彼氏はわたしの話に興味がないのか、なかなか会話が弾みません。 直近だと、4…

回答6 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-


2026/04/04 16:41(更新日時)

彼氏はわたしの話に興味がないのか、なかなか会話が弾みません。

直近だと、4月から自転車の罰則が厳しくなるねという話で
わたしさ毎日自転車に乗るから、雨の日とかどうしようと軽い愚痴のように話してました。

でも彼は、そうだねとだけの返事で、お腹空いたねとかすぐ話を変えられました。

共感して欲しいと言ったらわがままなのかもしれませんし、彼にとっては関係のない話だとは思いますが
もう少し反応をくれてもよかったのではと思いました。

これは愚痴みたいな内容だからというわけでもなくて
普段から、この前こんなことがあってとかのわたしの話には
そうなんだ、とか軽い返事だけだで終わらされることが多いです。

わたしの話が面白くないからなのかなとか考えて
これを話しても、またつまらなさそうな返事しか来ないしなと思うようになりました。

かと言って、彼が自分の話をたくさんしてくるわけでもないです。

彼の反応からして、わたしの話には興味がないんですかね。?


26/03/30 14:51 追記
他には、例えばわわたしが少し体調が悪いと言ったりしたときは
自分も、と話をすり替えられることが多いです。

タグ

No.4443236 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.2

>> 1 ありがとうございます
付き合って一年3ヶ月ほどになります。
もともと会話が上手い人ではないのかなとは思ってはいました。
でもこのままでは良くないなとは思います、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧