友達以上恋人未満

回答8 + お礼8 HIT数 3168 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
07/08/16 22:25(更新日時)

友達以上恋人未満の人がいて、1ヶ月少し連絡が来く‥去年の今も連絡はなかったけど‥もぅ終わりかな?て思います😥彼は今まで私の気持ちを探る為に、カマかけて色々聞いてきたり‥わざと嫉妬させたり可愛いい所もあります。泊まりで温泉行こう?言われた時もありました。彼の性格上、本気で温泉なんて考えるような人では無いから‥私の様子を見る探る為に言ったりする人でした。連絡来なくなる前も、私に男性を紹介どうや?言われ私はもぅ嫌われたのか、気持ちを探られてるのかわかりませんでしたが😥彼には貴方が気になってる、会いたいとは伝えました。以後‥連絡来なくて、食事に誘いましたが彼から1回着信入ってただけでした。連絡来なくなる直前も、彼から普通に週1は必ず📲来てたし‥いつもと変わらない会話で1時間話し、私が📲すれば折り返し📲も来てたり、連絡来なくなる週も平日2日間2回ずつ着信入ってて‥どうしたぁ変な時間に?聞いたら笑いながら暇だったんやてー☺言ってた。それが‥いきなり全く連絡来なくなり、終わるってこうゆう事ですか?凄く寂しく思います😢普通に長電話、頻繁に📲してたのに‥いきなり。連絡が段々少なくなり‥終わるなら分かるけど。

No.446762 07/08/14 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/15 00:40
通行人1 ( ♀ )

主さんの『貴方が気になってる。会いたい。』って言葉以降連絡が無くなったのですよね❓
だったら彼にとって主さんは、友達以上恋人未満ではなく、単に友達だったのだと思います。
気持ちに答えられないから、様子をみてまた友達に戻るつもりなのか、もう連絡をする気持ちがないのかはわかりませんが…

No.2 07/08/15 10:20
お礼

>> 1 そうですよね😔諦めようとして彼の事は考えないようにしてますが、考えると辛いです😥多分、もぅ連絡は来ないと思います。1年半友達で彼も私の事気がある!とは確信できたんですが、何処かで気持ちは変わったんだと思います。でも、頻繁に普通に連絡してて‥男女間が壊れるのはあっさり‥簡単ですね😔彼も私の気持ちは薄々気付いてて、自分は私に気がないのに‥いつも通り頻繁に連絡くれて普通に会話して、最後に紹介の話‥てゆうのもひどいような😔何か寂しいです😢

No.3 07/08/15 14:15
お助け人3 ( ♀ )

彼は主さんの良さが分かっていて、良い人を知ってるから紹介してあげたい気になったんじゃないかな?『ありがとう、でも貴方と こうして連絡とったりしてて充分 楽しいし、幸せよ』、みたいな風に言っても良かった と思いますが☺
『だから、貴方が誰かに奪われたりすると寂しいわ❤』とか ふざけてみたりして言っとくなんてどうでしょう。
今度、気分一新して『この間はありがとう。連絡ずっと出来なくて 寂しかった~、元気だった?』と電話してみたら?

私の場合、親友は、もう結婚してしまってるけど たまに連絡してます😁 奥さんに気つかいますよ。
結婚後に頻繁に相談などするようになり私が好きになってしまい、手紙で、本当は好きって 言っちゃったんです😭読んだかな… 既に10年近く経ちました。その間、私は猛アタック受けてた人と結婚し子供もいます。

主さんの親友は未婚だからイイな~
悲しいなんて思うことないですよ!元気になってください

No.4 07/08/15 14:58
お助け人3 ( ♀ )

未だに信じられませんが、以前、男というものは好きでもない女には話さない、と聞いたことがあります。
彼は話したがっていたんですよね。そしたら、主さんを気に入ってるから気兼ねなく話せるんだと思います。

No.5 07/08/15 16:35
お礼

>> 3 彼は主さんの良さが分かっていて、良い人を知ってるから紹介してあげたい気になったんじゃないかな?『ありがとう、でも貴方と こうして連絡とったり… 有り難うございます🙇彼は私に気があった、又は彼にとっても私は大切な友達だったようには思います‥最後まで連絡よくくれてたし。彼は紹介とは深く考えなくていいから、1回会ってダメなら友達になるだけでもいいからさっ!とは言われました。友達ならいいけど、こんな気持ちで男性には会えないと思い、彼に📲では繋ないので📧で気持ち伝えました。そうゆう言葉を言えば良かったです⤵😠📧だし。一方的に📧して彼からは何も‥😢返事来ないのが答えとも思いましたが、私も会いたい!だけじゃなく真剣だという事を分かって欲しいし積極的にと思い、最後に📧で彼に都合いい日、食事誘いました。そしたら私が仕事中の時に着信入ってました‥私が仕事と分かってて、彼は最後の📲したんじゃないかなと思ってますが😥一応無視するのは可哀想と思って1回📲入れたんかなぁて。最後に話てから1ヶ月半過ぎました。彼の行動から察して‥⤵😔今さら私から📲しても大丈夫ですか?かなりしつこい、厚かましくないですか?

No.6 07/08/15 16:45
お礼

>> 4 未だに信じられませんが、以前、男というものは好きでもない女には話さない、と聞いたことがあります。 彼は話したがっていたんですよね。そしたら、… 有り難うございます🙇彼とは今まで別に用事もないのに、たわいもない会話で普通に1時間は話してました。彼が私に気がある!て思ったのは、色々ありますが、彼が私の気持ちを探る為に私にわざと、俺の事すき?いつも聞いてきたり、これから他の女の子と食事に行って来ようかな~ぁ⤴それからホテル行くかもだよぉ⤴いいの⤴そのうち俺が彼女出来た!てなってもいいの~⤴とか嫉妬した?とか言って‥可愛いい所がありました。でも、彼とはお互い素直じゃなかったし駆け引きばかりして来たから、彼はもぅ嫌になったんかなとも思います😔 人の気持ちは変わるから。今私はどうしたらいいかわかりません😠

No.7 07/08/15 17:17
通行人7 ( 30代 ♂ )

恋人未満ということは彼女に出来ない理由があるからでは? それだけ電話したりメールがあるのなら、恋愛関係になりますよ。この時期は連休ですよ。連休に連絡来なくなるのは確信犯だと思います。失礼で申し訳ありませんが、他に相手が居るんですよ。既婚者か彼女いますよ。連休だから会いたいのが当たり前です。友達以上恋人未満って確信犯がやるものですから。その彼に奥さん・彼女がいるから、主さんが本気になったら困るでしょ。だけど遊び相手が欲しいみたいな。都合のいい女にはならないで下さいね。失礼致しました🙇

No.8 07/08/15 17:54
お礼

>> 7 意見有り難うございます🙇彼とは初対面、飲み会で知り合い‥以来会った事なくて📲だけで1年半繋がって来ました。だから今はお互い顔もほとんど覚えてません、📲だけで会ってないのによく続いたと思います。好きというのも付き合うのも、まずは会ってちゃんと話してからじゃないと恋愛は始まらないです😠📲だけなら擬似恋愛だから😔彼も私も中々素直に会いたい、とか会おう!とか言えない性格で、彼は照れ屋さんです‥プライドも高いし。でも彼から食事に誘われた事もありました‥凄いタイミング悪くてその時私にどうしても用事ある時や、私が彼に食事誘った時は、彼が出張行ってたりとかで‥中々会えず、お互いハァ~😱て感じでイライラはしてました。彼はもぅー中々会えないしもぅいいわ~😥言った事もありました。私は意識し過ぎて📲でも彼は喋ると話が長いので、中々今日会おう!タイミングが言い出せず‥私は今度は!今度は!と言えない自分にイライラしてて😥多分、彼は会えないし‥私も会おうよ!とはあまり言って来ないから嫌になったんだと思います😔凄い後悔ばかりです‥あの時、勇気出してたなら‥と‥😢彼女や気になる人はもぅいるかもですね😢

No.9 07/08/15 22:46
お助け人3 ( ♀ )

主さん、彼に会えると良いですね。
会ったら、あんなに悩むことなかったと思うかも。
自分の事ですみませんが私は、その親友に11年間も会ってません。彼は、私のことを あの時のままの私と話している気持ちだそうです。お互いが変わってしまっているのに、そう言われると嬉しいもんです。

主さん、大事な親友なので気長に大切にしてください。

No.10 07/08/15 23:31
お助け人3 ( ♀ )

NO.5について。度々すみませんm(__)m
お仕事中だと分かっていて📲という事もあるかもしれないし、人にもよるかもしれませんが、主さんが誘ってくれて嬉しくて つい、という事も考えられますよ。
お仕事中で迷惑だろうけど ひょっとしたら出てもらえるかも、と電話した、など。その後 連絡ないのは、主さんの様子を伺っていて、遠慮して待っていたりして。
💌で何か変化があったのは確かですね。でも、勇気を出して連絡してみては?
気を楽に😃

No.11 07/08/15 23:52
お助け人3 ( ♀ )

通行人7さん、職種によって連休の時期が異なったり、連休無く いつも通りだったりする職場があります。
うちの旦那は この時期、特に忙しいです😔
一概に 彼が確信犯だとは言えません。また、そうとは全く思いませんが…。

• << 13 何度もごめんなさい🙇友達が言う事も納得出来るし、3番さんが言う事も分かる気がするんです。どうしたらいいかわかりません😔友達が言うように、連絡来ないのが彼の答えなら‥もぅ私から📲はしたくありません。でも3番さんに言われ迷ってます😔彼は変な所で気を使ったりするから‥😔3番さんに聞きたいんですが、私が食事誘って‥彼から着信入ってたのがつい、嬉しくて📲したのなら嬉しいなら後日とか‥お盆休みにでも連絡来れるはずじゃないかなぁ?とも思うんです。気持ちを押し殺すなんて出来ないと思うし😥もし、彼に私が今📲しても出ないと思うんです。📲して彼から折り返し📲来るか来ないかだとは思いますが‥。どうしよう⁉😢😢

No.12 07/08/16 09:17
お礼

>> 11 有り難うございます🙇彼の仕事は石材店でお墓を建てる仕事です。親方なので普段は休日がなく、お盆は皆がお墓参りするので現場仕事は出来ない!言ってました。彼と1年半友達で、彼は独身で私以外にも女友達はいたみたいですが、彼女出来たら女友達とは縁を切るとは言ってたし‥彼女もいなかったです。騙すような悪い人では無いし、遊ばれてるようにも感じませんでした。よく、俺は俺とお前みたいにこうゆう友達の関係➡恋人てゆうのが良いんやてー、言ってた。聞いて下さい🙇昨日、友達に相談したら‥男ってのは気がある女には何かしら📲か✉入れるもんだよ。たとえ何かあるとしても、ある程度時間が経って連絡無いって事は‥辛いけどそれが彼の答えだと思うよ。彼が考えて決めた結論だよ‥言われました😭もし、私が📲して繋がっても返事はごめん🙇だよ。諦めた方がいい!言われました😔夕べ泣いて辛くて眠れませんでした‥彼には先月末8月の都合いい日✉して食事誘い‥日にち経ち過ぎてないですか?どう思いますか?友達が言う事も凄い納得できるし、彼が私を気になるなら‥誘ってる訳だし誠意は見せるはず😥何かしら‥連絡来るはず⁉

No.13 07/08/16 09:33
お礼

>> 11 通行人7さん、職種によって連休の時期が異なったり、連休無く いつも通りだったりする職場があります。 うちの旦那は この時期、特に忙しいです😔… 何度もごめんなさい🙇友達が言う事も納得出来るし、3番さんが言う事も分かる気がするんです。どうしたらいいかわかりません😔友達が言うように、連絡来ないのが彼の答えなら‥もぅ私から📲はしたくありません。でも3番さんに言われ迷ってます😔彼は変な所で気を使ったりするから‥😔3番さんに聞きたいんですが、私が食事誘って‥彼から着信入ってたのがつい、嬉しくて📲したのなら嬉しいなら後日とか‥お盆休みにでも連絡来れるはずじゃないかなぁ?とも思うんです。気持ちを押し殺すなんて出来ないと思うし😥もし、彼に私が今📲しても出ないと思うんです。📲して彼から折り返し📲来るか来ないかだとは思いますが‥。どうしよう⁉😢😢

No.14 07/08/16 18:50
お助け人3 ( ♀ )

主さん、No.3で書いた通りです。まずは、一度、元気?と電話してみては。メールよりも電話の方が誤解を防げ、返事を待ったりして心配することが無く 良いでしょう
もし、話せて事情が分かるとスッキリですよね。それにしても、そんな終わり方したとすれば失礼だと思います。

また、彼は主さんに 彼氏や好きな人がいないと知っていましたか。

• << 16 何度もごめんね🙇さっきお風呂入ってた時に彼から📲来たみたいで、着信履歴に入ってて見たらワン切りされてた😤最低じゃない😭ひどいよ。私が何した?彼にとって迷惑なのか知らないけど、自分に好意持ってる人に対して‥しかも今まで長く友達して来たのにワン切りは最低だよ😤😭だったら無視してくれた方がいいよ。もぅ連絡して来るな!てゆう嫌がらせかな?か‥私に📲した時にお客様来たから切ったとか‥キャッチ入ったとか‥😢一言ごめん❗とか言ってくれればいいのに。ワン切りなんて、最初から私と話なんてする気はないって事だよね😔酷いよ😔私ならそんな事出来ないな‥、ワン切りする位なら📲なんかして来ないで無視すればいいのに😤全然話が出来なくて、態度で示すから中途半端で嫌な気分です😔

No.15 07/08/16 19:50
お礼

>> 14 有り難うございます🙇私には彼氏はいなく、彼が好きだと言う事は知ってるはずです。
有り難う🙇さっき、言われて‥最後に、気になって‥彼に電話📲しました🙇彼は📲に出なかったけど着信履歴は残っているはず。折り返し近いうちに彼から📲来るかは分からないけど⁉私に出来る事はやりました。連絡来るといいなぁて思ってます。

No.16 07/08/16 22:25
お礼

>> 14 主さん、No.3で書いた通りです。まずは、一度、元気?と電話してみては。メールよりも電話の方が誤解を防げ、返事を待ったりして心配することが無… 何度もごめんね🙇さっきお風呂入ってた時に彼から📲来たみたいで、着信履歴に入ってて見たらワン切りされてた😤最低じゃない😭ひどいよ。私が何した?彼にとって迷惑なのか知らないけど、自分に好意持ってる人に対して‥しかも今まで長く友達して来たのにワン切りは最低だよ😤😭だったら無視してくれた方がいいよ。もぅ連絡して来るな!てゆう嫌がらせかな?か‥私に📲した時にお客様来たから切ったとか‥キャッチ入ったとか‥😢一言ごめん❗とか言ってくれればいいのに。ワン切りなんて、最初から私と話なんてする気はないって事だよね😔酷いよ😔私ならそんな事出来ないな‥、ワン切りする位なら📲なんかして来ないで無視すればいいのに😤全然話が出来なくて、態度で示すから中途半端で嫌な気分です😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧