汚いですが痰が止まりません。 咳はたまにですが 鼻水が鼻の奥に降りて副鼻…

回答2 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-


2026/03/31 02:05(更新日時)

汚いですが痰が止まりません。

咳はたまにですが
鼻水が鼻の奥に降りて副鼻腔炎の酷いのみたいになってて喉も痛いです。


ボックスティッシュ1箱使い切りました


とりあえず眠れないので痰をどうにかする応急処置はありませんか?

タグ

No.4443491 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 2026-03-31 02:01
匿名さん1 ( )

市販薬なら効き目も弱いので大丈夫だと思いますよ。
ただ明日通院するならなにも飲まないでいたほうが的確な診断して貰えるので、今日は我慢した方が無難かもしれないですね。

No.1 2026-03-31 01:43
匿名さん1 ( )

水分補給と加湿とか?
ぬるい白湯ゆっくり飲んでみてもいいかもしれない

最悪風邪薬

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.4

>> 3 痰が酷いだけなので重症とまではないので風邪薬飲まず様子みてみます。

まさか再度来てもらえるなんて😭
ご親切に本当に有り難うございました。

No.3

市販薬なら効き目も弱いので大丈夫だと思いますよ。
ただ明日通院するならなにも飲まないでいたほうが的確な診断して貰えるので、今日は我慢した方が無難かもしれないですね。

No.2

>> 1 ありがとうございます。

自然に喉も渇いて枕元にペットボトル複数置いてちびちび飲んでます。

その為トイレに何度も起きています。

風邪薬は古いのを常備してたと思うけどほぼ風邪ひかない質なので
コロナじゃないかと疑ってもいます。


コロナの時に風邪薬って飲んでも支障は無いですか?
(効きますかではなくて、勝手にコロナなら効かない気がするんですが飲んでも悪影響は無いのでしょうか?)

No.1

水分補給と加湿とか?
ぬるい白湯ゆっくり飲んでみてもいいかもしれない

最悪風邪薬

  • << 2 ありがとうございます。 自然に喉も渇いて枕元にペットボトル複数置いてちびちび飲んでます。 その為トイレに何度も起きています。 風邪薬は古いのを常備してたと思うけどほぼ風邪ひかない質なので コロナじゃないかと疑ってもいます。 コロナの時に風邪薬って飲んでも支障は無いですか? (効きますかではなくて、勝手にコロナなら効かない気がするんですが飲んでも悪影響は無いのでしょうか?)
投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧