80万で釈放されたって事
つまり前科ありって意味
警視庁だとストーカーに対して結構厳しい対応していますよ。
今はちょっと相談するだけで警視庁動きますから、県を跨いで県警をすっ飛ばして話を聞きにくる事もあります

でもね。本当に医療に繋げられないんですよね。
本来はスマホNGの閉鎖病棟でストーカー加害者プログラムを受けないといけないんだけどね

ストーカー被害者を診てくれるメンクリはあるけど、加害者を診てくれるメンクリは全国的に少ない。

これで大石クリニックはまた患者獲得するだろう。東京地検の検事は、また大石クリニックに行くんだ。と思うくらい横浜の大石クリニックは有名です。

あそこは家族受診も保険適用されるので

ストーカー加害者プログラムをしている病院だと入院の場合、保護入院
しかしストーカー加害の場合保護入院のハードルが高くなったみたいです。

刑罰を与えても意味がないので
ストーカー加害者プログラムを行う病院が増えてストーカー加害者プログラムを受ける事を義務付けないとね

ただ、今回の場合、接近禁止命令出てたはずなのに 通報して即逮捕できるレベルなのに逮捕されていないのは所轄大丈夫?ってレベル
また、国選弁護人か私選弁護人ついてたとおもうけど、弁護士もう少し頑張って欲しかったな。という印象


投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧