注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

離婚?我慢?悲しいです。

回答7 + お礼7 HIT数 1729 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
07/08/18 07:59(更新日時)

昨日、車の助手席のドアポケットに会社とは正反対の方向の高速領収書を発見。風で飛んだんだ、と無理な言い訳。

離婚危機からやり直し始めたばかりで、女性の影は友達かもしれず様子見てました。

悩みましたが、不信な外泊もあり勇気を出して聞いてみたら、逆切れの投げやりで「なら俺達別れる?俺を責めるなよ〜、俺は好きに生きるから」
「結局お前は俺の気持ちとか考えず自分の気持ち優先だな!」「どういう事?」「これを聞いたら俺が嫌がるとか考えず、自分が気になるから聞いてるんだろ?だから自分優先だよ」って。。

私が必要かわからない、とか「こうなったから仕方ないんだ責めるなよ」と女の事はうやむや。

被害妄想か思い込みか、何を言っても、責められると言って泣きそうになり話になりません。

主人は地元でも信頼された医師で表向きは人の良い優しい人で通ってますが、私が呼吸困難になっても助けてくれませんでした。

前は優しかったから戻ってくれるかな、と。まだ好きな気持ちも。昨夜は、ただただ悲しくて泣き続けました。

もうどうしたらいいのか、支離滅裂でごめんなさい。誰にも話せずふさぎ込んでいます。

No.449265 07/08/16 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/16 15:09
通行人1 ( ♀ )

悔しいよね😫離婚して新しい人生歩む⁉このままだと精神おかしくなってしまうよ😨私も浮気されて、ずっとおかしくなってね。離婚して新しい人生にした方が自分の為と思って。

No.2 07/08/16 17:02
匿名希望2 ( ♀ )

私の兄弟も同じ仕事してますが仕事柄 女性は寄ってきます医者は女性関係から離婚する人も多く隠し子が居るのも珍しくないって言ってました。医者と言う職業、収入で 割り切るか 離婚するかの選択しか無いって思います。離婚するつもりなら証拠を掴んだ方が当然良いですが離婚するつもりがないなら証拠を掴んでも辛いだけですよね

No.3 07/08/16 17:50
通行人3 ( ♀ )

私の地元でも腕もよくいつも忙しい院長には愛人がいると皆知っています。
何せお金はありますからね。
奥さんは大変だと思います。
割り切れるかどうかだと思います。
ただ…いざと言うときに頼れない人と居て幸せかどうか?

私は離婚しましたが。

No.4 07/08/16 18:33
お礼

1さん、ありがとうございます。
同じ様に辛い思いをされたんですね。
嫌いになればどれだけ楽かといつも思います。
新しい人生も考えない訳ではないですが、踏み出し切れずにいます。

No.5 07/08/16 18:40
お礼

>> 2 私の兄弟も同じ仕事してますが仕事柄 女性は寄ってきます医者は女性関係から離婚する人も多く隠し子が居るのも珍しくないって言ってました。医者と言… ありがとうございます。

主人も出会った頃、言い寄る女性が何人もいたようです。

今は私を「恋愛対象に見れない」「女として見れない」と、もう結婚してるのに独身の考えです。もし別れるなら証拠集めないといけないですね。
どっちにしても悲しくて虚しいです。

No.6 07/08/16 18:50
お礼

>> 3 私の地元でも腕もよくいつも忙しい院長には愛人がいると皆知っています。 何せお金はありますからね。 奥さんは大変だと思います。 割り切れるかど… ありがとうございます。

好きだから一緒にいたい。だけど頼りたい時に期待出来ないんです。医師が側にいても私は死ぬのかなって思った事もあります。

まだ他にいい人っているのかな、、私は派手でなく尽くす家庭人です。主人にはそれがつまらないのかも。すっかり自信を無くしてます。

No.7 07/08/16 19:19
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

出たぁ!浮気男の逆ギレ💢 うちもそうでしたが頭きますね👊
本気でどっぷり浸かったものかチャラチャラした遊びなのか? 浮気には変わりないケド遊びなら飽きたら妻に戻ってくるはず。うちは私が悶々と離婚するか迷ってるうちに帰ってきた。 亭主関白だった我が家はそれから逆転。その後もチャラチャラした時もありますがまた戻ってくるわってな具合です。初めて来た夫婦の危機を乗り切る事できたら今後夫婦にとっての絆が強くなると思います。 主さんはお金にも苦労ないのだろうし割り切るって事も必要かもしれないし。 何不自由なく生活させてるって自負から俺は好きにさせてもらうってなかんじなのでしょうね👊 うちなんかまともに給料稼げない癖にチャラ男ですから😂

No.8 07/08/16 21:30
お礼

7さん、ありがとうございます。
主人は尚更、亭主関白が進みやりたい放題になってきました。。「俺のする事について来れなかっらしょうがないよな」だそうです。
私は何なんでしょうね。

子供もいない人生をもぅここで決めないといけないなんて悲しいです。

No.9 07/08/17 20:14
匿名希望9 ( ♀ )

医者って扱いやすいですよ💕確かにお金でもてますが、プライドが高いから、遊びの女と本気の女、ちゃんと分けてます😄 お金余計にくれるなら、黙認お薦めします😄

No.10 07/08/17 20:47
匿名希望10 

あまりにもひどいですね。自分中心に考えてるのは旦那さんのほうだと思います。自分のことを棚にあげて最低ですね。そんな人さっさと離婚したほうがあなたの為だと思います。これ以上無理しないでください。

No.11 07/08/17 20:59
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

主さんの性格を理解した上で開き直ってるんじゃないですか?
主さんは絶対俺(ご主人)から離れないとタカをくくってるのかも?
あんたなんかもうどうでもいいわみたいなふりしてエステに行ったり、美容院に行って急にイメチェンしたり下着を今までにつけた事ないようなものにしたり常にご主人の前で携帯いじったりしてこいつもしかして男いるのかな?みたいな影をご主人にちらつかせてみては??

No.12 07/08/18 07:40
お礼

>> 9 医者って扱いやすいですよ💕確かにお金でもてますが、プライドが高いから、遊びの女と本気の女、ちゃんと分けてます😄 お金余計にくれるなら、黙認お… ありがとうございます。黙認も考えましたが、子供のいる人生を求める私は、高齢出産も気になり始め本気で崖っぷちです。
遊びの女は主人の悪い所をまだ知らない(内面外面が激しい)から引け目を感じず恋愛を楽しめるようで本気にしたいみたいです。気が楽?

会話の中でいつも策略練って話をすり替え、自分が正論言ってる終わり方するので、病院スタッフ全員から嫌われてます。

No.13 07/08/18 07:48
お礼

>> 10 あまりにもひどいですね。自分中心に考えてるのは旦那さんのほうだと思います。自分のことを棚にあげて最低ですね。そんな人さっさと離婚したほうがあ… ありがとうございます。
やっぱり酷いですよね。昨日友達に相談してみたら、異常だ と言われました。離婚も考えますが、嫌いになれればいいのですが、、この感情は情なだけなのか分からなくなってくるんです。

No.14 07/08/18 07:59
お礼

>> 11 主さんの性格を理解した上で開き直ってるんじゃないですか? 主さんは絶対俺(ご主人)から離れないとタカをくくってるのかも? あんたなんかもうど… ありがとうございます。
私が離れられないのをいい事にいいようにやられてしまいました。

私が外出したりして少し気にはなったようですが、「お前も好きにやってるんだから俺に指図するな」と揚げ足取られました。

たまに先回りして防御すると、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなります。変なプライドです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧