注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

男性不信を治したいです。

回答4 + お礼4 HIT数 1165 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/09/11 22:13(更新日時)

私は小さい頃男の人に連れ去られそうになるという経験を二、三回しました。その時からなんとなく男性を怖がる様になりましたが、その後も変な人に追いかけられたり、痴漢にあったりという事が多く、すっかり男性不信になってしまいました。
思春期すぎればきっとこんな気持ちはなくなっていくだろう・・と思っていたのに、いまだに男の人を心から信じることが出来ず、とても苦しいです。
もういい大人なのであからさまな態度には出しませんが、今までお付き合いした人とも、愛し合う行為に嫌悪感を感じてすることが出来ず、お互いに傷つきあって別れてしまいました。
人を好きになることも、今は怖くてたまりません。
私にだって人並みに幸せになりたい。
でもどう克服したらいいのかわかりません。

こんな悩み、ここに投稿して良かったのかわかりませんが、不快に感じた人がいたらすみません。
もし私と同じような経験ある方、克服できた方、いたらアドバイス頂けると嬉しいです。

No.445661 07/09/10 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/10 01:30
ツバサ ( 20代 ♀ Nizsc )

私も男性不信…というよりは、男性恐怖症でした。
私は母が再婚した父親に小学生の時に暴力をふるわれていました。勉強ができなければ酒の入ったビンで殴られかけたり、髪を引っ張って(物扱い)家を追い出したり、包丁を目の前に突きつけてきたり…叩く、殴るは当たり前でアイツ(再婚した父親)が仕事から帰って来るのが本当に怖かった。私が小4の時に離婚が決まり県外へ引越して母子家庭をしてきました(母、姉、私)
私は高校生になるまでずっと男性恐怖症で男はみんな女に手を出すんだと思っていました。だから学校で同じクラスの男の子とも必要以上話したりもしなかった。
今は昔ほど男性に恐怖心はなくなりましたが…たまにフラッシュバックします。
だから付き合った彼氏に喧嘩とかして力で押さえつけられたり押し倒されたりしたら今でも泣いてしまいます(暴力されると思って…)そう思うと私も今だ男性恐怖症がなおっていないんだなと思います…。
私は今の職場が9割、男性の職場なので(女の子は私と朝入ってる女の子の二人だけ)来月…朝入ってる女の子が退職するため女の子は私一人になるので不安です…。
すみません。私の話しで…。

No.2 07/09/10 03:40
通行人2 

幸せは思いやりの心から。

No.3 07/09/10 09:21
お礼

>> 1 私も男性不信…というよりは、男性恐怖症でした。 私は母が再婚した父親に小学生の時に暴力をふるわれていました。勉強ができなければ酒の入ったビ… 1番さん>お礼
レスありがとうございますm(_ _)m。
そうですか・・。あなたも辛い経験をされているんですね。暴力から逃れられて、本当に良かった。
その彼とは今でも仲良く出来ているのかな?
私は自分の気持ちをうまく伝えられず、すれ違ってしまいました。

どうして怖いのか、彼に伝えて、支えてくれるような人に出会えるといいですね。

No.4 07/09/10 09:23
お礼

2番さん>お礼
思いやりですか。そうですね。付き合ってた時は精一杯努力したつもりだったんですが、やっぱり思いやりが足りなかったんでしょうね。

レスありがとうございます。

No.5 07/09/10 11:43
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

不謹慎な言い方許して下さい。貴方は連れ去りたくなってしまう程可愛いんですよ。その魅力ある女性が一部の馬鹿なヤツの為に人生を左右されるなんて腹が立ちます。辛い経験をされたのですね。でももちろんご存知のとおり男性もたくさん居ます。貴方は今までの経験を素敵な男性を探す力にしてこれからを輝いて下さい。力を愛する人を守る為だけに使う男性に巡り会える事を祈ってます。

No.6 07/09/10 23:00
お礼

>> 5 お礼>5番さん
あったかい言葉、ありがとうございました。

今まで理解してもらえず責められたり、馬鹿にされたりと辛かったので、とても励まされました。
私も努力していこうという気持ちを無くさないようにして、心から信頼できる人を探していきます。

No.7 07/09/11 01:52
ツバサ ( 20代 ♀ Nizsc )

いいえ…。彼氏とは別れました(別の理由で)私は今は自分のことでいっぱいいっぱいなので恋愛の方はしていないのですが…もし、また恋愛をする時は、次は幸せになりたいです…♪(結婚)
主さんも頑張ってください。

No.8 07/09/11 22:13
お礼

ツバサさん>
そうなんですか。別れてしまったんですね。
でも今はきっと自分のやりたい事に集中しているのでしょうね。
いつかきっとこころから信じられる人に出会えるといいですね。
お互い頑張りましょう。p(^^)q

コメント下さった方ありがとうございました。
明日の朝に、閉鎖します。
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧