新しく入ってきた新人ちゃん、主ちゃんと話してみたいって言ってたーって信頼できる友…

回答5 + お礼3 HIT数 110 あ+ あ-


2026/03/31 14:34(更新日時)

新しく入ってきた新人ちゃん、主ちゃんと話してみたいって言ってたーって信頼できる友達から言われたので、仕事しながら普段通り過ごしていても、新人ちゃんは一向に話しかけてこないので、え、話してみたいって嘘やん。って思いました。

私は人見知りなので自分から話しかけれないタイプなのですが、新人ちゃんが話してみたいとか言う割には何日も話しかけてこないし、ついこちらから話しかけても目も合わないし、態度も良くないし、え、嫌われてる!?っていう気持ちになりました。

心理がわからん。

26/03/31 09:48 追記
3週間経っても話しかけてこないです↑

タグ

No.4443573 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

願望じゃないの?
話してみたいからって自発的に先輩に話しかけたいとは言ってないでしょ
機会があれば会話してみたいって感じじゃないの

No.2

人見知りなんだよ
先輩なんだから理解しないと

No.3

じゃあ普通に黙々と仕事するので解決。次。

No.4

中学生みたいな関係に見えるんだけどあなたも社会人?

No.5

話したくないとは言えないんでね?

No.6

>> 4 中学生みたいな関係に見えるんだけどあなたも社会人? 大学生

No.7

>> 2 人見知りなんだよ 先輩なんだから理解しないと なんでもかんでも先輩なんだからはだるいわ

No.8

>> 1 願望じゃないの? 話してみたいからって自発的に先輩に話しかけたいとは言ってないでしょ 機会があれば会話してみたいって感じじゃないの なんでそんなきつい言い方しかできないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

心の悩み掲示板の悩み一覧