注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

本当の自分を出せない。

回答3 + お礼0 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/08/23 22:30(更新日時)

本当の自分を隠す事。と、人間関係において、マナーを守る事。の違いはなんですか❓

上記の違いがわからず、悩んでいます。
何か言ったり、する事に対して、彼氏(年上)によく怒られます。「そんな言い方はダメだ」「その考え方はダメだ」「そんな事するのは良くない」…彼氏は正しい。言われる度に、私が間違っていた事に気付く。
直さないと…。
でも、最近、辛い😢今まで生きてきた私はなんだったのか❓本当の自分は間違いだらけ😢自己中で最低な女。直さないといけないし、色々考えながら喋るようになった。たまにミスもするけど。
言いたい事、したい事を、我慢するのがこんなに辛いなんて❗
最近は、本当の自分は最低だから。と、友達彼氏にも気を使い、誰にも愚痴や本音を言う事もできず、心休まる時がない😢性格も暗くなった。
今更ですが、これが社会というものなんですか❓皆、こんな苦しみを乗り超えて来たのですか❓今まで、喜怒哀楽激しく、好き勝手に生きてきたしわ寄せが今来ているのですか❓どうしたらいいですか❓助けてください。

No.461389 07/08/23 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/08/23 21:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

辛いんだったら、ありのままの自分を受け入れてくれる人を探しちゃえばいいんじゃ。
直さなきゃいけないって思うなら周りの皆に心から感謝する気持ちを常に持ち続け気遣いもしていかなきゃ。人間関係はテクニックより誠意だから🙋自分が変われば周りが変わる🍀

No.2 07/08/23 21:37
匿名希望2 ( ♂ )

問題とすべき大きな点をひとつだけあげるなら、それはあなたの彼氏に対する依存心ですよ。
社会の構造にまで言及するような話ではありませんよ。

No.3 07/08/23 22:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

愚痴も言えないような彼氏や友達なんですか!?それはしんどいですね😞
確かに人間関係を良好に保つには、自分の我を抑えて相手を思いやる事は必要ですよね。
でも友達や彼氏など身近な人間にまでストレスになるくらい自分を出せないのは辛いですよね⤵

あなたのご家族には自分を出せますか??
ちなみに私も気をつけないと、自己中で我儘で気分屋で性格悪いので、ある程度は旦那の前でも気をつけてマス(^o^; 自分を全然出せない訳ではないけど、『親しき仲にも礼儀あり』は必要かな~と自分では思ってます。喧嘩とかになるといやだし(・・;)

まとまりのない内容ですみません💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧