注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

オークション💰

回答3 + お礼4 HIT数 896 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/09/21 01:27(更新日時)

最近auオークションを始めました😃が…代引き+急ぎという事で早期終了で発送しました。が、落札者が代引き商品を受け取る雰囲気がないのです💧(落札者=評価は良のみ)

ヤフオクでは前振ばかりでトラブルはなかったのですがauオークションは、どうなんでしょうか?

ヤフオクは携帯からの取引は拒否する人もいるのでPCでしたが、肝心なPCが最近、主人に占領されてしまい使えません😤今、出品中商品もウォッチは多いですが入札無し。
出品キャンセルしたいけど、ウォッチの人に悪い気がしたり😥

🌱auオークションに詳しい方、色々と教えて下さい🙏

No.461857 07/09/20 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/20 23:37
通行人1 ( 40代 ♀ )

代引でも、送料は先振依頼します。ヤフオクに比べてauオクは、値切りが多いと感じます。自己紹介記入はauオクの方がきちんとしてますね。私はヤフオクでもauオクでも良い落札者、出品者に恵まれて楽しんでます!

No.2 07/09/21 00:21
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は⭕評価40⬆の方に、2回 代引き受取拒否に合いました😢
なので、1さんの通りにされた方が賢いですよ😃
モバペイを嫌がる方が沢山いらっしゃいますが(入金処理が遅いし、手続きがちょっと…)、確実に振込されるので私は安心出来ます✋

No.3 07/09/21 00:22
匿名希望3 ( 40代 ♂ )

auオークションにはフリマと勘違いしてる輩が多いですよ。
だから平気で値切って来ますしスタート価格で送料込みでお願いします、なんて図々しいのもいます。

ウォッチ入れてる人の中には値下げを待ってるのもいますから主さんが出品をキャンセルしたいのであれば出品中の商品のオークション終了後(落札されなかった場合)に削除するか、再出品をしなければ一定期間通過後自動で削除されます。

No.4 07/09/21 00:50
お礼

>> 1 代引でも、送料は先振依頼します。ヤフオクに比べてauオクは、値切りが多いと感じます。自己紹介記入はauオクの方がきちんとしてますね。私はヤフ… 早々にありがとうございます🙏なるほど‼その手があるんですね😲
私がau始めたばかりで不慣れな事もあり、相手の希望通りにしたのが悪かったようですね😢とりあえず、商品到着から3日経っているので連休明け迄に完了しない場合は代引き拒否で通報します😣💦

たまたま運が悪かったと思い今後はヤフオクだけにします💧

No.5 07/09/21 00:56
お礼

>> 2 私は⭕評価40⬆の方に、2回 代引き受取拒否に合いました😢 なので、1さんの通りにされた方が賢いですよ😃 モバペイを嫌がる方が沢山いらっしゃ… 早々にありがとうございます🙏
面識がない相手だけに評価だけが頼りなのですが、②さんも被害に遭ったようで評価はアテにならないと感じました😫今後はヤフオクに戻ります💦

auを始める前に少しランダムに出品者や落札者評価をリサーチしたのですが案外モバペイを利用しない人が多かったので安心していました⤵

No.6 07/09/21 01:14
お礼

>> 3 auオークションにはフリマと勘違いしてる輩が多いですよ。 だから平気で値切って来ますしスタート価格で送料込みでお願いします、なんて図々しいの… 早々にありがとうございます🙏

私もヤフオクで即決の相談はありましたが、③さんの言うようなスタート価格+送料込みでという交渉はありませんでしたので、レスを見てかなり引きました😱

こちらは不要品ですし欲しいと言ってくれる方がいると嬉しいので、低価格設定のつもりです💧お陰様でヤフオクではウォッチ多数=入札も早めなのでauも同じ感覚で始めました😔③のレスで道理が分かりモヤモヤがスッキリしました‼

明日、出品中の商品が〆切なので早々に切り上げたいと思います😔

No.7 07/09/21 01:27
お礼

🌱追記🌱
深夜にも関わらず①さん②さん③さん、早速のレス本当にありがとうございました🙏

今回は私の勉強不足の為に起こった結果です。auオークションに参加されている全ての方を批判はする意図はありません。スレやお礼で不快感を感じた方がおられましたら、お許し下さい🙏今回の事を通じて勉強になりました。また丁寧にレスを頂いた方、本当にありがとうございました🙏

🌱勝手ながらスレを閉鎖させて頂きますので宜しくお願いします🌱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧