注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

多分みんな同じ事思ってるんでしょうが…。

回答3 + お礼1 HIT数 1454 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
07/09/15 12:38(更新日時)

悪名高き「社会保険庁」の年金横領問題。その救世主とも言うべき舛添新厚生労働大臣が打ち出した方針が「過去に横領した者を草の根分けても捜して洗い出し牢屋へぶち込む」と言う思い切ったもので「おお前代未聞の事を…よくぞやってくれた!」と感心したけど驚いた事に時効の壁の問題で、告発はちょっと難しいと腰抜けな事を…。民間企業なら横領罪になっちまうでしょう?何故公務員の場合は身内の処分に甘いの?国民の事を考えたら、辞めた人を含めて横領した人を徹底的に追求して辞めた人には退職金から国庫に全額返還。現職の職員には俸給の中から毎月20%位天引きしての返還を要求すべきです。これは泥棒と一緒で罪の意識はないのかね?💢 何故民間人が万引きでも捕まったりするのに国民の税金でメシを食ってる公務員がごまかしをしたのに逮捕されないのか?おかしい話ですね。

No.451590 07/09/14 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/14 14:16
匿名希望1 

確かに…。
民間人が流用すれば横領で公務員がすれば流用。
杜撰な銀行へは公的資金投入…数えあげればキリがないくらいです。だから選挙には毎回行き、ある党には永久にNGを出し続けます。

No.2 07/09/14 15:29
通行人2 

主さんに同意見です😤
公務員や医者は身内に甘過ぎる👊
ぜひその体質から変えてもらいたいです‼
国民もみんな黙ってないで、もっと怒らないとダメだと思う💪
なんかのTVで言ってたけど、日本人はおとなしいって。もしも他の国でこんな問題が起こったら、とっくに暴動とか起きてるくらいだそうです⚡
国民よ、立ち上がろう🔥🔥

No.3 07/09/15 05:26
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんに同感です!しかも今月から厚生年金を先月退職で国民年金にして怒りを覚えながら払いました。他国は納める機関と払い出す機関を分けてますが、日本は同じ機関で対応だから横領されやすくなるんですよね💢郵政民営化とかよりまず先に年金機関を納めるとこと払い出す機関とを分割して、横領した人は特別に期限とか関係なしに全て裁いてもらいたい気持ちです。悪いことして退職金までもらってのうのうとしてるなんて頭きます!

No.4 07/09/15 12:38
お礼

一括ですみません🙏No1~3の方レスありがとうございました。そうですよね。僕の場合生命保険に加入してるので万一のための備えは万全ですが、どうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧