暑中見舞いと残暑見舞い

回答4 + お礼4 HIT数 1186 あ+ あ-


2007/08/12 10:21(更新日時)

友達から暑中見舞いが届きました。これからだと残暑見舞いを書くのでしょうか?
いつまでが暑中見舞いで、いつからが残暑見舞いなのか分かりません(;_;)
分かる方教えて下さい。また、残暑見舞いは暑中見舞いに対して返すものですか?今から何人かに残暑見舞い書きたいと思うのですが…

No.444319 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

暦の上で、立秋をすぎたら残暑見舞いになります。立秋の前に出すのが暑中見舞いです。

No.2

確か、お盆までが暑中見舞い、お盆が過ぎたら残暑見舞いになると思っうんだけど⁉だから15、16日位までは暑中見舞いで大丈夫ですよ😄

No.3

>> 1 暦の上で、立秋をすぎたら残暑見舞いになります。立秋の前に出すのが暑中見舞いです。 レスありがとうございます(o^∀^o)カレンダーとかで確認してみます☆

No.4

>> 2 確か、お盆までが暑中見舞い、お盆が過ぎたら残暑見舞いになると思っうんだけど⁉だから15、16日位までは暑中見舞いで大丈夫ですよ😄 レスありがとうございます(o^∀^o)助かりました☆

No.5

もう立秋過ぎたから残暑ですよ。

No.6

立秋が8月8日だったので、それまでは暑中お見舞いです
お友だちは微妙な時期に出されたと言うことで…

No.7

>> 5 もう立秋過ぎたから残暑ですよ。 そうなんですか?知らなかったです。教えていただきありがとうございます(^-^)

No.8

>> 6 立秋が8月8日だったので、それまでは暑中お見舞いです お友だちは微妙な時期に出されたと言うことで… レスありがとうございます(^-^)
8日前に届いてたはずです☆残暑見舞いを書きたいと思います。教えていただきありがとうございます(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧