注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

転居先の調べ方

回答1 + お礼1 HIT数 1550 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
07/09/21 13:17(更新日時)

4年に渡り同居していた人が、ある日突然置き手紙を置いて出ていきました。
理由は、彼女は母子家庭で母親に借金があり、母親が連日の仕事で体調を崩し寝たきりになっているといった、内容的にはもっと深刻でした。出ていく直前の日に半年ぶりぐらいに実家に帰ったらしく、私も詳しい話は全く聞いてませんでした。
彼女はおしとやかな性格で前日までは普段と変わらず料理をこなしたり、冗談を言い合ったりといつもと変わらない1日でした。異性との付き合いも全くなく、お互いが今何をしているか常に把握し合う程でした。
しかし次の日の朝、携帯電話(名義は私)も置いて出ていき全く連絡がとれない状態です。彼女の実家にも赴いたのですが、驚いた事に既に空き家となっており全く足取りがつかめない状況です。転居先を確認するために郵便を出しましたが、相手が届け出をしてないために戻ってきました。
しばらくは会えないらしく、文面を見る限り二度と戻ってきそうにない文面でした。連絡もとれないので、探偵以外で何か相手の所在がわかる方法があれば皆様の知恵をご教授頂きたいと思い、書き込みをしました。ちなみに合い鍵は持って出て行ったようです。

No.462488 07/09/21 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/21 11:46
通行人子 ( ♀ jWq3w )

今は個人情報保護法があって、自力で調べるのは難しいですね。
彼女さんの携帯に残った電話番号のわかるお友達に聞いてみるとか、
新聞の尋ね人欄に載せてみるとか?
主さんに迷惑かけないようにしたかったのでしょうが深い事情があっての事でしょうね。 鍵は、また戻りたい気持ちなのか、
最後の記念なのかはわからないですね。

No.2 07/09/21 13:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます。とても支えになりました。
連絡もとれない尚且つ合い鍵を持って出ているという事が一番自分の中で気掛かりでした。合い鍵は大家を通して作成しているので、法的手段も色々考えましたが最初から疑っている自分が嫌になってます。ただ合い鍵を持って出るという事は、女心としてまた戻りたいという下心があるからなのでしょうか??下らない期待と裏切られた気持ちで、今とても葛藤しています。
置き手紙は自分の意思が相手に伝わらないので、とても辛いものなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧