躁鬱病の友達をうまく縁を切る方法を教えてほしいです。躁鬱歴7年。 学生時代…

回答13 + お礼3 HIT数 312 あ+ あ-


2026/03/30 14:25(更新日時)

躁鬱病の友達をうまく縁を切る方法を教えてほしいです。躁鬱歴7年。

学生時代からずっと仲良くしてたけど、気分の波が激しくて怖いので2年会っていません。
誘われても会わないようにうまく避けてきました。

ホスト依存、借金地獄、風俗、パパカツ…
絵にかいたような落ちぶりで、もう付き合うのを辞めようと避けていたら、最近連絡が。

私が転職・結婚・引っ越し・妊娠をどこかから聞いたのかSNSで調べたのか、大事な報告がなくてショックだったという内容。

5件ぐらい同じ内容で、かかわりたくないならかかわらないで。という吐き台詞も。

もともとずっと私からは連絡入れてなかったので、かかわってないのに面倒じゃありませんか?

このまま無視で良いんでしょうか?
今は家族と赤ちゃんのことを守りたいので。

タグ

No.4442789 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.3

>> 2 いやいや(笑)さんざん人に嫌がらせとかしてたのは向こうなので、関係続けるの無理ってなったのでフェードアウトしたまでなんですが…。

No.4

>> 1 健康を祈ってますぐらいとか 返信することで、ヒートアップしないかが気になりますけどね(笑)

No.6

>> 5 なんで今まで連絡しなかったとか返事しなかったとかについては触れない方がよろしいのでしょうか?実はinstaでは数か月ぐらいあの子だけストーリーを非表示にしていて結婚や妊娠を隠していたんですよね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧