注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

†独り言†

回答33 + お礼21 HIT数 2755 あ+ あ-

シン( 18 ♂ qAho )
06/03/26 06:24(更新日時)

ぼくは、平凡な生活でもいい、いろんな人と仲良くしたいし、協力もしていきたい。可能な限り、受けとめて、考えて生きていきたい。受け継いだ優しさ、受けている優しさをカテに。平和な「笑顔」が好きだから...
オレは、戦い続けたい。世の中の不条理やその人間と。孤独にあるいはそんな気持ちになっても、世の中の黒い部分と攻撃的「力」を使ってでも戦い続けたい。冷たさと怒りをカテに。平和な「笑顔」のために...
どちらが本当の自分だろうか?どちらも、自分自身の想い。
...どちらも、オレ(ぼく) だ。二重人格なんかじゃない、どちらの想いも生じている。一方は優しさから、他方は憎しみや絶望から生まれた。平和を望むために戦う自分、様々な性格の人間を受けとめようと手をさしのべる自分。矛盾してる気がする。でも..どちらも自分の想いそのものなんだ。いつも自分に逆の立場を問われる理由は、そんな矛盾した気持ちがあるからかもしれない。
だけど、どちらも誰かの純粋な「笑顔」のためにを目標にしている。その「笑顔」を失わせるようなものと、これからも戦っていけるだろうか?何かを得る希望と失う不安を同時に持って生きなきゃいけないのか

タグ

No.45298 06/03/24 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/24 03:29
通行人1 ( 20代 ♂ )

大丈夫ですか?(汗)あなたの考えが矛盾してるのではなく、言ってることが矛盾してます(-.-;)結局はどちらも平和の為って自分で言ってるじゃん(;´∀`)
手を差し延べるのも平和の為に戦ってるわけだから、意味不だよ(^◇^;)
もっと簡単に現実的な例を出さないと文章を理解できないですよ~
失礼だったらすみません(>_<)妄想癖があるのですか?(汗)

• << 3 でも、制限された文字で書き方がよく見られなくなったり、足りなかったりすることもあると思うんで、そんなときはすいませんね。妄想壁者だとお思いなら、これ以上かかわるのは遠慮した方がいいと思いますよ。でも、わざわざレスしてくれてどうもでした。

No.2 06/03/24 04:20
お礼

>> 1 通行人さん、レスしてくれてどうも。オレが「戦う」を望むのは、世界の平和のためという意味で用いてるつもりはないです。特定の守りたいものを守るためなら、悪魔に魂を売るような行動もするかもしれないということです。例えるなら武力か話し合いの違いのようなものです。あなたがオレをどう思おうと構わない、オレの独り言なんでそこまで気にしなくてもいいですよ。

No.3 06/03/24 04:29
お礼

>> 1 大丈夫ですか?(汗)あなたの考えが矛盾してるのではなく、言ってることが矛盾してます(-.-;)結局はどちらも平和の為って自分で言ってるじゃん… でも、制限された文字で書き方がよく見られなくなったり、足りなかったりすることもあると思うんで、そんなときはすいませんね。妄想壁者だとお思いなら、これ以上かかわるのは遠慮した方がいいと思いますよ。でも、わざわざレスしてくれてどうもでした。

No.4 06/03/24 05:13
匿名希望4 

その時によって手段が違うだけで得ようとするものは同じですよね。
それでいいんじゃないかと思います。
貴方の生きる手段のひとつだと思いました。

No.5 06/03/24 08:11
お礼

>> 4 匿名さん、レスありがとうございます。得ようとするのは同じものかもしれませんが、失うものはかなり違いそうな気もしますね。戯言なんかに一言ありがとうございました。

No.6 06/03/24 09:47
柚木 ( 10代 ♀ 6Rbo )

シンさん、ひさしぶり。私が思ったことを言うね…いまは『自分自身』との闘いのときなんだと思う。どちらが本当で、偽りかなんて…答えはないんじゃないのかなぁ。誰しも、相反する気持ちはもっているものだよ。それを矛盾というかどうかなんて…そこまで突き詰める必要もないんじゃない?私にだって、優しい心と冷たい心の両方ある。二重人格までいかなくても、『いろんな自分』がいる。そんな自分を励ましたり励まされたり…色々と助けられてる。あなたにとっての目標は『笑顔』に変わりないんでしょう?だったら、どんなやり方でもその目標を果たすよう頑張ってみなよ。何かを得る為には、それなりの犠牲はつきものだから…。『矛盾した自分』も認めて、受け入れてあげなよ…。その葛藤、思いを受け入れようとすることが、いまのあなたにできることなんじゃない?偉そうに言ってごめんなさい…参考にでもなれば幸いですm(_ _)m

No.7 06/03/24 12:55
通行人7 ( 20代 ♀ )

独り言って、、スレを立てるという事はみんなに読んでもらいたいのではないですか?
前もスレ立てていたのを覚えています。
私は理解力がないのであなたの独り言を何度よんでも難しくてわかりません。
だけど理解したくてスレを見てますが、いけない事ですか?
1の方に対して冷たすぎると思いました。独り言だから、自分の意見と合わない人は関わってほしくのですか?いつも何の為にスレを立ててるのですか?
あなたがわかりません…

No.8 06/03/24 15:00
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

わたしも↑の意見に賛成です…(>_<)よくわかりません。

No.9 06/03/24 16:03
お礼

>> 7 独り言って、、スレを立てるという事はみんなに読んでもらいたいのではないですか? 前もスレ立てていたのを覚えています。 私は理解力がないのであ… 7の通行人さん、レスしてくれてありがとうございます。オレの独り言なんだけど、一応誰かにもみてほしいという想いを持っているんで書いてます。だからあなたの言う通りですが、かまってもらいたいという想いで書いているつもりはありません。それで、みなさんに読みやすくとか、あまり気を使ったことはしないで書いてます。どんな理由で見てくれても、オレは構いません。ただ読んでみてくれて、それに対する正直な意見や思いを考えてもらえるだけでいいと思ってます。自分に対する問いと誰かへの問いのようなものですから。オレなんかを無理に理解しようとしなくても構いませんよ。冷たくて、よくわからないやつ、あなたがそう感じたのならそれでいいと思います。やけを言ってるつもりはなく、ただあなたの思うままで受けとめてくれればいいんだ。それと、1の方へのレスに不満を持っているようだけど、オレはただ自分の思いを少し伝えただけです。冷たい言い方だったかもしれないけど、敵意なんてないんで、ひねくれた口調として捉えておいてください。初めに2つもレスをしたのも自分の正直なことを言っておきたかったからですよ。オレは自分の正直な意見を返すだけです

No.10 06/03/24 20:25

まぁ別にいいんだけど、意味不なスレに対してレスしてくれてるんだから、自分の世界だけでモノを言うのはどうだろうね。
まぁ、守りたいとか言ってるけど、誰にでも優しくなれない奴が、誰を守れるのかね┐(´д`)┌
まずは気を使うことと礼儀を覚えたら?あなたの回答は、すごく不愉快。

No.11 06/03/24 22:50
通行人11 ( ♀ )

あなたのスレはいつも目にとめてるけど…
ご自分でサイト作った方がいいと思います。

No.12 06/03/24 23:14
ダンデライオン ( 10代 ♂ lfko )

何への,またはどうして,憎しみや絶望から、平和な「笑顔」のために戦おうとする気持ちが生まれたんだろうか。

あと、今のシンさんの心の中には、孤独な気持ちがあるんですか?

みんなに何言われおうが、自分の中の疑問を一つ一つ,深く追求していくシンさんを俺は尊敬してるよ。

今の大人は考える事を忘れすぎだと思う。自分で考えてでた答え,いや例えちゃんとした答えじゃなくても、考えるという行動で知り得たものは、何かしら将来の自分のためになると思うから。

No.13 06/03/24 23:34
未来のプリマ☆ ( 10代 ♀ tDYn )

ダンデライオンさんに同意。

No.14 06/03/24 23:52

何度も悪いけど、一言謝れよ!人を馬鹿にした言い方して楽しいの!?ポエム的な事言ってるけど、意味分からんことで悩む前に、誰にでも礼儀正しくすることから始めなよ!
同意してる人もおかしい!考えてることじゃなくて、あんな失礼な回答してるのに注意しないことがおかしい!
人に対して失礼なこと言う奴が平和だとか、守りたいとか言うなよ!矛盾してるんだよ!
本当に不愉快で不愉快でたまらない!知識をみがいてから、悩めよ!知識も増やさずに同じことばっかり本当に意味が分からない!

No.15 06/03/25 03:03
お礼

>> 6 シンさん、ひさしぶり。私が思ったことを言うね…いまは『自分自身』との闘いのときなんだと思う。どちらが本当で、偽りかなんて…答えはないんじゃな… 柚木さん、レスありがとう。君の言う通り、どんな自分でも認めていくしかないと思ってるよ。ありがとう

No.16 06/03/25 05:53
未来のプリマ☆ ( 10代 ♀ tDYn )

1番さんへ、シンさんは普通ならみんな、通りすぎてしまうような、そんなことを深く深くひとつひとつ考える人なんですよ。『考える』って簡単に書きましたが、すごく大変なことなんです。私も普段はあまり色々なことを深く考えずに、ある意味目をつむって生きてしまう人間です。その方がよっぽど楽ですから。だから1つのことをここまで自分なりにでも深く追求しようと立ち向かうシンさんを私は尊敬します。あなたがシンさんのように日々生まれる様々な、どんなに些細な疑問などからも、逃げず、ひとつひとつ立ち向かっているのかは存じませんが、シンさんは、人より濃く『考えて』いるだけなのに、それを自分の価値観だけで『妄想癖』などとおっしゃる方がよっぽど失礼なのではないかと思いますけどね。シンさんはあなたにきちんと自分の正直な気持ちを一つでは伝えきれなかったと思い、二つもレスしたじゃないですか。人生たった15年しか生きていない私に指摘され気分を害されたかもしれませんが、すみません。でもあなたが自分で言った言葉が本当に良かったのか、今一度、感情的にではなく、冷静になり、『考えて』みてほしいです。失礼しました。

No.17 06/03/25 06:34
お礼

>> 14 何度も悪いけど、一言謝れよ!人を馬鹿にした言い方して楽しいの!?ポエム的な事言ってるけど、意味分からんことで悩む前に、誰にでも礼儀正しくする… 通行人さん、オレはあなたをバカにしてるつもりも、そうして楽しむつもりもまったくないんですが?そんなにあなたにとって気にくわない態度だったのなら、一応謝りますよ。すいませんでした。
あなたは誰にでも礼儀正しくしているんですか?そんなに興奮気味になって、わざわざ何度も説教してくれるのは、ある意味感謝しますが、それほど不愉快ならなぜレスを何度もしてくれるんでしょうか?オレは善人ぶるつもりもないし、性格がよいやつだとも思ってない。無知だと思う者を見下しているんですか?
あなたがオレのことを勝手にどう思おうが、オレは不愉快にはならない。だけど、他のレスをしてくれてる人に文句を言うのはやめてもらえないですかね?不愉快なスレやレスに返してくれてどうもありがとうございました。

No.18 06/03/25 06:57
お礼

>> 16 1番さんへ、シンさんは普通ならみんな、通りすぎてしまうような、そんなことを深く深くひとつひとつ考える人なんですよ。『考える』って簡単に書きま… 未来のプリマさん、レスありがとうございます。オレなんかに気を使ってくれてありがとう。でも、いいんだ、オレの個人的な想いを頑固に突き通すほど自己中のつもりはないけど、人によってはどんな捉え方もできます。はじめから個人的なことを書くつもりだったから、どんな意見がきても、自分の思うことを返事するだけです。オレのことをどう思ってくれても構わないんですよ、それを承知の上で勝手に個人的なスレや意見を出してるんです。そんなことより、オレの個人的な問いに、見てくれた人が自分なりに考えてくれるだけでいいんです。賛成や反対の声を求めているわけじゃなく、ただ少しでも考えてくれるだけでいいと思ってる。今回は自分への問いかけみたいになってるけど、きっとみんなにもいろんな自分について考えたりしてると思う。だから自分を例として問いかけてみたに過ぎません。決まった考え方をしてくださいと決めつけてないから、いろんな意見がくると思う。批判とか中傷は承知の上なんですよ。君のその優しさを、どうか他の方のために使ってあげてください。でも、ありがとね。オレは大丈夫だから。

No.19 06/03/25 07:42
お礼

>> 12 何への,またはどうして,憎しみや絶望から、平和な「笑顔」のために戦おうとする気持ちが生まれたんだろうか。 あと、今のシンさんの心の中には、… ダンデライオンさん、またレスしてくれてありがとう。絶望や憎しみから学べることもあると思うんだ。その思いをしたくない、その思いをできるだけ大事な人たちに受けてあるいは持ってほしくない、理由はそんなもんだと思ってくれていいです。その思いを少なくとも感じたことがあるから、平和を希望してるんだと今の自分は考えてる。オレにとって平和だと感じる瞬間は、純粋に嬉しいときや楽しいときに出る「笑顔」を見たときです。だから、単純にそう思うだけです。気持ち的には、孤独だとは正直思ってないよ。でも、普通の人よりは、孤独を受け入れられる覚悟はあると思うだけ。どの程度かまではわからないし、きっとそうならずに済むと思うから、あくまでその覚悟を胸に置き続けているというだけです。今の個人的な想いでは、誰かの役に立てたのなら、役目が終れば、ずっといる必要はないと思ってる。オレ自身がこのようにトラブルメーカー的な存在だからね。どこでも「笑顔」が見れれば、それでいいんだから。長いレスになって悪いな。ありがと

No.20 06/03/25 07:48
お礼

>> 11 あなたのスレはいつも目にとめてるけど… ご自分でサイト作った方がいいと思います。 11の通行人さん、レスどうもです。オレは自分のサイト構築に興味はないですし、あえてここでウザく書いてるんで、申し訳ないけどそれはできません。そもそも一人暮らしで生活費を稼いでいる身なんで、ネットをつなぐ余裕なんて今はないですから。ご提案ありがとうございました。

No.21 06/03/25 08:26
通行人21 

1さん、もっと心にゆとりをもちましょう。何をそんなにヒステリックになってるんですか??見苦しいですよ。

No.22 06/03/25 09:17
通行人11 ( ♀ )

そうでしたか…よけいなレスして失礼しました。
私はバカだからあなたの言わんとする事が今いち理解できてないのですが、引かれる何かがあるんです。
だからあなただけのサイトがあれば、あなたと同じ考え方やそうでなくてもきちんと言い合える方たちと会えるのでは?と思いました。
ケータイの無料ホムペもありますので…

No.23 06/03/25 10:49

こころにゆとりがなくてすみませんね。
考えるのはいいことだよ!それは認めるよ!だけど、ここに載せてる以上は礼儀をちゃんとして欲しい。
だからこそ私にはあなたは考えてるのではなく、正義っぽい言葉をただ並べているように見えるのですよ。
内容が正義にこだわっているのに、他人に対して全く正義がないから不快になっただけです。
本当に苦労をした方がよっぽど為になるよ。まぁしかし、私もカッとなりすぎました。ごめんなさいm(_ _)m

No.24 06/03/25 16:38
匿名希望24 

通行人①さん、私もあなたに賛成です。正しいのは明らかにあなたです。独り言ならサイト作ればいい。悩み掲示板に載せる必要はない。でもね、違ったら失礼かもしれませんが、シンさんは鬱なんですよ。シンさん自体気づいてるかはわかりませんが、一つの事柄を必要以上に考えて考えて…鬱の症状です。もしくは思春期で哲学的な考え方に興味が出てきたばかりか。どちらにしても、否定はされたくないけど誰かに聞いてもらいたいだけなんです。優しくしてあげましょうよ。

No.25 06/03/25 17:35
匿名希望25 

デンパスレキター(゚∀゚)ーーーー!!

1さんに同意。
そんなに独り言を見てもらいたいならサイト作れば?サイトなんて無料で作れるんだし。主に同意する人もそこで仲良く話せば良いじゃん。

No.26 06/03/25 17:42
匿名希望26 

25さん良く言った!

No.27 06/03/25 19:36
お礼

あの、みなさん、前から同じようなご提案を勧めてくれてありがたいんですが、自分のことだけをわかってほしいという想いで書いてるわけじゃないんで。別にあなた方の意見を悪いとは思わない。もし、オレがあなた方の思われている、善人ぶったやつだとか、鬱なやつだとか、そんなものなら、とっくにあなた方の提案を受け入れてますよ。何度も言いますけど、あなた方のような意見があっても、オレ自身は構わない。ただ他の人にオレのことで文句や傷付けるような意見だけは控えてほしい頼みはあります。自己満足のためだけにやっているとしたら、あなた方の提案を受け入れてますよ。不愉快な方には謝ったつもりですけど、こんなことをしてる以上、どうせ許しはしないのでしょうね。あなた方に理解してもらわなくて構わないと何度も言ってますんで、どうか気にせずにシカトしてください。何が正義とか悪だとか、そんなことわかんないね。礼儀だって、都合のいいときしか使わないんじゃないですか?オレは自分の意見を自分の言葉で言うだけだ、自分が間違いだと思ったことだけには謝るつもりだ。そんなことより、個人的に気にくわないのでしたら相手にしなくていいですよ。

No.28 06/03/25 19:48
お礼

>> 22 そうでしたか…よけいなレスして失礼しました。 私はバカだからあなたの言わんとする事が今いち理解できてないのですが、引かれる何かがあるんです… 通行人11さん、あなたの意見を悪いと思ってないですよ。ただ、あえてここに書いてる理由があるだけです。誰かに理解してくれなくてもいいんですよ、自分だけがわかってればいいことなんです。理由がなければ、とっくに退いてます。でも個人的な理由なんでここで言うつもりはないし、言ったところで言葉だけじゃ足りないかもしれない。だから、いいんです。ありがとね。他に言いたいことがあるのなら、ミクルにもいるんで、そちらでレスしてくれても構いません。君はただ君の思ったことを言っただけなら、それでいい。バカなんかじゃないですよ。きっとぼくの方がバカなんですから(^_^) ありがと

No.29 06/03/25 20:13
お礼

>> 23 こころにゆとりがなくてすみませんね。 考えるのはいいことだよ!それは認めるよ!だけど、ここに載せてる以上は礼儀をちゃんとして欲しい。 だから… 22の通行人さん、オレには正義なんてわからないよ。オレたちに1つの正義なんてあるんですか?どうしてお互い正義と言い合って戦争とか争いをするんですか?礼儀ってみんなが知っている常識なんですか?人の価値観で変わったりしないものなんですか?オレは正義感なんて持ってる気はしませんけど、平和を望む気持ちはあるだけです。一般的な想いが元ではなく、自分の思う想いを今は基本としてるんです。一般的と言われてることや常識と言われてることを、根元から疑い始めてる気持ちがあるから。否定とか反対の意味というより、なぜそうなの?ってことを自分なりに理解あるいは知りたいからです。自分の想いに矛盾なとこはあります、周りの人は自分の気持ちに矛盾がないのかな?それに対しての「独り言」をみんなに少しでも思ってあるいは考えてみてほしいという気持ちで勝手に個人的な理由で書いただけです。カテ違いだと初めから承知してます。そのことに関しては、すいません。それでも、オレの基本的な意思は変わりません。不愉快なやつで申し訳ないけど、それがオレなんで。何度もレスしてくれて、どうもです。

No.30 06/03/25 20:26
お礼

何度もこうゆう事態になってしまうのは、仕方ないかもしれないけど、不愉快な思いをされた方には、今回も一応謝ります。すいません
それでも、今のオレ自身の意思は変わらない。ここにまだ残るつもりです。厄介者を追い払いたい気持ちがあるんだろうけど、文句などはオレだけに向けてください。
以上です

No.31 06/03/25 22:00
お礼

29のレスは、相手違いでした。23の通行人さんへのでした。失礼。

No.32 06/03/25 22:25

何回もこのスレを読み返してみました。それで、なんでこの人はシンさんを否定してるんだろうかって思う人がいました。「こういう考え方もあるんだ」って素直に受け取ればイイんじゃないんでしょうか。意味が分からないのならば、それを理解しようと努力してみてください。あたなの考え方やシンさんの考え方,どんな偉い学者や作家の意見でも、これが正しいっていうのはないのだから。自分の「正しい」を、求めて,深めて,より正しいものにいていく事が、大切なんじゃないですか。それをシンさんはしてるんじゃないですか。

あと、独り言っていうスレだけど、ちゃんとした悩みがありますよね。なのに、なんで他の所に行けだとか、自分でホームページ作れだとか、言うんですか…。
どんなスレの主さんでも、ちゃんとした悩みがあります。みんなからの意見がほしいから、ここに書き込んでるんです。それをくみとって、サポートしていくのが俺たちの役目じゃないだろうか。逆にサポートされたい事もあるだろうし。

No.33 06/03/25 22:57

なんかスレの内容に関係ない事ばっか書き込んでゴメンナサイ。少しみんなに言いたい事があるので書かせてもらいます。

いきなりですが、正義ってなんなんですか?正しい筋道ってのが正義ですよね。俺が思うに、これが正義ってものは、この世にありません。自分の思う正義と人が思う正義は多少なりとも絶対違います。

また、正義ぶってるっという言葉はないです。正義をよそおう事も正義です。
どんな人でも、自分が選んだ道が正義なんです。たとえ人からみてそれが悪でも。

あと皆さんのレスには、なんでこんなに嫌みったらしいんですか?悲しくなります。

まだまだ言いたい事があるけど、言葉にできないので書けません。

最後に、皆さん素直なってください。

No.34 06/03/25 23:30
匿名希望34 ( 20代 ♂ )

え?なにがいいたいの?人間は何かしら悩みを持って生きてますよ。結局人が守れるのは自分の半径3メートル程度。他はなるようにしかならん、すべての人を助けるなんて無理だし、そうしようとすること自体傲慢の時もある。誰かの笑顔のためというなら、その笑顔の為にタダ働きできるか?少なくとも上司や会社は笑顔になるぞ?俺はできないな。結局人は誰かの笑顔より自分の笑顔、誰かの笑顔も自分の笑顔のためなんだから。

ま、あなたの言ってる気持ちは理解できるが。きれいごとすぎるな。

No.35 06/03/25 23:52
匿名希望34 ( 20代 ♂ )

それともうひとつ。あなたは争いは好んで無いんだよね?ならなぜ相応の礼儀を尽くさない?見てのとおり礼儀を欠いた文を垂れ流した結果、スレは乱れて気味になってしまった。礼儀を尽くすだけで回避できる争いがあるなら、それに越したことはない。

「礼儀」を、大人や社会が決めた「常識」と捉えるのは構わん。それに疑問を持つのも自由だ。ただ、その「礼儀」や「常識」が広く社会に流通してる事も認識すべきだろう。

No.36 06/03/26 00:35
お礼

>> 35 その礼儀や常識がちゃんとした形や意味で流通してるんでしょうか?逆に流通してるからこそ誰でもたまに疑問になるんじゃないですか?子供も、しつけられるより先に言葉や常識というものがたどり着き、その疑問を大人に尋ねても、曖昧な答えが返ってきたり、あとで教えた人が違う行動をとったりしてる世の中だから、疑問を抱いたりするんじゃないですか?あと、さっきから謝ってるつもりですが、他に何を望むんですか?ここからの退去ですか?正直、オレからはあなたに言うことはもうないつもりです。ただ言うことに対しては返答はしますけど。
オレが今回きれいごとだけを言ってるスレに思えたのなら、それもあなたが思ったことであれば別に構いはしませんよ。基本的に争いを好んでないですよ、でも自分が争わなきゃいけない状況には争うしかないと思う自分もいる。初めから自分は矛盾した気持ちを持ってると言ったじゃないですか。視点は違っても、望みは似ているだけ。だけど、同じ形の目標になるとは思ってない。あなたの「笑顔」の意味とオレの想う「笑顔」の意味が違うでしょう。ここで言葉で語りきれるもんだと思ってないから言うつもりはないですけどね。

No.37 06/03/26 00:45
匿名希望24 

「一応誤ります」とか「謝ってるつもりです」とかは謝ってるうちに入らないんじゃない?目障りだから自分でサイト作ってそこで語ってろって言ってんの!!まぁ作るか作らないかはシンさんに強要できないんだけど…。あっ、わかった!スレを削除しちゃえばいいんだ。

No.38 06/03/26 01:01
お礼

オレは牧師のようにみんなに平和を..なんてまで希望は持ってない。自分が大事だと思う人に対してのことだ。その他の人については受け止めようと試み続けるくらいが、今のオレのしてることだ。会社や他の社員のために仕事してる個人的な意思はないね。結果的に他人からはそう見えるだけ。オレをボランティア精神の良い人と勘違いしないでください。礼儀の悪いやつだと思うなら、ずっとそう思って退ければいいじゃないですか。それともボコりたいですか?消したいですか?
これ以上オレと話しても、不愉快になるだけなら、もう話さない方が、気持ちを悪くしないで済みますよ。

No.39 06/03/26 01:02
お礼

>> 37 「一応誤ります」とか「謝ってるつもりです」とかは謝ってるうちに入らないんじゃない?目障りだから自分でサイト作ってそこで語ってろって言ってんの… あなたのお好きにどうぞ。

No.40 06/03/26 01:39
通行人21 

何をそんなに噛みつきたいんだい?きっと、心が揺れやすいんだろうね。もっと静かに穏やかに心を安定させられる様になるといいのに。
シン、もう相手にすることないよ。噛みついてくる人達はきっと何かでストレスがたまっているんだよ。もし自分達が幸せで心が穏やかなら、そこまで噛みつくはずないんだから。相手にするだけ損損。
レスいっぱいして疲れたでしょ。ゆっくり休みなよ。

No.41 06/03/26 02:08

何度もすみません。やっぱりお互い伝わりませんね。あなたにとって、反論する人は悪者ですよね。
でも結局あなたは自己満足したいだけなんだなぁって感じたんです…
ただ自分の考えを文字に託し、その出来上がった文章に酔いしれているだけのようにしか思えなくて。
一応だったら謝らなくていい。納得してないのでしょ?嘘つかないで

No.42 06/03/26 02:10

ダンデライオンさん、今、深く考えすぎるヒトも大勢います。けど考えすぎる事はよくないと私は思います。自分の中で色々追求しすぎて、頭がパンクする。私はそんな時期がありました。
正確に言うと考える癖です。考えたくなくても癖で考え込んでしまう。

考えすぎると頭が固くどなってよけいな事まで浮かんでくるので行動が鈍る。
私は考える事もとても大切だと思っていますが、頭の中ばかりで結果を考えるよりも、行動に移す事が何より結果を出せる。失敗したり、何か納得いくものじゃなければまた考えて行動したらいい。そう思うんです。

No.43 06/03/26 02:11

主さんを否定してばかりで少しは素直になっては?のような発言をされていましたが、私達のように主さんと考え方が大きく違ってしまうと、なかなか同じような考えにはなりません。あなたが否定・反論する人を理解できないように…

あと私も周りの人の笑顔を見るのは大好きです。
だけど先程の方が言っていたように、他人の笑顔を見たいと思うのは自分の為、自分自身が安心したり、嬉しくなりたいからだと思います。周りの笑顔を増やすには、まずは自分が幸せだと感じる事だったり、健康でいなくてはいけない。

No.44 06/03/26 02:13

主さん、あなたは物事を重く考えすぎる。それにとても頑固。だから私達の発言に対して考えることはできないのでしょうか?
自分の考えを貫くあなたはある意味素晴らしい。
だけどある意味わがままです。
自分の事を自身で『トラブルメーカー』だとおっしゃるのであれば、この場所にスレを立てるのはいかがなものでしょうか?もう一度考えていただきたい。

読んでいただきありがとうございました。長くなり、本当に申し訳ありませんでした。

No.45 06/03/26 02:21
通行人21 

7さん、全部吐き出せましたか?可哀想に…。

No.46 06/03/26 02:29

ええ、正直な気持ちを話せてよかったと思っていますよ。
あなたのようにレスを読むだけで人を哀れむ書き込みをするだけのほうがかわいそう

No.47 06/03/26 02:31
通行人21 

心穏やかに過ごせるといいですね。

No.48 06/03/26 03:28

1です☆
ズバリ言うけど、ここの人に対して馬鹿にした態度で謝ってるって、誰が見てもそう思いますよ。
同意してる人は置いといて、確かに考えるあなたは素晴らしい。それは認めよう。
だけど、守りたい人だけ守りたいとか言ってるけど、全ての人に対して優しくなれないのならば、あなたは誰も守れません。断定してもいい。
あなたみたいに考えてばっかりの人よりも、苦労してる人間の方がよっぽど考えは立派。何故なら人に対して慈しみの気持ちがあるから。
あなたはただのポエマ―気取り。考えて書いてることを見て、他人に考えて欲しいみたいなこと言ってるけど、結局は他人のことは何一つちゃんと聞きもせず、自己満足の世界に浸って自分の考えを浸食させたいだけ。
あなたの考えに賛同する人やあなたは、苦労も知らないで、自分ワールドに入って自己満足してるだけ。
私は信じられないくらいの苦労人です。私から見てあなたはエゴイスト。
他人を認めることも、意見を聞くことも出来ないあなたは、ただの傲慢な人。
他人を不愉快にしても心が痛まない人間が、どれほど考えても無駄。あなたは、一生そのまま成長しない人間。

No.49 06/03/26 03:30
お礼

>> 41 何度もすみません。やっぱりお互い伝わりませんね。あなたにとって、反論する人は悪者ですよね。 でも結局あなたは自己満足したいだけなんだなぁって… 正直なレスありがとうございます。いいんです、自己満足とか自分のことだけのように思えたって、自分の想うことをここで書いて、考えてほしいと思ってるだけです。謝ったのは、単に不快にさせたことについてですよ。その通行人さんの基本的に言いたいことが間違ってるとは思ってないよ。オレはあなた方を悪者だとは思わない。オレは頑固だろし、トラブルメーカーなら、ここにいちゃ迷惑だろうね。自分のためだけに、考え事をしてると捉えているんですね。それも構いません。そんな部分も少しはあるだろうから。そんなにここでこんなスレを書くことが許せないんでしょうか?オレの考え方が気にくわないだけだろうか?それとも、もうオレの存在自体が不愉快なのかな?
ま、どれにしても、オレはあなた方をそれほど敵視するつもりはないよ。ただ答えるだけ。三者的にみると、全体が見えやすいですよね。オレの矛盾な発言も探して叩きやすくなるでしょう。さて、今日は大分レスをくれてどうもでした。

No.50 06/03/26 04:04
お礼

>> 48 1です☆ ズバリ言うけど、ここの人に対して馬鹿にした態度で謝ってるって、誰が見てもそう思いますよ。 同意してる人は置いといて、確かに考えるあ… そうですか。ズバリ言ってくれてどうもです。よっぼどオレが嫌いなんですね。オレが実際どんな生活をしてようが、あんならには興味ないだろうけど、家で憂鬱に暮らしてると思ってるなら、それは違うことだけは言っておく。
ただのポエムだと思ってもらって結構。あなたは、まだオレを良い人ぶったやつに捉えてスレを捉えてるようですけど、まぁいいです。あなたに勝手にいろいろ決めつけられたり、断定されても、何も言うことはないですよ。オレが苦しんでる様をあなたの予測してる未来で想像して勝ち誇りたければどうぞ。正直な意見をわざわざくれてることには感謝してますよ。どうもでした。苦労人さん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧