注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

仲良しご夫婦の方お願いします🙏

回答10 + お礼9 HIT数 2628 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
07/09/14 22:36(更新日時)

一児のママです😃貧乏ですが夫婦仲だけは良好です。

でも、料理が下手なんです😣子供が小さい為、手の混んだのができないのもあります。一応主人の好きな鯖の塩焼きや唐揚げ、エビフライ、カレーライス、イカステーキ等はよく作ります。でもマンネリ…。文句も言ず食べてくれるのが、余計に切ない😣夫婦でデートもなく…。「娘を置いていくのは可哀相。○○(私)も俺と娘が二人で出かけたら寂しいやろ。デートは娘が巣立ってからな。」と言われます。

料理とデート以外に仲良しになる秘訣はありますか?夜の生活は一週間に一度から二度あります😳あと、♨は時々三人で入ります😳

週末は公園やドライブ、ばあばのお家に行く程度でまだ旅行はしたことありません。貧乏な上に二人目を望んでいるので決して高望みはしません‼良きアドバイスがあればお願い致します🙏

No.451054 07/09/13 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/13 03:21
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私は3歳と6ヶ月の♀のママです💨
仲良いに越したことないですよね✨
私も1人目産まれて1歳位で働いたんだけど両立が難しくてしかもお金あるから謙虚さが無くなって旦那さんと初めて険悪になってしまって辞めました⤵
ちなみに料理は節約に欠かせないですよ✋
定番メニューの本に載ってるのを片っ端から作って見ると良いですよ😃基本がわかると大体作れます💨旦那さんの反応みて好きなメニューがあったら材料変えて応用出来るし💕
例えば家は海老チリ好きなんだけど毎回海老は高いから鶏肉で代用すると安いしボリューム一杯になるし😃
お互い子育て終わっても仲良し夫婦でいましょうね💕

No.2 07/09/13 03:27
匿名希望2 ( ♂ )

料理屋さんじゃないのですから、それで十分ではないですか?
家庭料理というのは、まずくない程度で良いんだと思います。
家族で食事しながらの楽しい会話が一番の料理なんですね。
これからレパートリーも増えてくると思います。

今話題のがばいばあちゃんによれば。
高い食べ物は、なぜ高いかと言うとおいしいのではなく、数が少ないからだそうです。
安い食べ物が一番おいしいそうです。
私も大賛成です。

結構旅行すると喧嘩するんですよ。
お互い不安だから相手の事まで考える余裕が無くなってしまうんですね。
私も妻を含めて女性との旅行は・・・喧嘩の思い出しかありません。

私は今の主さんの生活が理想のように思えてなりません。
お子さんが大きくなって旅行する時は、お友達とした方が絶対に楽しいと思います。

No.3 07/09/13 06:26
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

スレ読んで、お昼のほのぼのドラマになりそうな素敵な家庭が浮かびました✨✨
心があったか~くなりましたよ😊
私達夫婦は一応仲良し夫婦です(^o^;)
子供が大学生になり、最近やっと夫と二人でデート出来るようになりました💕
主さんもお子さんが一人立ちするのなんてあっという間ですよ😃
ご主人とずーっと仲良しでいて下さいね☺

No.4 07/09/13 08:57
通行人4 ( 20代 ♀ )

こんにちは🙋🏠は旦那が職場で賄い食べてるから、料理はたいしたもの作りません😁
でも旦那がお休みの時には腕振るって居酒屋ごっこしています😁(👶が出来るまではキャバクラごっこでした😂)
あとはマッサージしたり、されたり…くらいですかな…😁
♨は👶と覗きに行きます✨

No.5 07/09/13 09:22
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

結婚17年ですが、未だにラブラブです。うちは娘が二人だからライバルがいて大変です。娘達が起きていると旦那をとられるから、娘達が寝てから夫婦二人きりで内緒のとっておきのお菓子を食べながらお茶します。たまに娘達に気がつかれて4人でって時もありますが。私は娘達にいつもお父さんは素晴らしい人だ話していて娘達はお父さんを尊敬しています。娘達はいつもお父さんに笑顔です。私にそういう育て方してくれて嬉しいから一緒になって良かったと言ってくれました。うちは趣味がきっかけで付き合ったから趣味が合い結婚してからも一緒に楽しんでます。これも円満の秘訣かも。

No.6 07/09/13 11:34
匿名希望6 ( ♀ )

うちは10年目です。子供が寝てから一緒にDVDをみたり、2~3時間話をしながらお酒やお菓子を食べています。
普段は私が今は専業主婦なのでメールと電話で常に会話をしています。
旦那は出会った頃デートをしていた場所を車で回るのが好きなので、2人で当時の記憶や気持ちを思い出しています。

No.7 07/09/13 12:05
通行人7 ( ♀ )

温かいエピソードで羨ましく思いました✨レスをされてる方々も…😁

家も結婚3年(恋人時代入れると5年以上旦那と一緒カナ‥)1歳の👶が居て一応,夫婦仲は喧嘩もなく良いかと思います😃只ラブラブモードは残念ながら無いけどね💧👶が寝てから夫婦の会話したくも旦那は📺に夢中で聞く耳なし夫婦生活も月に1回有れば良いトコ😒⑥番サン所みたく恋人時代にデートしてた場所とか親子3人で良いから行きたいな~と言うも旦那は『めんどくさい』と返答で,すっかりクールダウンしてる我が家ですわ💧あっ何か愚痴が入ってしまい申し訳ないです🙇

しかし子供が独立しても夫婦仲が良い~ってのは私の憧れでも有ります😃旦那とは難しいが私も皆さん所目指して頑張れるだけ頑張って夫婦円満な生活を末永く送れれば良いな~😏

No.8 07/09/13 12:30
お礼

>> 1 私は3歳と6ヶ月の♀のママです💨 仲良いに越したことないですよね✨ 私も1人目産まれて1歳位で働いたんだけど両立が難しくてしかもお金あるから… 1さんレスありがとうございます!エビチリ大好きでエビチリソースは常にストックしてます‼

是非鶏ムネ肉で作ってみます。一つだけ質問なんですが、塩胡椒して片栗粉をまぶしたりしなくても、切って焼いてタレをつけるだけでいいんでしょうか?教えてください🙏

No.9 07/09/13 12:35
お礼

>> 2 料理屋さんじゃないのですから、それで十分ではないですか? 家庭料理というのは、まずくない程度で良いんだと思います。 家族で食事しながらの楽し… 2さんレスありがとうございます!高いものより安いものが美味しいなんて目からウロコです‼…というか、高いものなんて独身以来(しかも上司の奢り)食べて無いから、すっかり忘れてました😫

でも、よく食べたくなるものってお母さんの炊き込みご飯だったり酢の物だったり、体に優しくてほっとするものなんですよね。

娘は今野菜嫌々期で主人は濃い味が好きなので、料理には毎食苦労してますが、2さんのレスすごく嬉しかったです。頑張ります‼

No.10 07/09/13 12:41
お礼

>> 3 スレ読んで、お昼のほのぼのドラマになりそうな素敵な家庭が浮かびました✨✨ 心があったか~くなりましたよ😊 私達夫婦は一応仲良し夫婦です(^o… 3さんレスありがとうございます!お若いお母様でお子さんが羨ましいです☺

娘が大学生になるころに私は43になります。今はその時を楽しみに家事育児頑張ってます😂私達夫婦は、お互いの実家にはできるだけ頼らず子育てを頑張ろうという考え方なので、子供を預けてでかけたりはなく、子育て後の楽しみや旅行を夢みています。3さんみたいな素敵なご夫婦になれるよう絆を深めて行きたいです。

3さんもいつまでもお幸せにいてください💕💕💕

No.11 07/09/13 12:44
お礼

4さんレスありがとうございます!キャバクラごっこですか😳読んでてこちらが照れてしまいました💕以前お馬鹿な私は裸にエプロン(新婚当時)でお出迎えしたらかなり引かれました😂

それ以降は突っ走らないようにしています😂

No.12 07/09/13 12:53
お礼

>> 5 結婚17年ですが、未だにラブラブです。うちは娘が二人だからライバルがいて大変です。娘達が起きていると旦那をとられるから、娘達が寝てから夫婦二… 5さんレスありがとうございます!趣味ですか…。主人の趣味は、ガンダムにアニメのワンピース、ゲームと至ってオタクでインドアす😂私は油絵を描いたり、美術館やミュージカルを見たりアウトドアで共通点は悲しすぎるほどありません。

歳をとって時間も経済的にも少し余裕ができれば、また共通の何かができるのかな…と少しだけ期待しています。もしお勧めの趣味があれば教えて頂けませんか?小さなことでもいいです☺

No.13 07/09/13 13:01
お礼

>> 6 うちは10年目です。子供が寝てから一緒にDVDをみたり、2~3時間話をしながらお酒やお菓子を食べています。 普段は私が今は専業主婦なのでメー… 6さんレスありがとうございます!とっても素敵ですね。デートしていた場所を巡る…うーん。全て地元すぎてときめかない…😂羨ましいです💖

というのも付き合って一年もせずに結婚を決めて、結婚後わずか2か月で妊娠したので全然思い出がないんです😱しかも思い出がないことに今気付きました😨

今は娘が寝たあとに手を繋いだり抱き締めあっりしてスキンシップをはかるくらいです😳これから作るように頑張りますね🔥

No.14 07/09/13 13:09
お礼

>> 7 温かいエピソードで羨ましく思いました✨レスをされてる方々も…😁 家も結婚3年(恋人時代入れると5年以上旦那と一緒カナ‥)1歳の👶が居て一応… 7さんレスありがとうございます!うちの主人も普段はゲームにテレビに無口です😂でも、手を繋いだりキスしたり一緒にくっついて寝るだけでも幸せです☺

おっしゃる通り子供の独立後も夫婦仲がいいご夫婦って素敵ですよね😍私も憧れています。おじいちゃんおばあちゃんが一緒に散歩したりデートする姿は本当に素敵ですよね。

先日旦那様がエスコートされて車を降りられるおばあちゃんを見ました。すごく上品で二人ともおしゃれで、道行く人も見とれていました✨神戸にぴったりでした‼

主人に高級外車もエスコートも期待なんてしないので(期待しても無理だから😂)、せめていつまでも元気で今のままの主人でいてくれたらと思います😂

No.15 07/09/13 13:25
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

エビチリ好きですか💨家もですよ😃特に娘が海老大好きで良いよあげる!なんてやってるからすぐなくなっちゃうんです😢下味は胸肉だと味がしみにくいから付けた方が🙆かも家はしょうがと片栗粉です!小さくしたり少し切り込み入れたり工夫してみて下さい💕
正直家も旦那さんは何でも食べるんです😫でも手を抜くと何故か子供が残すんです😱
絶対倦怠期ってあると思うので自分なりに笑顔で美味しいご飯作って行こうと思ってます💦
食費削って年1にがっんと旅行行くので私も嫌じゃないです💨

No.16 07/09/13 13:27
通行人16 ( ♀ )

あの…子供は一人じゃだめですか?私も二人ですが😂 ほんとに💰かかります まして男の子今時大学はあたりまえです。今二人め息子現役予備校通い年間百万大学で5百万使う予定です。長男もそうだったので!一人を大切に最後まで育てるのも早く二人きりになる方法でもあります。女は本能的に子供欲しいとは思いますが… 私今となったら 一人でよかったなって思います

No.17 07/09/13 19:30
お礼

>> 15 エビチリ好きですか💨家もですよ😃特に娘が海老大好きで良いよあげる!なんてやってるからすぐなくなっちゃうんです😢下味は胸肉だと味がしみにくいか… 15さん再レスありがとうございます!うちも娘がエビ大好きなんで、とても似ていて驚きました😊

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます!後日早速やってみますね💕安上がりでヘルシーかつ簡単なのがいいですね😚

No.18 07/09/13 19:41
お礼

>> 16 あの…子供は一人じゃだめですか?私も二人ですが😂 ほんとに💰かかります まして男の子今時大学はあたりまえです。今二人め息子現役予備校通い年間… 16さんレスありがとうございます!今二人目のために、月五万貯金してます。それとは別に娘の出産一時金や育児手当、学資保険は全て大学進学のためにとってあります。

でも‼できが悪くて高校も大学も私立だったら我が家は破産です😂下手したら大学進学も奨学金で頑張ってもらうしかないです。
ただ、私たち夫婦に万が一のことがあると助け合える兄弟を作ってやりたいんです😭

贅沢は本当にさせてやれない…私の実家は会社と病院経営で大変裕福でしたが、私がかつて育ったようにはしてやれません😢その分たっぷり愛情をかけて、お金のかからない公園や自然が美しいところにたくさん連れて行くのが夢なんです。できればもう一人と一緒に☺

お金がないのは主人と結婚を決めた時から覚悟はしていました。でも一番大事なしつけやマナー、愛情を娘に託せたらと思っています。

狭い屋根の下今日も狭い布団に川の字です😪

No.19 07/09/14 22:36
花ちゃん ( 20代 ♀ M8wzw )

十分手が込んでるかと思いますよ😃

うちも貧乏ですが今二人目妊娠中です😊

うちは1ヶ月に何回かぐらいですが仲良しです☺美味しいご飯食べて美味しいね😃と言ったりです😚

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧