注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

明るい嫁😂😂PARTⅡ

回答7 + お礼7 HIT数 2612 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
07/08/22 09:09(更新日時)

先日 スレ立てさせて貰った者です😊昨夜 同じ場面があった…。嫁の手が納豆に伸びた‼すると息子が『かっ込みは やめろよ』嫁『わかってる✌だから小鉢出したんじゃん🎵』と小鉢に 納豆を入れ玉子を落とし 必要以上に混ぜる(笑)ご飯に少し掛けて 箸で食べ始めた❗『今日は普通に食べてるじゃない‼…この前は どうなるかと思ったら…うん❗いいよ~😃その食べ方💮』私が言うと嫁は『嫌だな~😁当たり前じゃないですかぁ~🎵この前のは ネタですよ~👍』…最強の嫁‼💪息子が話したみたいです。ご飯を食べ終わり 小鉢に残った玉子トロトロ納豆を ズベズベ かっ込まなければ 💯の嫁でした😃息子の給料で家に入れる お金と別に 嫁もバイトを始めるから『お義母さん🎵もっと家に入れますからね~😊👌』と嬉しそうに話す嫁…。まだ子供なのに…そんなに気を使って…。『貴女が楽しく働けるのが一番だよ😊』嫁が 不憫だ😢まだ 自分の親に甘えたい年なのに…。彼女は 今 幸せなのかな❓と不安になる。ごめんなさい…独り言に なりました😔

No.456987 07/08/21 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/21 08:31
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

この前のスレも読みました。よかったですねぇ~いい息子さんにお嫁さんですよ。主さんたちと暮らして十分幸せを感じているんじゃないですか?幸せだと自分も何かしてあげたいって思うのは自然な事ですもんね。ほんとによかったです。主さんの愛情も感じてくれてますよ。

No.2 07/08/21 08:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

素直で優しいお嫁さんですね😊
主さんも素敵だし😉
私も将来は主さん達みたいな関係になれたら良いです
夫の親とは最悪(軽鬱です)なので😣、それらを教訓に子供達夫婦とは良い関係を築きたいです😃
いつまでもお幸せに🙌

No.3 07/08/21 09:07
通行人3 ( ♀ )

この前もレスさせて頂きました。息子さん若いのにしっかりされてますね。主さんご夫婦の躾の賜物ですね。お嫁さんも可愛いらしいですね。まだ16歳。難しい時期ですよね。私はまだまだ小さな娘達の子育て真っ最中です。主さんの様にドンと構えて子育てしていこう!と思います。

No.4 07/08/21 09:20
匿名希望4 ( ♀ )

良いお嫁さんですね!作法なんか後から教えてあげられます。何よりなのは人に言われた事に耳を傾けられる事です。これは食事作法より教えるの大変です。お嫁さん幸せだと思います。大変でも大変だと思わない。ほんとの意味での育ちの良さではないでしょうか。

No.5 07/08/21 09:35
お礼

>> 1 この前のスレも読みました。よかったですねぇ~いい息子さんにお嫁さんですよ。主さんたちと暮らして十分幸せを感じているんじゃないですか?幸せだと… 1さん😃レスを ありがとうございます。
嫁は 今まで 寂しい思いをして暮らしてきました。
両親が 好きで…家族が大好きで…。
なのに 忙しくて 振り向いてくれない父親…夜 働き マトモに話も聞きてくれず 違う意見を言うと ヒステリーになる母親。
『お願い😢私を見て‼』繰り返されたリスカ…OD…。
それでも 気付かない親。
今でも それらに気付いていないと言う。
腕に たくさんの傷跡を付けた嫁が笑う。
幸せに なって欲しい💖

本当に ありがとうございました。

No.6 07/08/21 09:45
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

優しく素敵なお姑さんに可愛いらしい素直なお嫁さん☺
前スレも読みました✨息子さんと結婚し姑さんの所に来て『居場所を見つけられた』って思ってるんじゃないでしょうか❓きっとお嫁さん幸せだと思いますよ💖ほんと暖かい素敵な家族ですね😍

No.7 07/08/21 09:47
お礼

>> 2 素直で優しいお嫁さんですね😊 主さんも素敵だし😉 私も将来は主さん達みたいな関係になれたら良いです 夫の親とは最悪(軽鬱です)なので😣、それ… 2さん レスを ありがとうございます😃
軽鬱 私も あります。
正確には『ありました』です。
もう 一年位 波は ありません。
人って ちょっとした 心と言葉の行き違いで 険悪になってしまいますよね😔
話してみると 勘違いだったり…。
違う環境で暮らしてきた人と 家族になるのは 難しい事ですよね💦
2さんも 大変でしょうけれど 無理なく頑張って下さいね😊
本当に ありがとうございました🎵

No.8 07/08/21 09:58
お礼

>> 3 この前もレスさせて頂きました。息子さん若いのにしっかりされてますね。主さんご夫婦の躾の賜物ですね。お嫁さんも可愛いらしいですね。まだ16歳。… 3さん🎵レスを ありがとうございます。
私にも まだ 息子の下に4人子供が居て 一番小さいのが 1才になったばかりです👶
子育ては 楽しいですが 責任ある大変な仕事でも ありますよね~😥
息子は『自分で言うのは面倒くさいから 母さん頼む』と言っていたのですが 自分で話した様です。
私は 嫁が好きです😊
だから 人から笑われたりされたくない…だけど 傷つけるのも怖い…。
情けないって言えば 情けない親です💧
前のスレでも お世話に なりました🙇
これからも どうぞ宜しくお願いします🎵

No.9 07/08/21 11:37
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

素直でかわいいお嫁さんと優しいお母様ですね😃羨ましくなっちゃいます。この先もずっとそのままでいて欲しいです。

No.10 07/08/21 14:23
お礼

>> 4 良いお嫁さんですね!作法なんか後から教えてあげられます。何よりなのは人に言われた事に耳を傾けられる事です。これは食事作法より教えるの大変です… 4さん ありがとうございます😊
明るくて 良い嫁です😃
今回は 言う事を聞いていますが 芯は 良い意味でも悪い意味でも強い頑固者なので 普段は ああ言えば こう言うって感じです💦
でも 優しさや 我慢強さも かなり持ち合わせています👍
諦めも良くて『さぞかし今まで我慢と諦めで生きて来たんだろうな💧』と不憫に思います😢
現在 幸せだと思ってくれていれば 良いのですが…。
今 必死で漫画を読んでいる姿は 子供です(笑)
いつも 笑っていて欲しいと 願っています。
ありがとうございました🙇

No.11 07/08/21 14:30
お礼

>> 6 優しく素敵なお姑さんに可愛いらしい素直なお嫁さん☺ 前スレも読みました✨息子さんと結婚し姑さんの所に来て『居場所を見つけられた』って思ってる… 6さん レスを ありがとうございます。
嫁が ここを『居場所』と思っていてくれているなら 本当に 嬉しいです😃
嫁も嫁なりに 悩み事もあるんだろうな~。
家の愚痴だって 有るだろうに…。
でも 取り敢えず 笑って生活している…可愛いです😊
前スレから見て頂いて…本当に ありがとうございました🙇

No.12 07/08/21 14:40
お礼

>> 9 素直でかわいいお嫁さんと優しいお母様ですね😃羨ましくなっちゃいます。この先もずっとそのままでいて欲しいです。 9さん😊
レスを ありがとうございます。
普段は あんまり素直では無いですよ😁
私も 優しくなんてありません~普通ですよ👍
マナー問題は 困りました。
でも 意外に素直に 受け止めてくれたみたいで 安心しました💨
ずっと 仲良くしますね🎵
ありがとうございました。

No.13 07/08/21 18:49
匿名希望13 

またまたこんにちは😃可愛いオヨメさんですね✨
主さんもケロッとした感じで言えて良かったですね😉オヨメさんの言い方も嫌味無くて…素直に受け止めて明るく対処するなんて可愛いです☺
このままオヨメさんも落ち着いた状態で素敵な家族関係が築いていけるといいですね✨
主さんも早くにお姑さんになって大変な事も沢山あると思いますが頑張って下さいね💪
息子さん達もオヨメさんも若いながらに感謝する気持ちは絶対にあると思うので😊

No.14 07/08/22 09:09
お礼

>> 13 13さん😃
遅くなって ごめんなさい🙇
前のスレに レスいただいた方ですね☝
度々 お世話になります❗ありがとうございます。
昨日 嫁と一緒に夕飯の仕度をしながら 近況について 少し話しました。
嫁の両親の話をしていたら『この…今の家族との絆を大切にしたい…』とまで言ってくれた嫁…😂
本当に嬉しかった😂😂
13さんの言われるように実際 こんなに早く<姑>に なるとは息子を見ていて 想像もつきませんでした😥
気性の激しい嫁ですが 明るいのは 家族共通🎵
ずっと仲良くしていきたいな~🎉
心配 お掛けしてます🙇
又 相談に乗って頂けると 心強いです😊
本当に ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧