注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

放送大学や通信制大学

回答1 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ oPvpc )
07/09/10 06:30(更新日時)

無知で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。
放送大学や通信制大学で単位を取得したいと考えています。これはどういうシステムで学ぶものなのでしょうか?そのような大学を自分で探して受験して登校もするのですか?
また学費はどの程度かかるのでしょう?
また5科目ほど取得したいのですが、1年で取得可能でしょうか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.445808 07/09/10 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/09/10 06:30
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

とりあえず放送大学に問い合わせてはいかがですか?放送大学はテレビとラジオです。
受信するには料金はかかりません。
通信の大学でもある程度は面接授業を選択しないと卒業資格はとれないのですが、何単位か履修したい場合は、履修した証明が必要なんですよね?

放送大学は入学資格は高校卒業証明だけで試験はありません。

私も以前勉強してました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧