注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

隣のくそババア💢💢のその後

回答9 + お礼8 HIT数 2522 あ+ あ-

りおママ( 28 ♀ QoDsc )
07/08/26 12:09(更新日時)

以前のスレで、アドバイスくれた方ありがとうございました🙇すべての方にお礼できなくて、すみません💧

その後なんですが、主人とババアの息子が話し合いをしたのですが、息子さんは謝るだけで、宅配ボックスの件は、ババアが一言置くと言ってほしかったとか言われたみたいで、お互いに必要な時以外は干渉しないようにしましょうということになったらしいのですが、ぜんぜん解決してません💢

まず、宅配ボックスなんですが、撤去済みです。なので、共用部分には何も置いてません。それに置くと一言言って欲しかったって言うけど、言いに行ったってババア出てこないし😤玄関のドア開けないで、私に向かって言いたいことがあるならそこで勝手に言って下さいって、完全に無視されます💢それなのに言いに来いって、矛盾してませんか⁉それに他の階の方だって、スノボーやら、壊れた電気製品とか共用部分に勝手に置いてるのに、ババアは管理人でも何でもないのになんでうちだけ、ババアの了解得ないといけないの⁉おかしくないですか?

No.463175 07/08/24 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/24 22:09
匿名希望1 

主のことが嫌いだからですよ。
『ババア』とか家で言ってるのを聞いて
ますます嫌いになったんでしょう。
意外と聞こえるもんですよ。
引っ越しするぐらいしか解決はないです。

No.2 07/08/24 22:18
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

前回のスレ読んでないからわからないんですが 自分家以外の所に物を置くほうが悪いのでは?
他の人がやってるならいいの?

No.3 07/08/24 22:19
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

あと 前回のスレがみつかりません。何て検索したら見れますか?

No.4 07/08/24 22:41
お礼

1さん、お返事ありがとう💡ババアが私のこと嫌いなのは分かってます😤主人も私も頻繁ではないけど、ババアって言ってるから、聞こえてるかもしれませんね💦でも、おばあさんなんて言いたくないし💨

宅配ボックスの件は、もう終わったことなんで、いいんですけど、最近ババアがベランダからうちに向かって、文句言ってくるんです💢それも何回も‼最初は、私も我慢してて言わせたままにしといたけど、あまりに一方的なんで、2回目あたりの時に言い返したら、ババアが私は悪いことは聞こえませんからなんて言うんですよ‼一方的に自分の言いたいことだけ言って、事実と違うんで、それに私が反論すると年上に対する口の聞き方じゃないとか、素直じゃないとか、何かにつけて私の悪口ばかり😣正直うんざりしてます💨言い返しても、人の話を聞かないし😤だから、もう言わせるままにして、テープレコーダーに録音することにしました。まだ、再生してないから、ちゃんと取れてるか分からないけど💦でも、なんでそんなに根にもってるのか、ほんと不思議です💨

No.5 07/08/24 22:47
お礼

>> 2 前回のスレ読んでないからわからないんですが 自分家以外の所に物を置くほうが悪いのでは? 他の人がやってるならいいの? 2さん、お返事ありがとう💡共用部分の件はどうなったか報告しただけで、その件は片付いたことなので、うちはもう何も置いてません。

前回のスレ、検索してみましたが、でませんでした。古かったから、消えたのかもしれません。トラブルの詳細は、長くなるので、省かせて頂きます🙇内容分からなくてすみません💦今回は、話し合いしたにも関わらず、解決していないので、その相談です💡

No.6 07/08/24 22:57
匿名希望6 ( ♀ )

いるよね💧そういうババァ💢うちの隣のババァもそう‼
うちが豪邸❓😂建てちゃったもんだからひがんじゃって何でもかんでもケチつけてくる😂
解決法は何でもハイハイと言って相手にしない事です😁
返事だけして右から左です😚
私にとって彼女はこの世に存在しない👻だと思って生活してます😂

No.7 07/08/24 23:13
お礼

>> 6 6さん、お返事ありがとう😃前回のスレの時も、同じようなお隣さんがいる方がいましたが、6さんのお隣さんもそうなんですね💦

ここだけではなく、周りの人にも相談したのですが、やはり相手にしないのが一番みたいですね💡でも、隣のババア、👶が寝ている時や深夜、思いっきり窓や戸をわざとピシャリと閉めたりするので、その音で👶が起きてしまって可哀想です😢そのくせ、私には布団の叩き方がうるさいだのなんだのって、文句言ってきます😤無視もなかなか、我慢が必要ですね😭

No.8 07/08/25 00:02
通行人8 ( 20代 ♀ )

前回は読んだだけでしたが今回はレスさせて頂きます😊

そんな隣人じゃ~本当に毎日大変だろうし落ち着かないですね😤
👶も可哀想😔
ババァと言いたくなるのも分かります💨
本当に毎日ご苦労様です👏

で・・テープレコーダーは良いと思います😊
言い返したりするのをこらえて、あらゆる証拠を残してみては❓写メで残したりとか💡

負けないで~🙋🇯

No.9 07/08/25 00:50
匿名希望1 

あはっ😃

大変だけどカンバッテ
お金貯めて引っ越し
引っ越し~⤴⤴⤴

No.10 07/08/25 05:30
お礼

>> 8 前回は読んだだけでしたが今回はレスさせて頂きます😊 そんな隣人じゃ~本当に毎日大変だろうし落ち着かないですね😤 👶も可哀想😔 ババァと言い… 8さん、お返事&応援ありがとう😃証拠集め、これからもやろうと思います💡ババアがベランダからの文句で、警察だか法務局に訴えると叫んでいたので😤うちも迷惑かけてる点もあると思うけど、訴えられるようなことはしてないし、実際は無理だとは思いますが💧というか、訴えるなら、うちからでしょ‼って感じです💢

ババアは前の転勤先でも、息子の上司に毎日苦情の☎をしていて、上司もかなり困って、ババアからの☎は繋がないようにしたということもあったみたいです😔前からかなり問題のある家族らしいです💨来年の4月の移動時期にババア達が引っ越して、くれるといいなと思ってます😜

No.11 07/08/25 05:33
お礼

>> 9 あはっ😃 大変だけどカンバッテ お金貯めて引っ越し 引っ越し~⤴⤴⤴ 9さん、お返事ありがとう💡やはり、引っ越しするのが一番ですよね💧分かってはいるのですが、なかなか難しくて💦社宅なんで、入る時は💰はかからないのですが、出るときはかなり💰取られます😥そういうこともあり、社宅内の部屋の移動はできないっぽいです😩

No.12 07/08/25 08:12
通行人12 ( 30代 ♀ )

前スレ見てました。
困った隣人さんですね😥

でも主さんが言い返したり反応すると、よけいにエスカレートする(喜ぶ?)と思うので、ここはグッとこらえて無視するのが一番ですよ。

主さんが反応しなくなると、その人はきっと寂しくなると思うから、それが最大の仕返しかも😁

寂しくなったらかまって欲しくて優しくなるかも⁉

同じように対抗してると、自分も歳とった時同じような年寄りになると思うので、そうならないよう、今からおおらかな心を持てるように鍛えましょう☝

イライラすると👶ちゃんにも良くないですヨ😉頑張って下さいね🇯

No.13 07/08/25 13:28
お礼

>> 12 12さん、お返事ありがとう😃そうですね💡ババアに何されても、ここはぐっと我慢します💨昨夜も20時過ぎに、またババアがベランダから文句言って来ました😤主人がいる時は言いに来ないので、たぶん泊まりだって知っていたのでしょう💨あの声聞こえるだけで、ムカムカします💢

ババアに、言いたいことがあるなら、玄関から来て下さいって前に言ったんですが、あなたの顔を見たくないから、ベランダからしか話さないようなことを言われ、それが元教師のすることか💢と常識がないとしか思えません。

今日は朝から出掛けてるみたいで、布団干しても、窓をピシャリとやられないし、大音量のラジオの音も聞こえないので、すごく快適です😃

No.14 07/08/25 14:23
通行人14 ( 30代 ♀ )

前スレ見てないので、トンチンカンな事言ったらすみません🙇

このスレ内容だけ見ると、以前ニュースにもなった “騒音オバサン”と似てますよね❓

証拠 特に📹持ってますか❓
写して 証拠集めして訴えられますよね⁉

私も以前そうゆうババァがいた所に住んでた事がありますが、無視だけでは一向によくならず 無視すれば無視するだけ エスカレートしていきましたよ😥
誰かに協力してもらって ババァがベランダから怒鳴りこんでる映像とれませんかね❓
それが1番証拠としてはイイと思うんですけど…😱

ベビー👶が可哀想です😭

No.15 07/08/25 21:19
お礼

>> 14 14さん、お返事&アドバイスありがとう💡📹は撮ってないです💦ベランダは、隣との境に薄い壁(防災用の薄い壁)があり、ババアはその壁に向かって文句言ってるので、顔は見えないです。📹持ってないし、壁越えないと撮影できないので、一応文句言ってる声だけは録音してますが💦

14さんも同じような経験あるんですね💦無視してたらひどくなるって、そういうこともあるんですね😱うちは、主人とババアの息子が話し合いしてから、嫌がらせが酷くなった気がします💨

14さんはやはり引っ越しされたんですか?早く涼しくなって、窓を閉めて隣が気にならなくなるといいなと思います😔

No.16 07/08/25 22:58
通行人14 ( 30代 ♀ )

こんばんは🙇14です。家はたまたまその時子供が出来たので、周りの人や両親が心配してたので引越ししましたね やっぱり…でも主さんは引越し出来ませんものね…😢困りましたね😔後、📹で撮影するのは誰かにお願いして、外から撮影すると言う意味でした。騒音オバサンの時もそうでしたよね😉主さんの部屋は何階でしょうか❓1~2階なら 音が入るのでイイのですが…ちなみに…わたしが引越しした時は、証拠を集めて大家さんに話し(証拠のコピーを渡し)話し合いした結果 引越し費用頂きました✌でもこれはかなり異例で いろんな事が重なり、たまたまだと思います…😊もう一度 ご主人と隣の息子さんに話し合ってもらってはどうでしょうか❓ただし、これ以上ベランダから叫んだり❓ラジオでしたっけ❓生活していく以上の騒音を出すなら、証拠持って警察に行きます。って伝えてもらったらどうでしょう❓その間に 主さんは録音しておいて下さい。録音するときは、主さんが ○○年○月○日 ○時○分とその場で吹き込んだ方が、証拠としては立派だと思いますよ。後、ベビーちゃんは大丈夫ですか❓ストレス出てませんか❓湿疹とか、イライラしてかゆがったりしてませんか❓心配です😢

No.17 07/08/26 12:09
お礼

>> 16 14さん、再レスありがとう😃うち、社宅の5階でベランダの向かいは高い建物がないので、📹で撮影するのはかなり難しいと思います😔

今朝も、6時半から大音量のラジオを流され私も👶も目が覚めました😤何を聞いてるのかと思ったら、ラジオ体操でした💢なんなんでしょう⁉ラジオ体操なんて聞いて、面白いんでしょうか?嫌がらせ以外考えられません💢

👶は、特には変わったところはなく元気ですが、私の方がストレスで母乳の出が悪くなった気がします😣たまに耳とかも痛くなるし、窓をピシャリとやられるたびにビクっとなります😢気持ちが毎日不安定な感じです😠主人も泊まりが多いし、🏠にいても落ち着かないし💨なんかババアは私のこと、自分の嫁と勘違いしてるような言動があります😤ババアの家のしきたりみたいなのに当てはめて、文句言ってくるし💢ただ隣に住んでるだけなのに、なんか二世帯住宅に住んでる気分です💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧