困った子です

回答4 + お礼4 HIT数 1336 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/08/16 00:02(更新日時)

私は看護師をしているのですが職場に27歳の看護助手がいます 何の資格も持っていません その子は他の部署から異動してきてきた時から生意気で我が強そうな感じだったのであまり良い印象はありませんでした そして約一年弱経ったのですが最近は他の部署から異動してきた歳の近い看護師と仲良くするようになり仲良い子が出来たと調子に乗っているようです それ以外にも異動してきて間もなく離婚しその直後から同僚の職員と交際しているようです 師長はたぶん知らないと思いますが他の職員たちは二人が外で会っているのを何人も目撃しています👀 職場内での恋愛は当人同士の自由ですが再々仕事中に📱をつついたり皆しっているからと開き直り堂々としたもんです😒仕事に関してもなんの資格もないのに自分は仕事が出来ると思い込み間違ったことをしていて注意しても歯向かう始末😱年上にもタメ口💧調子に乗りすぎて周りが見えなくなっているようです 素人のただの慣れほど怖い物は無い⚠ 対応に困っています💧

タグ

No.446670 07/08/14 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/15 03:51
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

大変な方とお仕事されてるんですね…お気持ちお察しします。
人間はある程度の年齢に達すると根本的にその人を変える事は難しいです。
そして聞いてる限りその助手の更正も難しそうですね…
一年以上経過してますからすでに出来上がっていて人の意見や視線にお構いなし!!
何を言っても無駄な感じでしょう…
可哀相な方なんですけどね…
関わらない環境にできれば幸いですが仕事上そうもいきませんから対策としては主さんと同じ考えの人が職場に居るなら出来るだけ人数を集めて権限ある上司に相談されてみてはいかがですか??
人として私もそういう無作法な勘違いさんは嫌いです。
本人とはなるべく平常心で接して偉そうな事を言っても所詮は資格のない身なんですから主さんは自信を持って下さい。
逆に言えば資格も無いのによく頑張ってくれてるねぐらいに思ってもいいですよ。
とにかくそんな人の為に主さんが悩むなんて勿体ない。案外開き直ってみると楽かもですよ★

No.2 07/08/15 10:27
お礼

>> 1 とても大人なご意見ありがとうございます😃見抜けている人は中にはいると思うのですがなかなか計算高いところもあって人を見て物言うようなところがあり彼女の事を気に入っているひともいるようです 仕事がチャキチャキ出来る子だと…😒このあいだも他部署から異動してきた介護福祉士の50歳台ぐらいの女性がいるのですが申し送りノートに紙を貼り(助手や介護福祉士が連絡事項を書き毎日目を通すノート)名指しで”〇〇さん“とその日仕事で出来ていなかったことをマジックで箇条書きにしてノートに貼っているんです😨剥がせるところがまた計算高い💧まるでイジメです⚠周りは二人の関係が気まずくならないのかとアタフタしていたんですが私はどうするかと遠目に見ていると全く気にする様子もなく紙は貼ったままでした びっくりしました😫 私も今のままでは嫌なので周りを見て冷静に対応していきたいと思います どうもありがとうございました😊

No.3 07/08/15 12:39
匿名希望3 

う~ん、まず世の中には色々な人がいることを認識してから、秩序を乱す その人は不快だろうけれど、逆にそんな人を仕事上で上手く利用できるように良い点・悪い点をリストアップしてみて(ボロクソ書いても自分で見るだけなので可)そこから抜け道となるソイツの攻略法を練るのが得策だと思います。資格は、相手の上へ行くモノでそうやって駆使して下さい!! がんばれぇぇ~、スイマセン。

No.4 07/08/15 14:09
お礼

>> 3 ポジティブなご意見ありがとうございます☺なかなか良い点は思いつきませんが良く考えてみたいと思います。たぶん今まで人から否定されたことがない人生を生きてきたのだと思います。だから注意されてもムッとする💫離婚しすぐに彼氏が出来て何不自由なく出来て仕事でちょっと気に入らない事があると攻撃的になる💧可哀想な子ですね ポジティブ&頭脳戦で行きたいと思います。

No.5 07/08/15 14:47
匿名希望3 

はい。だから尚更、いいところを探してあげるんですよぉ。難しいかもしれませんし、変かもしれませんが嫌なとこよりいい所を無理矢理増やして書く(笑)
ポジティブじゃないですよ~。ドス黒いんです。
粘りに粘ってムカつきながらいい所を探し、書き出す自分に感動し、相手を低能力だと思いながら優しく接してあげられ、自分自身が大人になれる最高の場ですよ!!相手を手のひらで転がせるようになります~。
要は、誰だって誉められたいんです。
主さん、頑張ってますね!!👍

No.6 07/08/15 18:04
お礼

>> 5 粘くどす黒く頑張ってみましょうかね…💧ありがとうございました☺

No.7 07/08/15 22:29
通行人7 ( 20代 ♂ )

あなたは看護助手をばかにしてるんですか?若い恋愛を楽しんでいる彼女に嫉妬したりして哀れですね!
仕事だからといってキツく言ったり意地悪したりしないでね!
汚い根性で看護なんかしないで下さい。

No.8 07/08/16 00:02
お礼

馬鹿になどしてませんよ 嫉妬もしてません女を見れば若い若くないと年齢のことばかり言ってくだらないですよ。文章良く読みましたか?なにを怒っているのかわかりませんが怒りのレスはご遠慮願います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧