注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

騙されてない⁉

回答2 + お礼3 HIT数 1307 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/09/11 18:30(更新日時)

姉が最近在宅ワークのようなものを始めたらしく、
教材費か講習費か何かで40万程ローンを組んで支払ってるみたいなのですが、
絶対騙されてますよね⁉

他にも、姉は歌手志望なんですが、
先日オーディションを受けて、合格してプロダクションに入ったんですが、プロダクションの養成所に入らなきゃいけないらしく、入学金に30万かかると言っています💦
入学金の他にも授業料で月何万かかかるみたいなんですが、
これも騙されてるように思います💨

文章わかりづらくてすみません💨

どう思いますか⁉
なんとか姉の目を覚まさせたいです💨

No.447710 07/09/11 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/11 03:18
匿名希望1 

過去にプロダクションに騙された事のあるものです。『合格しました振り込んで下さい。』と先払いを勧める所には注意して下さい。
後、入所費やレッスン料を取るような所は基本辞めた方がいいです。
お金目当てに何人も合格させています。
知り合いの話で、更に教材費などを買わせたあげくその教材費は全く使わずに、河原で発声のレッスンの日々だった…というような話も聞いた事があります。

名は大手でも『可能性があるからまずは養成所からスタートしましょう!!』というような所はたいてい金目当てなので何度も見学する事をオススメします。

No.2 07/09/11 11:11
匿名希望2 ( ♂ )

何でもそうですが、仕事をするためにお金を払うと言う事はありえません。

すべて騙されてます。

プロダクションや在宅ワークの名前を知っているなら、ネットで評判を検索してみてはいかがですか?

消費者センターのサイトでも結構実名で持ってますから、探す事が出来ます。

• << 4 レスありがとうございます😃 やっぱり、全部騙されてますよね💦 在宅ワークとプロダクションの名前調べて、ネットで検索してみます💧
  • << 5 ネットで名前検索してみました💦 在宅ワークの方は、デジタルアカデミーで、 プロダクションの方は、A-teamプロダクションと言う会社なんですが、 両方とも評判はイマイチわからず、消費者センターに問い合わせても、会社名はわかりませんでした💧 もう少し探してみます😃

No.3 07/09/11 13:20
お礼

>> 1 過去にプロダクションに騙された事のあるものです。『合格しました振り込んで下さい。』と先払いを勧める所には注意して下さい。 後、入所費やレッス… レスありがとうございます😃

姉はまさしく、
『可能性があるのでまずは養成所から…』と言われてます💨
そのプロダクションのグラビア部門に、ほしの〇きがいると言われて、安心してるみたいです😣

はっきり言って姉はルックスもかなり悪いので、歌手のオーディションに受かる事はまず無いと思うんです💦

No.4 07/09/11 13:24
お礼

>> 2 何でもそうですが、仕事をするためにお金を払うと言う事はありえません。 すべて騙されてます。 プロダクションや在宅ワークの名前を知っている… レスありがとうございます😃

やっぱり、全部騙されてますよね💦

在宅ワークとプロダクションの名前調べて、ネットで検索してみます💧

No.5 07/09/11 18:30
お礼

>> 2 何でもそうですが、仕事をするためにお金を払うと言う事はありえません。 すべて騙されてます。 プロダクションや在宅ワークの名前を知っている… ネットで名前検索してみました💦

在宅ワークの方は、デジタルアカデミーで、
プロダクションの方は、A-teamプロダクションと言う会社なんですが、
両方とも評判はイマイチわからず、消費者センターに問い合わせても、会社名はわかりませんでした💧
もう少し探してみます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧