寂しくて寂しくて

回答15 + お礼13 HIT数 3057 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
07/08/27 00:00(更新日時)

彼が明日来ます。遠距離でひと月ぶりにやっと会えます。嬉しくて嬉しくて眠れません✨

でも眠れない本当の理由はこのどうしようもない寂しさ

私に会いに来るのはいつもついで。
彼が個人的に応援している無名の歌手👩のライブがある時だけ。明日は彼女のプロデュースの為に関係者も連れて来る。

解ってるんです。秋に私達は一緒に暮らす。来年は結婚。彼も頑張ってくれてる。それが何よりの彼の気持ちの表れ。

でも言葉がない。
私に向けた言葉がない。

今月ストレス性の病気になり、医師の指示でしばらく会社を休んでいる状態です。先週は具合も最悪で💧それでも予定を繰り上げて来てくれる事はなかった😢ライブは彼にとって私よりも大切だから。身体を気遣う言葉もとうとうなかったな…

愛されてないんでしょうか😢私がわがままなのか💧

寂しくて寂しくて暗い穴に落ちてしまったみたいな夜です。

胸の内を少し洩らした✉を送りました。やっぱり返事は来ないな…

意味不明のスレで申し訳ありません🙏

身体がこんな状態なので中傷はどうかご容赦下さい💧
それ以外でしたらご忠告やアドバイス、同じく寂しい方のお話もお聞きしたいです😢

No.465261 07/08/25 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/25 02:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

たぶん趣味優先や仕事優先の人なんだ思う。
私の彼もそうです。
生き方は変えられない、また彼本人が、変わりたいと強く思ってないわけだし。
主さんも依存をやめろと誰かに言われたとしても無理でしょう❓それと同じで、彼は、今のまま…変わらない思います主さんに対して。
今は主さん体壊してしまって、余計弱気になるだろうけど、彼は“その程度の人”なんだと
あまり期待せずつきあえばいかがでしょう❓辛い時 まっさきに、心配してくれる男性もこの世にいます! でも現主さんが好きなのは、彼だし。心配してくれるなら誰でもいいわ!てな位追い詰めてるわけではないんでしょう❓ それなら今の彼と仲良くつきあい続ける でも、余計な期待 は、なるべくしない様にと割りきったらいい思います。所詮他人だし。私はそう思うようになったら『楽』になりましたよo(^-^)o
(だから私も今の彼と仲良くしてます) 恋愛は力関係が左右する。重くなると相手は逃げ腰にあるいは、軽くなるんですよね。。彼氏は肉親じゃないんだし全て受け止めきれないのだなと私は悟りました。

No.2 07/08/25 02:29
通行人2 ( 30代 ♀ )

中傷と受け取ってほしくないんですが、主さんはよくそういう彼を愛せますね。

アーティストとはいえ、他の女性を応援する方が大事で、自分の彼女は放ったらかしてるように思えます。

一緒に暮らす約束をしてるから今は別に会わなくても良いと思われてるんじゃないですか?

しかし、これから先もそのアーティストの存在が付きまとうかもしれないわけですが、主さんはそれでも平気なんでしょうか?

自分のことより女性アーティストのことが優先されることがあったとしても……。

なんだか不安にさせるみたいでごめんなさい💧
もし自分が主さんの立場だったとしたら…って思ってそう言いました。

No.3 07/08/25 02:41
お礼

>> 1 たぶん趣味優先や仕事優先の人なんだ思う。 私の彼もそうです。 生き方は変えられない、また彼本人が、変わりたいと強く思ってないわけだし。 主さ… 彼に✉する前にスレを立てれば良かった💧そしたら①さんのレスであんな✉も思い止められた事でしょう😢
何度も何度も諦めを経て来ましたが、時々弱くなります💧滅多に彼に寂しさは訴えないのですが今夜は理性が利きませんでした💦
こんな彼でもやっぱり私は彼以外目に入らないんです(*^_^*) こういう人だと諦めてこれからも添っていきます。気持ちを立て直して下さりありがとうございました🙇

No.4 07/08/25 02:51
お礼

>> 2 中傷と受け取ってほしくないんですが、主さんはよくそういう彼を愛せますね。 アーティストとはいえ、他の女性を応援する方が大事で、自分の彼女は… ②さんのご意見を中傷とは全く受け取りません。気持ちを引き締める意味でもこの様なご忠告も欲しかったのです。

4年間葛藤してきました。彼にとって私はいつも誰かの(浮気ではなく)、何かの二番目。寂しさにも慣れたつもりでした。でも二番目ながらずっと私を離さずにいてくれました。耐えられなくて何度も離れようとしたけど、威張りながらも引き留める人です。これからも諦めながら一緒に生きていけるか考える夜を繰り返しそうです💧
的を得たご意見嬉しかったです🙇

No.5 07/08/25 06:06
匿名希望5 ( ♀ )

私の旦那も趣味や仕事を優先させる人です。まあ仕事優先は我慢するとして…趣味優先人間との結婚生活はとてもとても寂しいです😭子どももいますが私は本当に淋しい結婚生活です…でもいつも側にいてくれる旦那には恵まれなかったんだと諦め自分を慰め生活してます😭主さんがこんな寂しさに耐えられるなら彼と付き合うのもよいかと…💧私は勧めたくありませんが💧

No.6 07/08/25 07:31
匿名希望6 ( ♀ )

今は良いかもしれないけれど、結婚しても一人…は、離れて暮らしている時の一人とは比べられないほど寂しいです😔

ましてや、体調を案じることすらしない優しさのない彼のこと、子供が病気になったら❓子供の行事は❓『旦那は金づる』と思って、諦められますか❓

仕事が忙しいのは仕方がない。夢中になれる趣味があるのは良いことだ。でも、人間として一番大切な〈思い遣り〉がないのは致命的だと思います。

厳しくてゴメンナサイ🙇

No.7 07/08/25 08:05
なな ( 30代 ♀ 13e4w )

彼は主さんの体の事知ってるの❓
主さんが寂しい気持ち、今現在の体の事彼に1度素直に話してみたら…そして彼の気持ちも1度 確認してみてら…
私も今 彼と遠距離中です。
私も寂しいと思う時が有ります。
でもねぇ…自分がどれだけ相手の事を信じるか愛して居るかと思う その気持ちに負けたらダメだよ😊
彼の中で多分❓
主さんに対して勘違いしてるのかなぁ❓って言うのは主さんなら大丈夫…分かってくれると思って安心してると思う…
来年の幸せを夢にその事を力に頑張ってみたら良いと思います。 お互い寂しいけど相手を好きなら信じて待ってよう😊それと自分とアーティストさんを比べて2番とか思わないで下さい。もっと自分に自信持って😊
アーティストさんとは一緒に居れない結婚だって出来ない😜気持ち見てるだけの恋と思ったらほらぁねぇ 主さんが1番だよ😊
だから頑張ってね💪😊

No.8 07/08/25 10:09
お礼

>> 5 私の旦那も趣味や仕事を優先させる人です。まあ仕事優先は我慢するとして…趣味優先人間との結婚生活はとてもとても寂しいです😭子どももいますが私は… おはようございます😃朝まで眠れなくて今起きました💦
そうですね💧離れている時の寂しさよりも一緒に居て感じる寂しさの方が深いですよね。まだ一緒に暮らしてはいないけど、私も会ってる時もずっと寂しいです😢一緒にいても私だけを見つめてくれる雰囲気にはならず、私はいつもほっとかれてる感じ💧愛してるの言葉は勿論手の温もりも大きな胸に抱き締められる幸せもない。私は「居て当たり前」だって😔
私を見て!優しくして!私はここにいるよっていつも心の中で訴えています💧
一緒に暮らしても変わらないですよね…
考えさせられました💧ありがとうございました🙇

No.9 07/08/25 10:39
お礼

>> 6 今は良いかもしれないけれど、結婚しても一人…は、離れて暮らしている時の一人とは比べられないほど寂しいです😔 ましてや、体調を案じることすら… おはようございます😃
彼は私には本当に優しくありません💧それもあえてわざと素っ気なくしてる感じで😔本当は優しい人だと知ってるんです。でも私だけには[ベタベタ]優しく(←彼の表現です)出来ないんだって💧そんな事しなくても俺はお前から離れないんだから解れと言います。解れないから私は時々強く反発して喧嘩します😢それをやらないと私の寂しさを彼は認識しないから。そんな私を彼はギャーギャーうるさいギャア子と呼んでからかいいつも肩透かし💦たま~に胸に響く言葉をくれるのでそれを支えに側にいます😢お前の事は全部解ってるけど俺は変わらないぞと言い切ってます😣年齢的にも私達は子供は諦めています。二人きりの生活ならなおさら寂しさは続きますよね💧
今夜くらいは優しい言葉が聞けるかな😢
ご意見嬉しかったです💧ありがとうございました🙇

No.10 07/08/25 11:12
通行人10 ( ♀ )

彼氏さんて、無名の歌手の追っかけ? 結婚してもその生活パターンは変わらないとしたら..大丈夫ですか?貴女も自分の世界を持って彼氏に依存しないようにしないと潰れるかも..だけど、好きは別にして相性 合ってる? 肝心な時に支えてくれないパートナーって無意味、メールの返事も返さない男って、性格悪っ☝😭..それで、鳴かず飛ばすの歌手を追いかけてるの!? その男に『ぇ~加減にせーょ‼てめぇ、勘違いしてねーか⁉』って言いたい☝😤

No.11 07/08/25 11:22
通行人10 ( ♀ )

再レスです。愛情は形のないものでしょう? 空いやすいものでしょう。だから、言葉や形あるものでそれを表示していかないとね..😔 結婚というのも愛情の形の一つだけどね。私は形あるものしか信じないゎ☝😔

No.12 07/08/25 11:34
お礼

>> 7 彼は主さんの体の事知ってるの❓ 主さんが寂しい気持ち、今現在の体の事彼に1度素直に話してみたら…そして彼の気持ちも1度 確認してみてら… 私… おはようございます😃
病気の事は話したんですけどね😔ストレス性と聞けば矛先が自分に向くのを察してその話には触れないのかななんて思ってしまった💦
どんなに素っ気なくしてもついて来る私を彼は信じているとは言ってくれました。どんなに喧嘩しても次の日は彼は私をからかい(今朝も😥)、私も冗談で返し4年も続いてしまった😔お互いこの人なら裏切らないという安心感はあるのだと思います。本当はアーティストへの嫉妬もあります💧でも彼女の事は私に隠さないし、ひねくれた態度はみっともないと私自身思うので一緒にサポートしています。
浮気なんか考えられないと言ってますからもっと私も自信を持って彼に向き合いますか😃強くならなくちゃね!ありがとうございました🙇

No.13 07/08/25 11:57
お礼

>> 11 再レスです。愛情は形のないものでしょう? 空いやすいものでしょう。だから、言葉や形あるものでそれを表示していかないとね..😔 結婚というの… おはようございます😃

ですよね💦私も気持ちは言葉や態度に表さないと伝わらないんだよ!って何度言ったことか💧人間だけが言葉を持ってるのにそれを使えないあなたはサル以下だ💢サルだって毛繕いくらいするんだ!ってね😠そしたら解れない女なら要らないだって😣あっそ!じゃあ私達ダメだ💔合わないんだな➰➰さよなら‼💢
でも次の日は「愚図のギャー子は起きたか?😏」なんて✉が来ます😩
合ってるのか合ってないのか💦

その娘とは彼と一緒の時に偶然知り合いました。歌を歌ってるという話を聞き、二人でライブに行ってから彼が応援するようになりました。音楽関係に少し通じているのであちこちでライブの設定のサポートをしています。私も内心「いい加減にしろよ」って思う事多々あります💧今夜は彼の知り合いや関係者、身内も集まります。正直しんどいなぁ💦心身共に⤵行きたくないと言えない私も情けない💧夜二人っきりになった時に爆発してしまいそう💣
ありがとうございました😭

No.14 07/08/25 11:59
通行人10 ( ♀ )

無名の歌手のパトロン(スポンサー)してる訳ね。って事は💰💰💰が沢山いりますょ☝😔 芸能人には高価なプレゼントも必要だし。一般人の常識では考えられないような事も色々あるし。彼氏がいくら貢いでも...見返りはないょ😩 足洗ってもらう訳にはいかないの☝😠

No.15 07/08/25 12:17
通行人10 ( ♀ )

私の周りに起きた出来事。ある無名の♂アーティストとの結婚を夢見て💰💰💰を貢いでる女の子の話だけど、結局は色と欲を貧られてるだけみたいで.....怖いお話です☝😔

No.16 07/08/25 12:30
お礼

>> 14 無名の歌手のパトロン(スポンサー)してる訳ね。って事は💰💰💰が沢山いりますょ☝😔 芸能人には高価なプレゼントも必要だし。一般人の常識… プレゼント等はしませんね⤵ただこの娘が歌える機会と場所を提供してやりたいと奔走しています。勿論出しゃばらずに出来る範囲でですが💧そちらの筋にはむしろ彼より私の方が人脈はありますが、彼に協力を求められ私は一切断りました。これ以上私達の生活に入り込ませたくないのが本音です💧本当にただの追っかけファンでいてくれた方が楽でした😣
彼女には今プロデビューの話が持ち上がっています。彼女は悩み、一時歌えなくなり、彼は一生懸命話を聞いて相談に乗っています。私をほったらかして。
私心狭いですか?💧
時々彼が憎くなり、自分自身も嫌いで一人になりたいと思う事があります😢

No.17 07/08/25 13:56
匿名希望17 ( ♀ )

小室哲哉じゃあるまいし………私もプロ・アマ問わずライブ行きまくってましたが、プロになりたい人は、自主製版してますし、それや、ライブのお金も自分達で稼ぎ、チケットを売り…でしたよ?
なんで、その子は、自分でしないんでしょうか?オタク系なんでしょうか?
本当に彼と結婚していいんですか?
彼が今の様なままだと、貴方は何かにつけて心配&不安でしょう?
その子がプロになれるかどうかも解らない、だったら、彼はプロになれるまで、いつまでもサポートするんでしょうか?

私から言わせれば、アーティストでも何でもない、周りにたよるお馬鹿さんだと思います。

結婚は止めときましょうよ。

No.18 07/08/25 14:13
通行人18 ( ♀ )

他人だから、貴女と彼を知らないから言える事かもしれません。
もう終わりにしてもいいのでは?その気持ちのまま長かったですね。辛かったでしょう。一緒になってもいずれ耐えられなくなりますよ。今度は貴女が幸せと感じられる居場所を見つけなさいな。

でも、貴女が彼とどんな事があっても一緒にやっていく強い気持ちがあるなら別れず一緒になりなさいな。彼を理解出来るのは自分だけ、周りが全部敵になっても味方のままでいられると思えるなら一緒になりなさいな。
貴女の彼と同じような男と付き合ってた私の経験談です。

No.19 07/08/25 14:28
お礼

>> 17 小室哲哉じゃあるまいし………私もプロ・アマ問わずライブ行きまくってましたが、プロになりたい人は、自主製版してますし、それや、ライブのお金も自… ご意見ありがとうございます🙇

彼女も私達と知り合う前から頑張ってきました。バイトしながらCDも自主制作してコツコツライブをこなしています。まだ無名とは言えかなりのファンもサポーターもいる様です。彼はその一部に過ぎません。今プロダクションとテレビ局からのデビューの話が重なり、その狭間で悩んでいました。適度に距離を置き、利益に絡まない彼だから相談もしやすいのでしょう。勿論相談相手は彼だけではないでしょうが。彼もその距離感はわきまえてあくまでも事務的にサポートしている様ではあります。彼女の事は全て話してくれますし、私は彼女と同じ区内に住んでいるので私だけバイト先に遊びに行く事もあります。
ただ彼女に限らず私以外の人、事には出来る限りにおいて手を抜かず、誠心誠意尽くす姿を醒めた目で見てしまう私がいます💧
私はこの人の何だろうって。

結婚しても変わらないでしょうね😢

No.20 07/08/25 14:30
通行人10 ( ♀ )

17さん、人もそれぞれで、貧乏暮らしの中からのしあがっていく人と、愛情を利用して💰にも甘えながら、人を踏み台にしてのし上がって行く人とあるんじゃない☝😔 後者の人に関わってしまったら...💀💀💀

No.21 07/08/25 14:44
匿名希望21 ( ♀ )

失礼ですが、その男のどこに、主さんが魅力を感じているのか理解できません。不安にさせられたり、苦しめられたり、その男と一緒にいる事の意味ってあるのでしょうか?不安になったり、苦しい時に、傍にいてくれるのが普通じゃないですか?それを傍にいてくれないばかりか、苦しみを与えるなんて最低です。諦めないで、他に何を置いても、主さんを一番に考えてくれる人を探した方がいいと思います。彼も主さんを失って、初めて主さんの大切さを知ると思います。大事にしないと違う男の方に行くって事をにおわしてみたらどうですか?私ならそんな男、独りで寂しく生きていけばって、思いますけどね。

No.22 07/08/25 14:44
お礼

>> 18 他人だから、貴女と彼を知らないから言える事かもしれません。 もう終わりにしてもいいのでは?その気持ちのまま長かったですね。辛かったでしょう。… 涙が出ました💧

僅か四年とは言え長かったです😢本当に本当に疲れました💧寂しさで消えてしまいたくなる夜がたくさんありました。彼が居るのに贅沢な悩みかも知れませんが。一緒にいても私にこんなに寂しさを与える人です。

子供なんですよね。いつまでも何かを信じ、誰かの為に一生懸命になる事に生き甲斐を感じる人。私の事は一生面倒をみるという信念だけ。一生寂しいままならあなたなんか要らないよって何度訴えた事か💦
でもやっぱり別れられない私がいました。結婚は考えずに一緒に暮らして、私への愛情を確認してみたいと思っています。寡黙な人なので離れていれば言葉が足りないで済むけど、一つ屋根の下にいたら毎日の行動で愛情を量れるのではないかと💧

彼に会いに行って来ますね。またレスを読み返させて頂きます。ありがとうございました🙇

No.23 07/08/25 17:47
お礼

>> 20 17さん、人もそれぞれで、貧乏暮らしの中からのしあがっていく人と、愛情を利用して💰にも甘えながら、人を踏み台にしてのし上がって行く人とあるん… ありがとうございます😃

彼女の事は側面しか解らないけど、素朴ないい娘です😃このままの彼女でいてほしいと願う気持ちは彼と同じです😔もしも彼女がメジャーになっても遠くから応援したいと思っています。

もしも彼が💰の援助してたら…それは彼の自由だけど心では許せませんね💧
それは今のところないのですが。

No.24 07/08/25 18:03
お礼

>> 21 失礼ですが、その男のどこに、主さんが魅力を感じているのか理解できません。不安にさせられたり、苦しめられたり、その男と一緒にいる事の意味ってあ… 実は最初私はあの娘状態で😥本当に一生懸命関わってもらったんです💦私は歌手ではありませんが😥
男と女になれば彼はわがままになる人。別れた女性達はこんな彼についていけなかったのでしょうね。彼は私を試しているのだと思う事もあります。お前はついてくるのかと。私が離れたら「やっぱり」と思うのかも知れません。面倒くさい人です💧

いい歳して恥ずかしいのですが、私にとって初恋かも知れません。誰かと精神的にこんなに深く関わった事がなかったので。全うしたい気持ちもあります。

寄り道したので今から待ち合わせです。
会った瞬間笑えるかな。彼が笑うからきっと私も笑ってしまうでしょう💧
🚃が着きました。行ってきます!ありがとうございました😃

No.25 07/08/25 21:36
通行人25 ( 30代 ♀ )

私も寂しいよ…😔
会えるのが羨ましいです😢
ごめんなさい、ツラいのに…😢
私は突き放されました😢
手の届くところにいるなら…
どうかその手を離さないで…
失ってからじゃ遅いです…
私はもう手を伸ばしても、届かないから…😢

No.26 07/08/25 23:09
お礼

>> 25 そうですね💧💧💧
今彼は私の目の前に寝転がって寛いでいます。この瞬間を失うよりは幸せですよね😢

どうか25番さんの時間が早く流れてその寂しさに終わりが来ますように💧

今夜爆発するのはやめますね。
今までの寂しさを胸に押し込めます。

ゆっくり眠って下さいね。
おやすみなさい🌠

No.27 07/08/26 19:58
お助け人27 ( 40代 ♂ )

意味のわからないスレなんかじゃないよ~今までの自分の経験や聞いた話、いろいろな事を総合して回答させてもらいますと、そう言う男性は結婚して一緒になれても変わらないと思うよ☝この先結婚を目標に頑張ってる主さんの気持ちをお察しするつもりはありませんが、そう言う男性が変わったと言う話は聞いた事がない😢一緒になれてもまた何らかの問題であなたが苦しく悲しいおもいをするだけのような気がします。元カノのバカ男もそうでしたし…

No.28 07/08/27 00:00
お礼

>> 27 お礼が間に合いました💦

本人もそう言ってます。自分は変わらないって。結婚しない方がいい人間かもって。ただ、嘘もいい加減な所もなく地に足を着けて真面目に生きている人です。そして「俺は優しい言葉も愛してるも言わないけど、ずっと同じ位置にいる。お前だけが不安がって寂しい寂しいと騒いでいるだけ」だって。目の前でそう言われると、昨日までの私の寂しさは愚かな妄想の様にも思えます。でもまた一人になると、満たされない渇いた心境に陥るのでしょう。

彼は今ここにいます。
愛してるって言ってほしい。お前が一番大切だって言ってほしい。抱き締めてほしい。頭を撫でてほしい。私を見つめてほしい。

そんな事もないまま私達の夏休みが終わります。
明日彼は帰ります。

来月また会う日まで(勿論ライブに合わせて)また何度寂しい寂しいと一人で泣くんだろう😢

レスありがとうございました🙇
おやすみなさい🌠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧