注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

はっきり言いたいことが言えない🙊🙊

回答1 + お礼0 HIT数 905 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
07/09/15 02:03(更新日時)

分かりにくい文章かもしれませんが…🙇
学校で学年通信(新聞みたいなもの)というのを月一回、記事係が作るのですが、今月は記事係以外に文化祭のクラス参加のもようの記事を書く係を各クラス2名決めることになりました。
だけど私は支配力がない、おどおどしているので誰にも文化祭のもようを書く係を頼めなくて結局ストレスになりながらその仕事を自分でやるんじゃないかと自己嫌悪になっています。
私のクラスは記事係は私1人です。
私のクラスはめんどくさがりやが多くて、そういうのを決めようとすると「勝手にやればー」とか「自分がやれば」「記事係なんだからそれも自分がやれよ」と冷たい返事が帰ってくるんです。

言いたい時に周りを気にしてはっきり言えない自分、人に嫌われたくないことばかり考えてる自分。なんだか嫌になってきます。
結局誰もやってくれないんじゃないかと思うと火曜日が不安で動機や冷や汗がすごいし本気で寝れないんです😿些細なことだと思うかもしれませんが私にとってはすごいストレスで。こんな自分をどうにかしたい。はっきり言えるようになる自分になるにはどうしたらいいでしょうか??今まで何度も自分を変えようと思ってもなかなか変わらないもので…😢😢

タグ

No.454116 07/09/15 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/09/15 02:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

貴方の思う通りに嫌われないように逃げていれば、貴方は絶対嫌われませんか?それが人に嫌われない絶対の方法なら、みんな逃げまくるでしょう。
でも私は逆で、逃げてばかり自分を守る事ばかり考えて、行動してる人は卑怯で臆病者で不誠実だから嫌いです。
誰に何を言われようと、どう思われようと、ちゃんと言うべき事はきちんと言える勇気ある人が、一番責任感のある尊敬すべき誠実な人だと思います。
その係、貴方一人でできる仕事なんでしょうか?二人の係がいないと責任持ってこなしきれない仕事だから、二人の協力者がどうしても必要なわけですよね。最初から貴方一人でできるなら、決める必要なんかない。でも一人で責任果たせないならば、それを決めるのが貴方の本当の責任で役割だと思います。
貴方一人でできない事をみんなに訴えるしかないのでは?それでみんなが聞いてくれないから、この仕事できませんでしたと言うわけにはいかないのでしょう?
これは社会人になってからも貴方にすごく役立つ問題です。この問題を機にたくさん人間関係学んで素敵な人に成長して下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧