注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

避妊方法について(長文です)

回答7 + お礼8 HIT数 3035 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
07/08/23 16:31(更新日時)

私は新婚です。

夫は
『コンドーム無しでセックスをしても、体外で射精すれば100%妊娠はしない!』
と、間違った知識を持ち、いくら話しても理解してくれません。
実際に妊娠した例は数多くあるということも話しましたが、旦那は
『精子は弱いからたくさん放出されるものだ。セックスの途中で少量出たところで、卵子までたどりつく可能性は有り得ない!』
と、真っ向から否定します。

私は、幼児期の虐待が原因のPTSDで、育てる自信がありませんので、妊娠は望んでいません。
(不妊に悩む方には贅沢な悩みと不快を与えてしまうかも知れませんが、申し訳ありません)

夫は、それを承知で子供がいなくても、二人で生きていこうと言ってくれたので結婚しました。

ですから、完璧な避妊方法は有り得ないとはいえ、できる限り妊娠は避けたいと思っています。
夫は
『ピルは副作用が心配だから、飲まない方がいい、リングも手術が危険だから、やめた方がいい、今まで通りで大丈夫だ』
と言っていますが、先日一人で、婦人科にピルやリング等について、避妊の相談に行きました。

続きます。

タグ

No.458811 07/08/22 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/22 10:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

旦那さん子ども欲しいんじゃないですかね…

続きをどうぞ👍

No.2 07/08/22 10:24
匿名希望2 

私もそう思います。
旦那さん、子供欲しいんじゃないですか❓出来た時は出来た時、どうにかなるとでも思っているのかもしれません。旦那さんは主さんの気持ちをきちんと理解しないまま結婚したんですね😔

No.3 07/08/22 10:25
お礼

①さん☺
ありがとうございます。
主人はもう50ですから、本人も子供は考えていない様です。

続き…

婦人科では医師に『主人が体外で射精すれば妊娠しないと言って、説明しても納得しないのですが、医学的にどのような言い方をすれば理解してくれるでしょうか?』と、質問すると医師は『バカバカしい!妊娠するって例が出ているんだから、説明なんてするまでもない!旦那さんが納得しないのなら、裁判でもすれば?それか、セックスしなかったらいいんじゃないの?』と言われました。
夫も夫ですが、その医者も医者だと思います。

どなたか、夫にうまく説明できる方法を教えてください。
長文、すみませんでした。

No.4 07/08/22 10:31
お礼

②さん☺
レスありがとうございます。
先ほど書いたように、夫も子供を望んではいません。
ですが、もしも妊娠した時には、神様からの授かりものだから、PTSDを乗り越えて、二人で努力して育てよう…と、話したことはあります☺

ですが、夫の年齢や私の精神的な問題から考えて、一番いい形は二人で生きて行くことだと思っています。

No.5 07/08/22 10:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

医者の言い方悪いですね⤵

医者の言うように、膣外射精で妊娠した例はたくさんある事を旦那さんに提示しては……
それじゃあ納得いかないのでしょうか?
ネットで避妊方法と妊娠率に関する実験データとか数値的に載ってるサイトも探せばありますよ☝
膣外射精は避妊率確か7割だった記憶があります。(間違ってたらすいません💦)

No.6 07/08/22 10:50
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

リング内緒で入れたらいいじゃないですか。

こうしてる間にも妊娠しちゃうかもしれないですよ。

そーいう男は生でやれなきゃグチグチ文句いってきますよ。

リングも銅付加型のとか避妊率が高いのを選びましょう。たしか軽産婦でなくても入れられるはずです。

それか一度妊娠してしまえばお互いの本音がわかるのかもしれませんね。
案外旦那さんは子供が欲しいのかもしれませんよ。

PTSDってそんなにひどいのですか?
自分も虐待しちゃうかもって恐怖があるんでしょうか?

No.7 07/08/22 10:52
お礼

①さん☺
再レスありがとうございます。

妊娠する可能性が高いとは知っていましたが、7割ですか!😱

これまでにお付き合いした女性とも膣外射精で妊娠したことは無かったという、ラッキーなヤツだということと、年齢的に正しい性教育を受けていないのも原因です😥
例え、体内で射精してもコーラで洗えば妊娠は回避できるという、恐ろしい神話(?)を信じていた人ですので😨

私の友人も膣外射精で妊娠した方がいます。
それも話しましたが『他の時のセックスが原因か、その時に中で出ちゃったんじゃない?』と、取り合ってくれませんでした💧
①さん、ありがとうございます。PCで検索してみます。

それにしても…
婦人科の医者、ひどいでしょ?😭

No.8 07/08/22 11:02
お礼

⑥さん☺
ありがとうございます。
そうですよね!
勝手にしちゃうのが一番ですよね💡
内緒で手術して、それに加えて、ピル&体外受精でほぼ妊娠は回避できますよね😃

PTSDは…
他の方と比べた事が無いので、私の程度が酷いのかどうか、基準がわかりませんが、子供を可愛いと思えない、どう愛情をかければいいのかわからない、子供の泣き声を聞くとリスカしてしまう、子供の頃に虐待された夢に今でもうなさる、そして私もまた、虐待してしまうかもしれない…
こういう感じです。

No.9 07/08/22 11:28
お礼

ただ、夫に内緒でするよりは、やはり話し合って理解してもらって、同意の上でする方が良いと思います。
勝手に手術するのは最終手段で、夫を納得させる方法を思いつかれたら、引き続き、ぜひアドバイスをお願いします。

💡
今、『選ばれなかった子供達』のサイトを見せてみようかと思いつきました。

No.10 07/08/22 12:35
通行人10 ( 40代 )

膣外よりゴムして中で出すほうが気持ち的には お互いいいんじゃないかな?薄皮一枚にこだわり直接触れたい気持ちも理解してあげたら 逆に納得するかもです

No.11 07/08/22 12:59
お礼

10番さん☺
レスありがとうございます。
それもそうですよね。
コンドーム…

実は、結婚して夫が暮らしていたマンションに私が引っ越して来たんですが、引っ越しの片付けをしていたら、部屋から開封して、数個使用済みのコンドームを発見してしまいまして…💧

私とは昔からコンドームを使わず、膣外射精だったのに…

で、夫が浮気していた事があって、その相手と使っていたもので…

その時に、『私が引っ越して来るの、わかってんだから、こんなもん処分しとくのが普通でしょ!💢💢』と、火の玉のように私が激怒してからは、“コンドーム”という言葉が禁句のようになっちゃってたんです😂

ですが、過去にこだわっている場合じゃないですよね。

恥ずかしいけど、買ってきます😤

あれ…?
夫は膣外射精だと、妊娠しないと言い切るくせに、浮気相手とは使っていたって変ですよね…。

妊娠しないと信じているなら、浮気相手ともコンドームは使わないはずだし…
う~…
やっぱり、皆さんがおっしゃるように、夫は子供を望んでいるのでしょうか…😫💫
混乱してきました💧

No.12 07/08/22 20:21
匿名希望12 ( ♀ )

避妊リングは手術ではないですよ。ただ、お子さんを産んでないとなると、子宮内にうまく入らないのではないでしょうか・・・。ご主人わかってくれないなら内緒でピル飲むとか。その上で、ゴム使えば高確率で避妊出来ます。ご主人の本音が知りたい所ですよね。

No.13 07/08/23 01:48
じゅん ( 20代 ♀ H7s6w )

乗り越えられないんですか💧😔❓自分の過去❗

No.14 07/08/23 16:18
お礼

12番さん

リングのこと、教えてくれてありがとうございます。
夕べ、夫と話し合おうと思いましたが、話しそびれてしまいました。

そうですね。
夫の間違った知識を正せないのなら、自己防衛するしかないと思いました。
明日、婦人科に行ってピルをもらってきます。
決心がつきました。
ありがとうございます。

No.15 07/08/23 16:31
お礼

じゅんさん
レス、ありがとうございます。
心療内科には通っているのですが、なかなか情緒は安定しません。
虐待を受けて育った人間は高い確率でまた虐待を繰り返すと聞きます。

意外と、産んでみたら我が子を愛しく思い、育てられるかもしれません。
「産んでみなきゃわからない」

でも、賭けで子供を作るわけにはいきません。

もちろんセックスをする限り、妊娠の可能性があります。
ですから、避妊を真剣に考えています。

夫はバツイチで、前の奥さんが流産してしまい、子供はいません。
夫には生殖能力があるということですが、もしも夫が子供を望んでいるのに、私の精神的問題で産んであげられないのなら、すごく申し訳なく思います。
言いたいことがうまく書けませんが、とにかく複雑な思いでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧