床が凹む&アリが…

回答5 + お礼6 HIT数 1686 あ+ あ-


2007/09/14 08:47(更新日時)

貸家の平屋で築30年で住みだしてJIS+2D21年半です。
台所の壁と床の境目やシンクにアリが歩いてる……JIS+2D21JIS+2D40位の小〜さいアリです…色は赤みの強い黒…殺虫剤まいてもJIS+2D22日位するとまた…大家さんに言えば大丈夫かな…?ついでに台所の床が所々ベコベコ凹む…大家さんが直すんですよね…?

タグ

No.450091 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

シロアリの可能性大かも😨 元を絶たないと酷くなる一方ですよ!床が沈んでいるなら尚更です。大家さんに連絡しましょう。

No.2

>> 1 主です!
白アリですか(>_<)ヤバイですよね…。
自己負担じゃないですよね?多いと30匹位……
レスありがとうございます…

No.3

再レスです。基本的には借家なら自己負担は無いはずです。早く見てもらわないと床抜けるかもです。気をつけて下さいね🙏

No.4

主です!
再レスありがとうございます!
自己負担なんて絶対無理ですもの…
ありがとう!
大家さんに連絡します……が…ここの大家さん意地汚くて…台所の飾り棚の扉自分達で負担しました…負けちゃうんです…迫力に…

No.5

度々再レスです。いますよね~そうゆう大家さん😢 もし全額負担が嫌だと言ってきたら強く言いましょう!家賃払ってるんですから。どうしても嫌だと言ったらせめて3分の2位は出してもらえるように言いましょう!ファイトですよ💪

No.6

またまたありがとうございます!
強く!ですか(>_<)
ですよね…毎月家賃払ってるんだから…!
強気でいきます(^O^)/

No.7

それは絶対シロアリかなりいますよ🐜
うちの実家が床がかなりベコベコしてて、この前家直すのに業者さんが床はいで壁はがしたらかなりシロアリがいて腐ってました😱
柱なんかかなり食われててヤバくて危うく家ごと崩れるとこでした😨
大家さんになにがなんでも直してもらわないと😭

No.8

主です!
…白アリの確率高いですね…いや…白アリで決定ですね。。さっき電話したけど…忙しいと…何か怪しい感じ…
白アリって怖いんですね…。

No.9

主です!
最悪です(*_*)
大家さんにに床とアリみてもらいました。
床=凹みの酷い②ヶ所のみ修理。
アリ=白アリなんだ。出て来たら殺虫剤やっといて!
殺虫剤まいとけばいいわけ…?月④万⑤千円払ってんのに。確かに安いけどお金には代わりないでしょ。白アリでるキッチンで息子にオヤツつくれって…?なんなのよ…。
ふざけるな。
白アリでるって分かってて貸すなよ。

No.10

再レスです。あらら😢大家さん酷すぎです!素人が 殺虫剤撒いていなくなれば業者さん要らないでしょf^_^; 大家さんが動かないならまず、業者に見積してもらって下さい。害虫処理の会社です。あと床や柱の工事は工務店などに見てもらいましょう。普通は見積は無料ですよ👆 業者さんに今のままほっとけばどうなるか文章でも書いてもらって見せて、それでも自分でやれって言われたらそうゆうトラブルの相談窓口に相談してみて下さい。

ほっといて家が壊れたら主さんに修理代払えと言いそうな大家さんに思えますねf^_^;

No.11

主です!
酷いですよね…(-.-;)有り得ないですよ…殺虫剤まいとけ”頭の中でリピートされてます…。
アドバイス頂いたよう行動したいと思います!
…でも大家さん…子供の友達のおじいちゃんなんです…。揉めそう…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧