ご意見下さい(長文です)

回答21 + お礼6 HIT数 4141 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/09/15 16:35(更新日時)

妊娠しても責任とれる年までセックスするな!という考え方が模範的とされてますね。
確かにそうですが、じゃあ世のカップルは、全員が全員結婚(婚約)するまでプラトニックラブでないといけないのですか?

私は彼氏とエッチします。基礎体温つけて安全日に最初から正しくゴムつけてします。今妊娠したら困るからです。でもこれも間違いですか?

多くの人が結婚するまでに何人かの人と付き合うでしょう、結婚前提じゃない何人かまでとはエッチなしに付き合いエッチなしに別れなければならないの?

エッチを拒否したから冷めたなんて男は愛がないと言いますが、男性は一年も二年もプラトニックラブで満足できるの?それを我慢させて浮気や風俗は駄目とか、酷な気が…

分からない。もちろん命は大切にしたいけど男としての彼氏を考えると…最近真面目に悩みます。皆さんはどう考えてセックスライフを送っておられますか?今(避妊してる人も)セックスしている人は、全員妊娠したら産む覚悟でしているんですか?

No.451020 07/09/13 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/13 01:47
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

結局言いたいのは責任すら取れない人が避妊ナシでHをしてその結果“どうしよう…心配…”なんて言ってる人の事を言ってるんじゃないですね?
ゴムだけで男に任せきりじゃなく女も妊娠を避けたいならピルを飲むなりの処置と取らず安易で無責任な行動する人に言ってるんですよ。

好きな人と付き合えば
抱きしめてほしい、抱かれたいと思うのはごく当たり前の事だと思いますよ。
子供を作るHと愛し合うHは違いますもん。ただ愛し合うHなら避妊をしましょうねって意味ですよ。

No.2 07/09/13 02:05
匿名希望2 ( ♀ )

ここに限らず何処の悩みサイトでもこの様なスレッドが立ってますが、どうしてそういうレスが多いのか考えて下さい。
妊娠を望まないのに、無責任に避妊をせずにHしたり、間違った避妊をしたりして、不安です💧妊娠しちゃったみたい💧どうしよう😠
という人達が沢山います。
第三者からしたら、妊娠が嫌なら何故後から不安になる様な事をしたのか?
だったら責任が取れるまでHするべきではないよ💨
等と思うと思います。
この「責任が取れるまでHするべきではない」というのは、そういう後先考えずに今さえよければという人へ向けられています。

妊娠を望まないなら避妊をする。これは当たり前の事当たり前の事が出来ない人が沢山いる。だからみんな厳しいのです。
当たり前の事が当たり前に出来る人が沢山いればキツイレスも少なくなります

No.3 07/09/13 06:03
匿名希望3 ( ♂ )

えっ?
でもさ、付き合うってそう言う事じゃないの?
避妊しててさえ、不慮の失敗で妊娠しちゃう人だって稀に居るワケだからそういう事を知った上で主さんだってしてるんでしょ?
なら、多かれ少なかれ責任はお互い背負ってるワケだよね?
それが生活力が無い学生ともなると問題あるって言ってんだよ~ん😱

No.4 07/09/13 08:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんのいっていることも分かる気がします。愛し合う二人が、セックスしたいと思うのは自然な気持ちですよね。お二人のように、正しい知識をつけてきちんと避妊をして、自分達の行動に責任が取れるならいいと思うんです。
問題なのは、知識もない、避妊もしない、ただ快楽や興味本意でセックスをして挙げ句の果てには生理が来ませんどうしよう~とかいってる人達ですね。
何も結婚するまで関係を持つな!ということではないんです。ただ、セックスをするということは元々子作りの行為であること、100%の避妊はないということ・・ちゃんとみんなが理解して、安心なセックスをして欲しいです☺

No.5 07/09/13 11:16
お礼

>> 1 結局言いたいのは責任すら取れない人が避妊ナシでHをしてその結果“どうしよう…心配…”なんて言ってる人の事を言ってるんじゃないですね? ゴムだ… ありがとうございます。そうですね…私も避妊もせずにセックスして、後から 慌ててジタバタしている人を見ると(なんで…?)
と思います。
ゴムは完全な避妊にはなりませんが、できるだけ正しく使いたいです。

No.6 07/09/13 11:22
お礼

>> 2 ここに限らず何処の悩みサイトでもこの様なスレッドが立ってますが、どうしてそういうレスが多いのか考えて下さい。 妊娠を望まないのに、無責任に避… ありがとうございます。確かにまだ制服着てる子たちが無計画なセックスをして堕胎するという悲しいスレをよく見ます。
私と彼氏は一緒に避妊の勉強しました。前に挿入直前にゴム忘れた事に気づいた時、彼氏は「ゴムないなら入れない」って途中でエッチを中止してくれました。きちんと考えてくれてるんだと思いました。

No.7 07/09/13 11:26
お礼

>> 3 えっ? でもさ、付き合うってそう言う事じゃないの? 避妊しててさえ、不慮の失敗で妊娠しちゃう人だって稀に居るワケだからそういう事を知った上で… ありがとうございます。
3さんのおっしゃることは正論です…ということは…3さんは、結婚相手以外と絶対セックスしないのですね?社会人になるまで一度もしなかったのですか?込み入ったことをお聞きしてすみません。荒らしでも批判でもなくて、本当のところが聞きたいんです。

No.8 07/09/13 11:32
お礼

>> 4 主さんのいっていることも分かる気がします。愛し合う二人が、セックスしたいと思うのは自然な気持ちですよね。お二人のように、正しい知識をつけてき… ありがとうございます。
私は彼氏ができるまで「セックスは結婚するまで絶対にしない」という考えでしたが、初めて恋人ができてみると、その人があまりに愛おしくて、もっと分かりあいたい…もっと触れ合いたいって気持ちになりました。自分でもびっくりです。これが恋なのか…みたいな。
だから今は正しい知識を2人で勉強した上なら、セックスしてもいいんじゃないかと思います。

ただ…もし万が一妊娠したら…学生の今はすごく困ることに…。浪人したから留年はありえないし…

毎日悶々と悩みます。

No.9 07/09/13 12:28
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

望まないなら避妊は当たり前です。ただ完璧な避妊ないのご存知ですよね。妊娠のことを失敗ていう人がいますが妊娠て本来奇跡なんです。命を授かるて素晴らしいこと。避妊してもなお授かったら産んでください。できたら絶対おろすという考えではやっぱりしないほうがいいですよ。赤ちゃんは生まれたいから宿るのですから。未婚ママより。

No.10 07/09/13 12:42
通行人10 ( ♂ )

考え方は 人それぞれですが セックスにはリスクが伴います! 好きな人には 抱かれたいし 抱きたいと思うのは自然な事!
ゴムしたから 子供出来ない 病気貰わない とは限らない!
その事 理解した上で セックスはして貰いたい! 学生なのに 子供出来たら 学校やめて働くのか? 学歴 歳 ごまかせても 💰あるないだけは ごまかしきかないから!

No.11 07/09/13 13:54
匿名希望11 

すごく主さんに同感です‼‼
『ゴム無しで外だし』とかは避妊してないわけだから自業自得だと思いますが

『ゴムで避妊したけど破れた(外れた)』や『ゴムで避妊したけど生理が遅れて不安』って人を『エッチした以上妊娠の可能性があります‼‼』に始まり主さんを次々に責めるようなレスをよく見かけます💧💧
確かにゴムも失敗もあるから100%ではないけど、今は妊娠望んでないからちゃんと避妊したのにエッチしたからといって『責任とれないのに‼』と責めるのは可哀想だと思います
今は社会人ですが、私の場合は学生の頃は避妊してエッチしてました、もしも妊娠したら確かに困るけど妊娠したら辞めてでも産むと選択すると思います

No.12 07/09/13 15:51
通行人12 ( ♂ )

大人の欺瞞だと思います。情報が氾濫しているなら10代に正しい性教育をしないといけない、情報の取り締まりもしないといけない。どちらも制度を変えるのは大人の役割。しかしこれは大変な作業です。だったら制度の事はひた隠しにして、やる個人が悪いという事にして叩けば問題は解決したかの様に見える訳です。ストレートないい質問だと思います。

No.13 07/09/13 17:07
通行人13 ( ♂ )

後悔するセックスするなって意味でしょ~?後悔しないならよい違う?他人にやめな言われてやめるの? 言うこと聞くロボットですか? 自分できめなさい

No.14 07/09/13 18:24
通行人12 ( ♂ )

いやいや⑬さん、主さんは、模範的とされる理想と現実の姿が余りにギャップがあるから素直に疑問をぶつけているだけですよ。結婚するまでHしない…一年も二年もプラトニック、男性はほんとに耐えられるのか…等。確かに現代では考え難いんです。では何故ギャップのある理想論をわざわざ言う必要があるの?と、当然そうなってきますよね。ですから私は“犠牲の子羊”を作って丸く収めようとしてるんだと答えたんです♈。

No.15 07/09/13 19:54
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

自分を中心に物事を決めちゃいけない。あなたはそれができないと思っているし、実際にできないのでしょう。だけど、その理想論とやらを実行してる人もいるわけですよ。
人それぞれの価値観で自分の行動を選択していってるわけだから、自分で責任を取れるなら誰も文句言いません。自分で責任とれもしないのに、やってから他人に助けを求めるな!とは言いたいですけどね。中絶の賛否も、自分のお腹を掻き出されて平気な女性には何にも思いません。結局、女性は自分の身は自分で守れって事ですよ。出来ても産めないから、出来たら中絶するつもりでSEXします。そういう女性はどうぞご自由に・・としか言いようがありません。後にどれだけ傷つこうがご愁傷様ですって感じです。世の中には中絶=子殺しと考える女性は多々いますのでね。中絶スレで叩かれてる人みても自業自得という感じで見てます。中絶の覚悟=肉体・精神・社会的評価を傷つける覚悟という事ですよ。世の中の目を甘く見ちゃいけないよ。

No.16 07/09/13 20:25
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

ちなみに私は結婚前もSEXしてましたが、中絶という選択肢はなかったので、出来たら結婚できるような相手(二人の意思、経済力、状況など)としかSEXはしないし、それでも未婚である以上、一応最悪の場合を想定して結婚する事にならなかったとしても、一人で産み育てるつもりでいましたよ。妊娠しても産めないけどSEXはする。できたら中絶も仕方ない。っていう人は同じ女性として虫唾が走りますね。主さん男を理解してますって感じだけど、まだまだ男という生き物をわかってないなぁと感じますね。

No.17 07/09/13 22:08
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

私はするときはやっぱり妊娠のことが気になって気になって、、、できなかったです(T_T)なもんで、ただなんの保障もなく男の人と付き合うって事はできなかったです。結婚してからじゃないと無理でした。

No.18 07/09/13 22:15
通行人12 ( ♂ )

自分を中心にして物事を決めちゃいけないですね。文章を理解する力がありますか?あなたの事はよく分かりましたが、今はあなたの事を聞いてる訳じゃないんです。ましてや私の事でもない。あなたがそうなのかもしれないが、それが一般的だとする理由は何ですか?私こそがスタンダードだとする根拠は?傲慢ですねぇ😒。私がそうだから皆そうだ!という決めつけだけじゃないですか。…この掲示板は「自分がそうだから他の奴は許さない!他の奴は消えろ!」みたいな、プライドを満たす為だけにエキサイトする方多いです😒。

No.19 07/09/14 00:25
通行人19 ( ♂ )

主さん…
ここにあげられているレスは、主さんの訊きたかった内容でしたか?

理想論てのは害が多いので、まともに正面から聞かない事です。
現実と照らしてエッセンスだけ貰う位が丁度いいと思いますよ。理想論の中身自体は正論ですからね。
で、自分なりの考えにして行けばいいんですよ。

そして、自分の考え(理想)の披露は構いませんが、間違っても他人には求めない事です。
求めた瞬間、理想は理想"論"になって現実から離れてしまい、本人以外には受け入れられないものに成ります。
そして、正論なはずなのに反発されてしまって、求められた側まで不幸です。

反論出来ない正義で人を責めるのは、実は卑怯な行為です。
だけど、それでも聞けるだけマシですよ。核心だけ読み取って、自分なりの考えにするようにしましょ。
そうすれば、皆さんの(一見矛盾してそうな)レスの真意が分かると思います。

No.20 07/09/14 14:17
せるじゅ ( 30代 ♂ IJK7w )

計画的な妊娠にこだわりすぎて子供のいない社会になりつつあるね。

本当に好きなら気持ちに素直になる。子供ができたら親としての責任を果たす。それでいいと思うよ。

一つ一つ真剣にやればいいんだよ。

No.21 07/09/14 14:56
匿名希望21 ( 30代 ♂ )

結婚するまでしないことが、正論だとは全く思いません。相性の問題もあるのでむしろ自分は逆です。完璧な避妊がない以上もしもの時の確認は、自分からしておかないといけないと思う。責任が負えない同士であればしちゃだめでしょ。それに教育の充実は重要。

No.22 07/09/14 16:41
お礼

皆様、たくさんのレスありがとうございます。

まず、五番目以降のお礼を一括にしてしまったことをお詫びさせて下さい。レスは1つ1つ、何回も読ませて頂きました。それぞれ色々な意見がありますが、どれも真摯に受けとめさせて頂きたいと思います。何が正しくて何が違うのか、最終的に決めるのは自分しかいません。でも、本当の正解は多分1つじゃないんだと思います。
私の疑問に丁寧に答えて下さってありがとうございます。これからどうするかは、まだ悩んでいますが…皆様の意見をもう一度読み返して考えてみようと思います。
私自身、こうあるべきだ!!という意見は言ってないつもりですが、押し付けがましい・批判的と感じて不快に思われた方は、すみませんでした。

No.23 07/09/14 23:20
通行人12 ( 30代 ♂ )

核保有の問題に例えてみましょうか。日本は、作らない、持たない、持ち込まないと謳っています。前の二つは理解出来ますが、三番目の“持ち込まない”になると?がつきますよね。明らかに米国の核に守られているからです。そして無ければ困ると実は誰もが知っているからです。しかし核という兵器が必要だとは被爆国として口にしたくない。しかし現実には守られていると。こういう時日本人は事実を抑えつけようとするんですね。都合の悪い事実に蓋をする。そしてそうする時の手段は決まって「地球上のあらゆる国から核を廃絶し」等の綺麗事の理想論をヒステリックに振りかざしていく方法を取るんです。隠したいんでしょうね。それは“弱さ”なんですよ。闇を認めてしまった時自分を保つ事が出来なくなるという怯えからくる脆弱さなんです。現実を認めるには心の強さが必要です、現実には光と闇がありますから。そして現実を現実と認め対策を講じていく所からしか理想に近づける道も無いという事です。…いや、私みたいに議論をしろとは言いませんが(笑)「でも現実と違ってるよね」という素朴な疑問は持ち続けて欲しいものです。「でも王様は裸だよね」と😉。

No.24 07/09/14 23:29
通行人24 

生でやったり、後先考えない人に対して責任とれないのに…って思うんじゃないかな、
主サンはじゅうぶん責任ある行動だと思いますよ(避妊)

No.25 07/09/15 00:06
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

すごく難しい問題ですね。
必ず正解があるものじゃないし…
でもここで悩みを見てると『妊娠したかも…』っていうの多いですよね。
そういう悩みの人は、批判されたいんじゃないと思います。
誰かに聞いてもらいたいだけなんです、きっと…
覚悟のあるセックスでも妊娠すれば誰でも不安です。
本当にちゃんと母親としてやっていけるのか…とか。
誰だって不安になるんです。
自分の中に命が宿って自分の中で10ヶ月近く育てなきゃいけない。
それを責めるのは、私はどうかと思います。
主さんの疑問の答えじゃないかもしれないですが私の気持ちです。

No.26 07/09/15 00:47
通行人12 ( 30代 ♂ )

主さんの様な疑問に対して唯叩くだけのレスする人って実は知ってるんだと思いますよ。結婚するまでHをしない、一年も二年もプラトニックで持てる男性が(現在では)実は少ないという事を。感じてるんですよ。しかしその現実を認めたくない。だから私の旦那は待ってくれたとか、私には出来るとか稀なケース(であるかもしれないのに)さも全部であるかの様に誇張して言うんですよ。最後には“世間が”とか。しかし現実を認めたくない、認められない様な所から解決策は見つからないし、人を救う事だってないんですよ。風潮が生み出して、その上で現れた氷山の一角みたいな人達を吊し上げて存在を否定した所で一体何が変わるというんですか?叩く人達の自己満足以外何もないですよ。…というのが私の見解ですが、主さんの判断の参考になれれば幸いです😃。

No.27 07/09/15 16:35
お礼

皆様、本当にたくさんのレスありがとうございます。私の疑問を分かって下さった方もそうでない方も、私に大切な事を今一度考える機会を与えて下さったことにお礼を言わせて下さい。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧