引きこもりの人へ

回答5 + お礼5 HIT数 1158 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
07/09/12 19:50(更新日時)

私は今精神的な病が悪化して引きこもりが数ヶ月続いてます 人と関わらなければ近所くらいは歩けるんですけど。大体部屋にこもりきり 一人暮らしです。生活費は今までの貯金で何とかやっています でも朝から晩まで一歩も出ないと 激しく鬱になるっていうか 死ぬ覚悟もないくせに 生きたくないと考える 気力がないんです ひきこもってる人たくさんいると思うんですけど 毎日何してますか 身体がだるくしてしんどくて 動いてないのに食べてばかりで もう うんざりです

タグ

No.445157 07/09/10 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/10 18:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は結婚してますが仕事が原因で鬱になり会社を辞めましたが辞めてからもなかなか治りません😢今はテレビみたりゲームして過ごしてます😃夜は人通りが少なくなるので散歩してます😃ゆっくり治していきましょう😃

No.2 07/09/10 18:25
匿名希望2 ( ♀ )

こんばんは。私もひきこもりしてます。もう1年位家族以外と接点持ってません。元々、人付き合いが苦手で家にこもりがちだったけど、体調不良で仕事を辞めてのをきっかけに余計にひきこもりになりました。私も動かないのに食べてばっかりだったから8キロ位太っちゃって、さすがにヤバイと思って半年かけて10キロ痩せました。私は掃除が大好きなので毎日掃除したり、好きな音楽聴いたり、テレビみたり、携帯いじったり、犬と遊んだりしてます。でもいい加減この生活から抜けださなきゃって思って最近は仕事探ししてます。面接も受けてます。お互いひきこもりから抜け出せるように頑張りましょうね!

No.3 07/09/11 12:42
お礼

>> 1 私は結婚してますが仕事が原因で鬱になり会社を辞めましたが辞めてからもなかなか治りません😢今はテレビみたりゲームして過ごしてます😃夜は人通りが… レスありがとうございます😃 私はゲームとかも昔は好きだったのに今は全く興味もてなくて 残念です ビデオみるにも📺見るにも 全部意味無いって思えるというか もう目もうつろです💨 私もたまに夕方散歩したりします 夕方と早朝の空気は好きだから でも独りだなぁって思いながら暗く歩いてます 共感してくれる方がいて少しうれしいです ひきこもりがたくさんいるのはわかってるんですが 実際知り合いには居ないし こうやってお話が聞けてよかったです ありがとうございました😃

No.4 07/09/11 12:49
お礼

>> 2 こんばんは。私もひきこもりしてます。もう1年位家族以外と接点持ってません。元々、人付き合いが苦手で家にこもりがちだったけど、体調不良で仕事を… あなたはもうひきこもりじゃないですよ🌠そんなに努力して 結果を出せたんだから 後は就職するだけ それもすぐにできそうな感じですね😃私は家族ともあまり長く接点を持つことができないので(原因が家族から起こったので)ほんとに独りです💧いつか 私を支えてくれる人が現れないか期待したりしますが 世の中そんなに甘くないわけで… それはかわいい子だけに起こることだと思いました💧音や人の声で発作が起こるのが治まるまで 職にもつけません 本当の孤独を感じています💨 私も薬の副作用もあって今体重6キロくらい増えてます💨まじ やだ

No.5 07/09/11 16:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

再レスです😃鬱は周りからなかなか理解されないし今までは自分だけがって思っていたのでこういうレスを見ていっぱい悩んでいる人いるんだなって思ったら少し気が楽になりました😃主さんも散歩しているんですね☺ 1人じゃないですよ😃同じ空の下に私もいますから😊

No.6 07/09/11 23:08
悩める人6 ( 20代 ♂ )

自分は仕事が嫌で嫌しょうがないので引きこもりに憧れてます。(会社に行っても怒鳴られる事しかないのと、名前じゃなく『おめぇよ~!!』とかで呼ばれるなど刑務所みたいだから…)なのでお金貯めて引きこもりたいと思ってます。これは鬱かな…?

No.7 07/09/11 23:44
悩める人7 ( 10代 ♀ )

私もそうです。
現実逃避して過食したり、ネットしまくったり…でも、ふと我に返った時に、本当に自己嫌悪になって辛くなります…自分ダメだな…ってなります。
県外に出してくれた家族に感謝して引きこもっている場合じゃないのに…学校行かなきゃいけないのに…
明日は行かなきゃな……

No.8 07/09/12 19:37
お礼

>> 5 再レスです😃鬱は周りからなかなか理解されないし今までは自分だけがって思っていたのでこういうレスを見ていっぱい悩んでいる人いるんだなって思った… その言葉心に少し響きました 同じ空の下にいるんですね ありがとうございます みんなつながってるんですよね

No.9 07/09/12 19:46
お礼

>> 6 自分は仕事が嫌で嫌しょうがないので引きこもりに憧れてます。(会社に行っても怒鳴られる事しかないのと、名前じゃなく『おめぇよ~!!』とかで呼ば… あなたの性格も生活状況も今の仕事の事もよくわからないけど 貯金があるなら休養したらいいと思いますよ 私の場合貯金がなくて 逆にあせってますが💦 日本人って働きすぎだと思うんですよね 何ヶ月かは休んで自分の好きな事するのって ぜんぜんOKだと思います ただそれを次の人生につなげれるよう たっぷり心を休めてくださいね ただ鬱になってるだけじゃ 逆に社会復帰困難になることもありますから 先を見据えて休むのは あなたにとってプラスになると思います なんていうか まあ 無理をしないでっていいたいです 逃げちゃだめな時もあるけど 時には避難所に入って一息つくことも大事だと思うんです 自分を大切にしてください

No.10 07/09/12 19:50
お礼

>> 7 私もそうです。 現実逃避して過食したり、ネットしまくったり…でも、ふと我に返った時に、本当に自己嫌悪になって辛くなります…自分ダメだな…って… さっきのひとがいってくれた みな同じ空の下にいるって なんか元気でませんか❓わたしも精神的な弱さ 傲慢さ マイナス思考 いろんな自分と闘ってます あなたが見上げる空の下に私はいます あなたは独りじゃありません ちょっとくさかったかなぁ でも私はこれで元気もらいました 距離は離れてるけど あなたを応援してくれる人がいるんです それだけで少し楽になれたら いいな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧