注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

真実は‥?(長文です;)

回答7 + お礼1 HIT数 1491 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
07/09/13 11:40(更新日時)

最近,元彼とヨリを戻しました。
彼からずっとやり直したいと連絡があったし,お互いにまだ好きだったからです‥。
私達の仲をずっと知ってる友達がいるんですが,戻る事を報告した時に,彼に関する嫌な事を知らされました。

以前付き合っていた時,彼氏のいる相手と関係を持ったとか,別れてすぐその友達に"女紹介して"と連絡を入れていた等様々‥。
私はまだ彼と関係を持った事がなくて正直そこは凄くショックでした(;_;)
ですが本人に問いただしても全く認めません。"本当にやっていない"そんな雰囲気で顔色一つ変えません。逆に疑われている事が悲しいみたいで‥ι
一体どういう事なのか‥;でも友達は本人から聞いたって言っていたし‥。
私は友達を信じてるので,事実なら思いきり嘘をつかれてる状態です;
話を聞いた時は勿論泣きましたが,本人が完全否定してくるので何だか分からなくなってきてしまって‥;

そんなに隠し通したいものなのでしょうか‥。
友達は"私から聞いた事は内緒にして"と言うので深く問いただせない部分もあるのですが‥。

完全否定の彼を信じちゃいそうになりますι

皆さんはどう思いますか?
批判や中傷は止めて下さい。

分かりにくい文ですみませんι

タグ

No.448607 07/09/12 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/12 19:01
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私なら、その彼のこと信用できません。
本当の友達なら嘘言うはずないから。

No.2 07/09/12 19:09
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

うんー彼を信じたいけど、信頼できるのは友達で、でも彼も嘘を言っているのかわからないしーって感じですね・・・

私が思うにですが、彼が嘘をついているにしろ、あなたのことは好きなんじゃないかなー・・・でもまぁ信用はないですが・・・。

でも今はよりを戻せたし、過去のことを考えて時間が戻るわけではないので考えないほうがいいと思います。そのことはもっと時間がったてから、改めて聞いてもてはどうでしょうか?

No.3 07/09/13 01:18
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

難しいですね…
彼が嘘をついているか、友達が嘘をついているか。
二つに一つ😣
ちなみに、その友達とはどのくらい親しいですか?
親友なら嘘言うはずはないですよね(>_<)

No.4 07/09/13 01:34
通行人4 

目に見えるものだけが真実とは限らない。

No.5 07/09/13 02:24
匿名希望5 ( ♂ )

急ぐ理由無いわけでしょう。なら、ゆっくりかれを見極めればいいです。あなたのことは好きだけど、まだ先に進みたくない、て言ってみて、相手の出方を確かめてみては?それまでは、どちらも信じ、どちらも信じない、最後の答えはあなた自身で見たものです。

No.6 07/09/13 03:46
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私なら、その友達に正直にこう言うよ。
「実は、その話をいくらしても、彼氏がまるで話を聞かない状態なんだけど、その話って本当に本当なんだよね❓どうしてそこまでして私に嘘を突き通そうとするんだと思う❓悪いんだけれど、そこらへん彼の本心を探ってみてくれないかな…。私もこんな事で今さら傷つくのは嫌だし、こんな事で悩むのは嫌だから…。」という内容で。
私も友達を信じるけど、隠すって事はやましい過去だからなのは間違いないよね。
やましい事の一つや二つ、人間ならあっても良いと思うんだけど、それはどう思う❓
大切なのは過去じゃないと思うよ。
過去は過去。今は今。
忘れたい過去を、関係の無い貴女が、今さら掘り返して、彼を傷つけて、何の意味があるの❓
過去に何の関係があるの❓
思い出は誰のものでもない、彼だけのものだよ。違うの❓
貴女、しつこいよ。

No.7 07/09/13 05:38
お礼

皆さん様々なご意見ありがとうございます。
友達とは高校からの親友なので彼女の事は勿論信じています。
しつこいと言うご意見もありましたが,‥確かにその通りですね(;_;)
ショックだったあまりに,彼に質問をぶつけ続けてしまった事は反省しています‥。
付き合ってる時の行為は,あたしに悪い所があったからなのかもしれません。

今は正直,信じて良いか分からない状態ですが,皆さんのご意見を参考に,新たな視点から彼を見ていこうと思います。

回答を下さった方々ありがとうございました。

そして一括になってしまい申し訳ありませんm(__)m

No.8 07/09/13 11:40
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

確かに過去は過去で、大切なのは今だと思いますが、割り切るのは難しいと思います😔友達の話が真実であったなら付き合って傷付くのは主さんですよ😢主さん傷付きやすそうに感じるので心配です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧