注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

泣きっ面に‥

回答4 + お礼2 HIT数 1396 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
07/09/12 22:34(更新日時)

6月‥ふと旦那のバックが汚くなったなぁ。とみたら 5枚のカード ??私に一言の相談もなく信販会社から借金。訳を聞くと以前パチスロで‥と。その時は確かに もう絶体やめてね!とこれから将来のため少しずつでも残して行こう!と二人で話し合い 私は渡された中でやりくりしてたのに‥どうするのか旦那の考えを聞くと 俺が内職でもして‥と眠たい事を。さすがに私も積年の思いもありキレました。それから銀行に一度申し込みして断られどうしようかと話し合う事もせず、私は離婚をちらほら考えていました。ソレまでに色々あり、でも まさか、一昨日 変な時間に旦那からTEL?これらの事や借金の事話し合う気になったのかなぁ‥とでたら様子がおかしい?俺 事故した。追突と、相手の方は軽症ですぐにお詫びとお見舞いに。ホンっトつける薬もない!車の保険入ってたのにダメにしてた。自賠責だけでどうするんたろ?‥ また 借金 だろうけどどうしたらいいのかわかりません。親類縁者とは絶縁状態です。何か良い方法ないでしょうか?誹謗中傷でも構いません。それでショックでも受け死ぬ事出来たら、楽なのかも‥? まとまりのない文章ですが‥

No.448362 07/09/12 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/12 17:08
匿名希望1 ( ♀ )

家賃や車、携帯の料金プラン、食費など削れるところはありますか❓
最小限の生活でどのくらい返済額が増えますか❓

No.2 07/09/12 18:42
お礼

カードを発見してすぐに家計の見直しをしてひたすら節約してます‥これら相手方の保険屋さんがいくら請求してくるか?旦那の車も廃車なので車も買わない事には仕事にも行けないし‥もしどこかから借金できたとしたら毎月給料の3分の1残ったら奇跡と思います。さっき旦那にダメもとでお義兄さんにお願いしてみたら?と言ったのですが、どうするやら‥色々あり頼まれるまで私は仕事しない!となってましたが明日から仕事探しです。死ぬのは少し先でもいいかな? と‥
見て下さってありがとうございます。

No.3 07/09/12 20:17
通行人3 ( ♀ )

私なら離婚の意志がなければ一緒に働いて借金返済します。離婚の意志があるならほっておきますね☝借金癖は中々治らないと思うので良く考えた方が良いですよ 主さん次第ですね

No.4 07/09/12 20:38
匿名希望1 ( ♀ )

死ぬなんてまだ早いですよね。
家でイライラしていたり借金のせいで死にたいなんて時間はもったいないです。
ご主人が心を入れ替えないのなら主さんが稼いだお金は渡さなければいいわけだし!
早くみつかるといいですね💪

No.5 07/09/12 20:45
匿名希望5 ( ♀ )

お子さんはいないのですか?はっきり言って旦那さんだらしないです。車の保険きれてたなんて…自覚無さ過ぎです。まだ愛情ありますか?この先お金の苦労ばかりな気がします😔

No.6 07/09/12 22:34
お礼

夕方旦那に私の今の考えを話しました。それは私がパートに出る。しかし給料は無いものと思って欲しい。それとお義兄さんに相談して欲しい。と‥子供がいなかったのがホント良かったです。いてくれたら頑張って行かなきゃ!と私も旦那も考えたかも知れませんが辛い思いをさせてばかりだったと思います。まだ離婚というのがちらほら頭にありますが、仕事探してみようと思ってます。変な話しですが‥ヤル気(夫婦生活)がなくなったら終わりかなぁ?旦那の腕の中にいたいと思わなくなりました。欲求は多少あるんですが‥ごめんなさい変な内容で…見て下さった方がいてくれた。というだけで少し落ち着きました。ありがとうございます。今夜は少し眠れるかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧