妻が不倫 再構築したいが妻の心が動かない。フラッシュバックの苦しみも対処できない…

回答5 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-


2026/04/01 00:25(更新日時)

妻が不倫 再構築したいが妻の心が動かない。フラッシュバックの苦しみも対処できない。どうすればよいか

タグ

No.4443471 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

頑張っても無理なら諦めて。

No.2

裏切った人に心なんてないと思う。ていうかまともな心なんてないから不倫なんて非道が出来たんだと思います。まともでない人間の心を動かすなんて考えても無駄だと感じます。
フラッシュバックに耐えられる人はほとんどいないと思います。トラウマはそんな簡単には消えない。

人を裏切るものはまた裏切りを繰り返す。
主さんのように許そうと思う気持ちが私には到底わからないのかも知れません。

No.3

一度不倫した人はまたします。
あなたが苦しくなり最悪体調不良につながります。
子どもがいるなら踏み切れないかもしれませんが今離婚すればまだ第二の人生の時間がそれだけ長く作れます。
フラッシュバックするほどなら別れた方がいいと思いますけどね。

No.4

すごいね
やり直すんだ

修復は やった側の真の反省なくしては 無理だよ

真の反省とは 不倫を自分以外のせいにしたり言い訳しない事
例えば「貴方が こうだからああだからした」とか「仕方無かった」とか

主さんに何か夫婦として非があったなら離婚すれば不満は解決する
不倫の必要なし
離婚の困難さは関係ない
どうせ離婚する程の不満じゃないだろうし

そうでなければ 又不満起きたらやるよ

なんなら主さんも 「嫁の不倫を理由」に不倫したら?

No.5

相手の立場が不明
既婚なのか独身なのか
社会的地位があるのか
独身なら慰謝料請求する
既婚なら痛み分けになるから相手の嫁さんにその事実を伝える
どうせ主の嫁さんはもう冷静さを欠いてるだろうから余計な事は言わずに離婚一択及び嫁さんに慰謝料請求
相手の男は何も出来ずに終了だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

心の悩み掲示板の悩み一覧