布オムツの愚痴です。。

回答18 + お礼4 HIT数 1679 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/09/13 22:03(更新日時)

ちょっと愚痴がたまったので、吐かせて下さい。
私は、私が使いたくて布オムツを使ってます。
それを紙オムツを使ってる知り合いに「よくやるなぁ~。なんでわざわざ布なん❓それで手かけてるアピール❓」「いいママって思われたいの❓」と言われたり「私も使おうと思ったけど、これこれこういう事情で使えなかった。手抜きしてるわけじゃないよ」ってなぜか弁解(?)されたり…。
なんで、布ってだけでわざわざくいつくの?
別にそれぞれしたいようにしてるんだから、それでいいじゃんっ(>_<)

はぁっ。すいません。すっきりしましたm(__)m

No.448522 07/09/12 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 07/09/12 17:26
お礼

一括のお礼で失礼します🙇
私のくだらない愚痴につかあって頂いてありがとうございます😢
私もおでかけと夜、雨が続いたりすると紙使ってます😃
それぞれのよさがあって、それぞれしたいようにしてるんだから、どっちでも好きにさせてよ💧って思いまして。
その方は今まで外でしか会ってなかったので私が布使ってるの知らなかったんですが、家にきた時に知ったわけです。で「アピール❓」の言葉に…。
そんな無意味なアピールするかよ⁉っていうか、あなた知らなかったじゃない💧
と。なんだか他のイライラも重なってプリプリしてしまいました😤

No.13 07/09/12 20:55
お礼

またまたありがとうございます😃
何も他人に勧めてるわけでもないし、「布なんて面倒だから嫌だぁ」って思う方はそれでいいと思うんです。
最初から興味がなければそれでいいし。「してみよう」と思えばしてみたり。やっぱや~めた。でも、いいと思うし😃
ただ他人のそれにどうこう言わないでよ💧って思い、言い返せない相手だったので、ここで吐かせてもらいました。

私は布で楽しいです😃 洗濯物干したときもなんだかたくさんヒラヒラしてて、幸せ~だし☺ 布してる子ならではのおしりのもっこり感もカワイイし🙈🍑
ま、アピール…というなら自分にアピールして自己満足してるって感じです。
くだらないコトに本気でイライラしちゃいました💧 左にうけながせるようにならなきゃ😁

No.19 07/09/13 07:37
お礼

ありがとうございます🙇
確かに布だと「エラいねぇ✨」って誉められること多いです。
今は紙が圧倒的に多いから、親世代なんかは自分たちの頃主流だった布をみると嬉しいみたいだし😃
誉められるためにやってるわけじゃないですが、人間ですから、やっぱり誉められると嬉しいです😃
そこは素直に喜んでますが✨
悪気はなくても、1人目・2人目は聞き流せても、積もり積もった10人目になるとイラッとするってのもあるかもしれません💧
みんな頑張ってるのにねぇ~💪

No.21 07/09/13 08:23
お礼

愛情ねぇ💧…って思います。
もしホントに布オムツを使ってるだけで、愛情たっぷりで最高‼紙は愛情不足なんだったら、世の中みんな布使ってますよね💧
わざわざ愛情が不足するようなものは誰も使わない😥
私は離乳食をBFに頼ることもあります。
これも手作りからみたら愛情不足ですかね⁉
愛情ってそういうことではかれないですよねぇ~😥
大切な👶チャンには旦那への100倍は愛情そそいでますよ😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧