注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

微力でも力になりたいのです

回答3 + お礼1 HIT数 831 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/08/24 14:37(更新日時)

私にはあれこれと教えてくれる堅物真面目で勤勉で、少し冗談の通じにくいまっすぐな上司がいます。私は彼を敬愛していて、できる事ならば彼とツーカーで仕事をしたいと思っています。ただ私はドジで注意されたことを又繰り返してしまう事があります。最近はきちんと日記を付けて自分でも気をつけていました。なのに今日又失敗してしまいました。彼はそれが許せなかったらしく真面目故の眉間にしわを寄せたすごい顔で呆れたように私を突き放しました。私はすぐにごめんなさいごめんなさいと萎縮して自分を責め凹んでしまうタイプなので、久々の失敗にすぐに笑顔に切り替えられず喧嘩をするような形で帰宅しました。もう何回もこんな事を繰り返して、それでも信じられる人のそばでがんばりたいと立ち直ってきましたが、彼のそばにいる事に意味があるのか悩んでいます。彼を苦しめてしまう自分が情けないのです。

No.463678 07/08/24 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/24 09:48
匿名希望1 

ごめんなさいごめんなさいと自分を責めるタイプの人が何故喧嘩して帰るのですか?

No.2 07/08/24 10:17
お礼

>> 1 彼と一対一で話をすると俺はこう思うああ思うと、饒舌にまくし立てられて私の性格が変わっているから考え方もおかしいと意見や人格が否定的にとられる時が多くて、私はそういう時の彼が怖くて緊張してしまいいつもその場で落ち着いて考えていることを上手く言えず、どうせ私はあなたと違って馬鹿ですからと爆発してしまいました……。とっとと帰れと物を投げつけられて…泣いて帰りました。情けないんです。

No.3 07/08/24 12:13
匿名希望1 

同僚気分で仕事してません?
スレの彼を苦しめるとか、ツーカーで仕事したいとか、あまりご自分の立場を分かっていないのかと…。

自分が仕事が出来なくてミスしたり迷惑かけた時に、いくら上司の言い方が悪くても、感情的に言い返すのはどうかと思いますね。
仮にパワハラならば、きちんとした機関に相談するべきですし。

何となく、上司への恋愛感情若しくは異性への意識みたいな感情を持って仕事をしている様に受け取れますね。

No.4 07/08/24 14:37
匿名希望4 ( ♀ )

とりあえず、上司に謝ったら良いのではないですか?仕事していると、時には理不尽な事をいわれ落ち込んでしまう気持ちよくわかります。少しずつミスを減らす努力をして頑張って‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧