注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

姪に嫌われてる😢

回答4 + お礼2 HIT数 1909 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
07/08/22 13:07(更新日時)

主人の姉の子供で、現在5歳の女の子です。初めて会った一歳の時からずーっと嫌われています。原因は(多分)私が主人と結婚したこと💧姪は父親以上に伯父にあたる主人が大好きで、小さいながら私が主人と仲良くしてるとヤキモチやいてムスッとしてます💧

私と姪と二人だけのときは、甘えてきたり、一緒に公園やお買い物もいきますが、私に娘が産まれてからはそんな時間もなくなり、前以上に「○○ちゃん(私)は家族じゃない‼嫌い‼触らないで見ないで‼」なんて言われます😂

いずれはわかってくれるよ…と思いながらもへこみます。ちなみにその子のお兄ちゃん(甥)は正反対でおっとりしていてすごく懐いてくれます。どっちも同じように可愛がってきたし、大好きだし、ママ(義姉)とわたしも仲良しなのになんでだろう💧

姑や義姉には「○○ちゃん(私)が優しすぎてあまり怒らないからだよ」と言います。たまにしか会えないから、いい思い出作ってほしくて怒り方も甘いかもしれません。

いつか伝わるかな…😢

No.457264 07/08/21 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/21 14:00
通行人1 ( ♀ )

女の子はませてますからね~😥
でも義姉さんもちゃんと叱らないなんて甘いですよね😥
私なら義姉の子供にきつくは叱れないから、義姉からきちんと叱って言い聞かせて欲しいなぁ~って思います💦💦
参考にならなくてすいません💦💦

No.2 07/08/21 14:10
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

女の子って、小さいのにしっかり女なんですよね💧

友人の子は今四歳ですが、二歳位から私が行くと敵意丸出しの顔をします。

嫌われてるのかな❓と思ってたら、『あの綺麗なおばちゃん』と友人に私のことを話してたらしく、女性特有の嫉妬⁉と怖くなりました⤵

言葉は悪いけど友人もその女の子も美形とは言えません

けど それをこちらは意識してなかった分、子供好きな私には寂しかったです。

No.3 07/08/21 14:13
通行人3 ( 30代 ♀ )

姪ごさんはあまのじゃくなのかなぁ~とも感じました😊

お兄ちゃんは素直に主さんに甘えられる❤ワタシも甘えたいけどお兄ちゃんが先にいっちゃったからいけない!とか…
実は主さんのご主人を好きっていうのも主さんの気をひきたいがために…とか😊

姪ごさんがキライ‼って言っても「私は大好きだよぉ~❤チュッ💋」と追いかけまわしてみたら…😁

No.4 07/08/21 17:59
お礼

皆様レスありがとうございます!義姉は姪が私に意地悪を言う度にきちんと叱って、その時は謝ってもすぐすねたり大変です😣

女の子は小さいときから女なんでしょうね。結婚した直後は「△△(私の主人)返して‼」と散々言われました😂
大好き大好きと追い回せば逃げますが、みんなに怒られるとこっちに来るので、最後の避難場所だと思ってもらえたらいいかな~と最近思ってます。姪も私も三人兄弟の真中で、真中ならではの苦労を一番理解したいとも思うのです。

No.5 07/08/21 18:24
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も旦那の妹の子供(姪)に最初嫌われてました。
「〇〇ちゃん(私)が来るから〇〇くん(旦那)がかまってくれなくなっちゃった💢」って毎回毎回会う度に言われてて流石に傷ついて
「そんな事言わないでよ~😢私は〇〇ちゃん(姪)のこと好きなのにぃ~💧」
って泣いたら姪がそれ以降私にベタベタになりました😚💕最近は〇〇ちゃん(私)と遊びたい~って毎日言ってるって旦那の妹から連絡が来て遊びに行ったりします☆
主さん!!!頑張れ~!!!!!!!

No.6 07/08/22 13:07
お礼

5さんレスありがとうございます!お礼が遅れてごめんなさい!
励まされて元気になりました。我が子同様温かく見守っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧