注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

アドバイス願えますか⁉

回答6 + お礼1 HIT数 1205 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
07/09/12 17:45(更新日時)

友達から 相談うけたのですが…どう返答してあげることが ベストなのか😠 ちょっと自信がもてないので アドバイスいただけると 助かります😥 内容➡(遠距離恋愛中の彼女は、数ヶ月間 2回/週位の割合で彼と電話でデートが多く、話題は共通の趣味で盛り上がってた。最近…気になる点がでてきたらしく、会話の中で、彼の実姉が頻繁に登場すること。『お姉ちゃんが…』云々。一例として、たまのデートでカラオケに行った時 彼女と実姉を比較し、実姉のほうがうまいと誉めるらしい。幼い時から 姉弟が仲良しだったことは彼女も周知。あまりにも会話の中に 実姉が登場してくるらしく、彼女の心情は 少し おだやかでいられなくなってきた⚠ かるく聞き流すことが できないでいる自分に苛立ちをおぼえいる⚠…とのこと‼彼に実姉の話題を控えてもらうには どう言えばいいの❓) という内容なんですが💧 彼はシスコンなのでしょうか⁉

No.447909 07/09/12 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/12 06:44
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

頻繁に実姉の話なんかされたら、私もイヤだなぁ~って思いながらスレを拝見しました。今度、彼の口から「お姉ちゃん」が登場した時は、とりあえず「お姉ちゃんってどんな人なの?」と1度だけお姉ちゃんについて存分に語らせて、彼がどんな風に姉を思い慕っているのかを分析する。で、お友達が納得して許せるような姉弟関係であれば、まぁそれでヨシ!ちょっと・・と思えば「私って、ヤキモチ焼きなんだね・・お姉さんだって分かってるのに、貴方の口から他の女の人の話しを楽しそうにされると悲しくなっちゃう・・」みたいに釘を刺す。でも改めない場合は、そういう人と知った上で諦めるか、少しずつフェイドアウトですか・・

No.2 07/09/12 06:52
匿名希望2 

シスコン、シスコンって言ってるようですが、そもそもシスコンって何なんでしょうね。デートに付いてくるとか、結婚したらうるさい小姑になるとか?それは、その時になってみないと分からない事です。あなたってシスコンなの?と聞かれてYESと答える人はいないでしょうし、もしかしたら、かわいい弟の彼女だから、逆に物凄く優しくしてくれるかもしれませんよ。つまり、その時になってみないと、彼がシスコンなのかどうかは憶測に過ぎません。憶測で彼がシスコンだと決め付けるのは、かわいそうな話しです。
ただ、「お姉さんと私を較べるのは、嫌な気持ちになるから止めてね。」くらいは、言うべきだと思います。普通の神経の男性なら、これを言っただけで、以後、彼女の前で、お姉さんの話題は避けると思います。

No.3 07/09/12 09:54
通行人3 ( ♀ )

主さんの年齢からするとお友達も同年代でしょうか?もし結婚を前提のお付き合いなら考えてしまいますね 後々小姑さんから色々言われるのも辛いですよ、私は結婚するとき向こうのご両親と会うのではなくお姉さんが会いに来ました。そして、貴方に話しはないから帰ってと言われました。今でもトラウマになっています。まぁ家の小姑とは違う事を祈ります。

No.4 07/09/12 10:32
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私の兄が、その男性タイプみたいです😥比較したりは無かった様ですが「うちの妹が~~」と話題にしていたそうです😥後から聞いた話しでは、嫌だったと言ってました🙏
結婚後は、いつも話題にしてたから親近感があって、すぐにうちとけました😁
残念ながら兄のせい(借金)💢で離婚しましたが、内緒で今でも遊んでます☺
良き姉であり、良き友達の様な関係で、物凄く感謝してます🙏
後々を考えると仲良くなれると良いですね😊

No.5 07/09/12 10:59
通行人5 ( 40代 ♂ )

素直に姉の話はヤメテって言えばいいんじゃない?

No.6 07/09/12 11:29
匿名希望6 ( ♀ )

それは無理かもしれないですね。
もし控えてもらってもお姉さんの影は彼氏と付き合ってるかぎりついてきますよ💧
それよりも彼氏のこと好きなら彼女がお姉さんより⤴になれるよう頑張ってみては❓
それをしてからでも遅くはないんじゃないでしょうか…
『姉よりお前の方が…😊』って思わせてやれ~。

No.7 07/09/12 17:45
お礼

一括でのお礼で お許し下さい🙇 親身にアドバイスいただけたこと…感謝します。ありがとうございました🙇🙇友達は 私より年下です。 実姉のダンナ様も婚約中以前から 自分の妻と義弟の仲の良さにヤキモチを妬いていた経緯があるそうです。姉弟の間に入る隙間がないって感じだとか💫 皆さんのアドバイスを総合して、彼女に伝えさせてもらいますね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧