注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

彼女の死…

回答6 + お礼1 HIT数 2286 あ+ あ-

サクラ( 21 ♂ Awo2w )
07/08/20 00:22(更新日時)

今年の4月20日午前3時20分頃にオレと彼女と仕事仲間でドライブに行きました。2台に別れてオレと彼女と仲間の3人で乗り仲間が運転していました。ドライブの途中突然横から車が出て来てぶつかりました…後部座席に乗っていた彼女は肺挫傷で死にました…オレは脳挫傷で入院していて彼女が死んだのを1週間後に知りました。彼女の葬式にも出れず最後に顔も見れず悔いが残ります。今も彼女の両親と親しい付き合いをしています。事故の同乗者とゆう事で責任を取らされ仕事もクビになりオレはこれからどうしたら良いか分かりません。オレは誰を恨めば良いんですか?運転していた仲間ですか?ぶつかってきた相手ですか?彼女への思いはどうしたら良いんですか?
今後誰かを好きになっても良いんですか?分かりません…
どうしたら良いか
教えて下さい。
お願いします。

タグ

No.453279 07/08/18 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/19 00:10
通行人1 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
うちの主人も7年間付き合っていて結婚を誓った彼女を事故で亡くしています。
主人は『誰も恨んでない…○○がそれを望まない…だから○○の分まで幸せになる…』と付き合ってた当初よく言っていました。
私はその話を聞いて決めた事がありました。それは私と主人の間に女の子が生まれたら亡くなった彼女の名前をつける事です。
3年前に女の子を出産し彼女の名前をつけました。

主さん、今は傷が癒えてないと思いますが、きっと彼女さんは主さんに幸せになってもらいたいと願ってると思います。
だから少しづつ元気を取り戻して下さい。

何かスレの返答になってなくてごめんなさい。

No.2 07/08/19 00:33
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

苦しかったね 恨むか… 恨みたい人を恨めばいいけど 恨んでも何も変わらないから 恨む事にエネルギーを使うなら生きる事につかいなよ 彼女 やり残した事たくさんあったはず 生きたかったはず… ならば 生きなよ 主さんが とにかく一生懸命生きなよ 死はいずれ平等に訪れるんだよ 明日かも知れないし50年後かも知れないし でも必ず訪れる だから それまで生きなよ 彼女を忘れずに 忘れない事が供養だよ でも貴方が幸せになっちゃいけない事なんて何もないんだよ 恋だってすればいい 止められるもんなら止めてみなよ でも人を好きになるって恐ろしくコントロールがきかないから 止められるような恋ならやめなさいよ でもいつか止められないような恋をしたら一生懸命好きになって生きて生きて生き抜いて 結婚して子育てっていう自分育ても経験して成長して 孫の顔見て じいちゃんになって じじいにしかわからない気持ち経験して それで人生まっとうして彼女に会いにいきなさいよ それで自分が生きてきた人生話してあげなよ 綺麗話じゃなくてさ 生きてる人は生きるべきなんだと思いますよ

No.3 07/08/19 00:50
通行人3 ( 20代 ♀ )

辛いですね…。うちの兄の大親友が事故で亡くなりました。兄は県外に居たんで亡くなった事を知らせたらすでに聞いてて帰ってきてました。兄の泣いた顔初めて見ました。兄は亡くなった親友の顔の入れ墨を腕に入れてて実家にかえって来る度に親友の実家に行ってます。無理に忘れる必要はないと思います。でも好きな人が現れたら好きでいいと思いますよ。恋愛していいと思いますよ。うまいことは言えませんが生きてる者は幸せになる権利があると思う。少しずつ前向きに生きて行きましょうよ。

No.4 07/08/19 05:33
通行人4 ( ♀ )

1さんも旦那様も素敵な方ですね。読んでて、涙が出てきました。

No.5 07/08/19 13:53
通行人5 ( ♀ )

私も一番さん読んで涙出ました😢

No.6 07/08/19 21:45
お礼

色々な意見や話しをありがとうございます。まだ心の整理が出来ていませんがいつかは彼女の為に前を向いて生きて行こうと思います。

No.7 07/08/20 00:22
プーさん ( 10代 ♀ knd6w )

私は……
彼女は主さんと居れてとても喜んでいると思います‼
主さんの側にはもう彼女の姿はないけれど💦
必ず彼女は空から主さんの事をいつも見守っていると思います‼
だから彼女の分まで幸せになって‼
彼女がどこかで喜ぶような‼
主さんになって欲しいです‼
亡くなってしまった彼女は必ず主さんを見守っています‼
だから1人だと思わないで‼
主さんは1人じゃないから‼
絶対に‼
だから頑張って彼女の分までいきましょ‼
私も好きな人を失いました。
私が告白をしようと呼び出して💦
しかしその人は……向かっていた時に車に引かれて亡くなりました。
気持ちも伝えられないまま彼は逝ってしまったんです。
凄く後悔しています。
私のせいだとなんども責めました。
その人はもういないのに学校で探したり呼び出した公園に行ったり。
まだ彼が亡くなった事を受け入れられなかったんです。
未だにそんなんです。
だからがんばりましょう‼

長文スイマセン💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧