注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

大恋愛した元カレ・・・

回答9 + お礼8 HIT数 2095 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/09/24 22:19(更新日時)

私が好きになるのは、自己中、わがまま、無神経な男性ばかりです。散々振り回され、心も体もボロボロになり、それでも尽くして最終的に捨てられる恋愛を繰り返しています。そんな私にも、心から愛して、尽くしてくれる彼が1人だけ居ました。4年付き合って、今年の5月に、お別れをしました。今はまた自己中な彼に振り回され、今になって元カレだったらこんな事しないのに・・大事にされてたんだな・・なんて思い返して居ます。別れた理由も、彼が私の事を思って、自分を押し殺して出した答えだったと後になって知人から聞きました。今でも思ってくれているらしく、連絡を切った私に、実家まで手紙を届けに来ると母から聞きました。読むのが怖くて受け取ってません。
実は彼は来年から2年間、海外に行ってしまいます。それも別れの原因の一つです。プロポーズもされ、結婚するはずだったのに・・・今はもう好きという気持ちはないのですが、彼の誠実さや一途に愛してくれる所、優しさに、心が揺らぎます。でも4年で築き上げた絆はもう壊れ、今の私の気持では2年も待てないと思います。どうしたらいいでしょう。長文読んで下さってありがとうございます。

No.466378 07/09/23 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/23 23:32
通行人1 ( ♀ )

好きという気持ちがないのならもう答えが出てるんじゃないですか❓
相手がまだ好きでいてくれてるからよりを戻すの❓
戻ってもそれじゃ元カレさんがかわいそうです😥

No.2 07/09/24 02:30
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

迷ってるんです。今までヒドィ扱いばかりされていたのが、彼だけは優しく包み込んでくれるような感じで・・・初めて安心感を感じられたから長く続いたんだと思います。

とか考えてる時点で、好きな気持ちが全くない訳じゃないんですかね。

確かに今の気持ちで戻っても、元カレがかわいそうかも知れないですね。

No.3 07/09/24 02:37
通行人3 

好きじゃないのならきっぱり忘れた方がいいのでは?
もう戻れないのならしかたないと思います。

No.4 07/09/24 02:41
お礼

きっぱり忘れたつもりでした。

だから今の彼とお付き合いしたんですが、そしたら比較というか、思い出してしまって・・・夢にもしょっちゅう出てきて。

忘れたいんですけど、時間にまかせるしかないですかね。

No.5 07/09/24 03:21
通行人5 ( 20代 ♀ )

それは悩みますね。
時間がたてば答えが出てくると思います。
一つだけ言いたいのは、後悔しないようにちゃんと決めてほしいと思います✨
振り回されて終わるなら、今大事に思ってくれてる人、あなたの幸せは自分で掴むもの、幸せになってほしいと思います。

No.6 07/09/24 03:35
匿名希望6 

その元カレを愛せたら一番幸せなんだろうけどねェ…難しいですよねェ💧
いい人なんだけど魅力ない、みたいな?

自己中で悪い男程魅力的だったりね…
どこかで自分に区切りつけないと不幸になるよ?今のカレと別れる方が先のような気がするけども💧
淋しいから恋人求めるのやめた方がいいと思います✋

No.7 07/09/24 11:03
通行人7 ( ♀ )

主さんの気持ちすごく分かります(>_<)
私も6年付き合ってて3年前に分かれた元カレを思い出します。主さんのように「好きではない、でも私を一番大切にしてくれた人」だから忘れられません。今彼と別れて元カレに行こうか悩んだり…でもそう思う時って自分が辛かったり苦しかったりする時だと気付きました。「ただ甘えさせてくれる元カレに逃げてるだけなんだ」と。だから私は彼氏に内緒で辛かったり苦しい時の「心の支え」にしてます。今彼は辛いのも苦しいのも自力で乗り越えろ!甘えるな!の持ち主なので「支えて欲しい派」の私にはキツイんで…
ホントはだめなんだろうけど、私を大切に思ってくれる人が居る と思う事で頑張れます。主さん、思ったのですが友達としての復活は無理なんですか?私は連絡こそめったに取らない(同級生なので用事以外では)けど友達してます。いつでも連絡できる安心感があれば気持ちは落ち着くと思いますよ😃その上で気持ち煮詰めても大丈夫だと思うんだけど😃キッパリ切れない人からの意見ですf^_^;

No.8 07/09/24 16:06
悩める人8 ( ♀ )

私も主さんの気持ちよく分かります!私も自分の事を大事にしてくれた元カレと縁が切れません。今彼は全然マメじゃない人です。それに振り回されて悩みます。ダメだぁって思うといつも元カレに📧してしまいます。元カレの方が自分の事分かってくれてるし気も合うなぁって思います。でも彼氏と割とうまくいってる時は連絡をあんまりしないので都合いいなぁって自分で思いますけど、困った時、支えてくれるのは私にとっては彼氏ではなく元カレです。でも元カレにも彼女がいるから戻ることはないです。お互いの彼氏彼女と上手くやっていくためのつっかえ棒と言うか、同士みたいなものですね。主さんは私たちよりもっと絆が深い感じがします。だからたくさん迷ってもいいと思います。たくさん悩んで幸せになって下さい☆

No.9 07/09/24 16:16
お礼

>> 5 それは悩みますね。 時間がたてば答えが出てくると思います。 一つだけ言いたいのは、後悔しないようにちゃんと決めてほしいと思います✨ 振り回さ… レスありがとうございます。確かに、自分を包んでくれるような、優しい元カレ、片思いのように追いかける恋愛の今彼・・・どちらにしても、後悔だけはしたくないです。
時間が解決してくれるのを待つしかないんですね。その時間辛くても、頑張るしかないですね!ありがとうございます!

No.10 07/09/24 16:23
お礼

>> 6 その元カレを愛せたら一番幸せなんだろうけどねェ…難しいですよねェ💧 いい人なんだけど魅力ない、みたいな? 自己中で悪い男程魅力的だったりね… 本当おっしゃる通りです。元カレをまた好きになれたらどんなに幸せか。そう考えると悔しくて涙出ます⤵
魅力がない・・・とゆうか、男性として好きという感覚になれず、落ち着くし安心するけど、お父さん?のような、お兄ちゃんのような感覚です。

実際私には父の記憶がないので、よけいそうゆう風に感じるのかも知れません。

魅力を感じるのは、本当、俺様系で、自分に振り向いてくれない程燃え上がってしまいます😢

どうしたら区切りをつけられますか?

私、幸せになりたいです!!

No.11 07/09/24 17:37
匿名希望6 

またレスします。
区切りは、まず今の彼と別れた方がいいと思います。…その好みの自分を苦しめるタイプと。惹かれる気持ちはよくわかります💧でも自分の好きなタイプと、実際合う相手は違いますから✋
もし、今彼が貴女を本当に愛していたら譲れない所は譲れないでしょうけど、貴女を苦しめるような自己中にならないと思います。男性は愛情を行動に出すと思いますから😊
それか、貴女も本当に愛していたら彼を許す事ができるのではないでしょうか❓許せない、我慢できないなら、やはり合わないんだと思います。

No.12 07/09/24 19:52
お礼

>> 7 主さんの気持ちすごく分かります(>_<) 私も6年付き合ってて3年前に分かれた元カレを思い出します。主さんのように「好きではない、でも私を一… レスありがとうございます。気持ち分かってくれて、すごく嬉しいです。

》7さんも同じような事あったんですね。しかも6年なんて長い付き合いなら、とても辛かったと思います。

本当ぁたしも同じで・・・今彼に不安感がある時や、辛い時に思い返してしまいます。

今彼は、放置される事が多く、常に不安なんで、毎日のように元カレを思い出しちゃうんです。

きっと『友達』にはなれないと思います。今彼と付き合いながら、元カレと友達になったら・・・きっと辛い時手を差し伸べてくれるのは元カレなんで、私が気持ちの自立が出来た、彼に頼らない女性にならなくては、友人という関係を保てないと思うんです。

》7さんみたいに気持ちを切り替えて、上手くやって行けたら・・・

頭では分かっていても、『切り替え』ってなかなか出来ないものですね。

No.13 07/09/24 20:05
お礼

>> 8 私も主さんの気持ちよく分かります!私も自分の事を大事にしてくれた元カレと縁が切れません。今彼は全然マメじゃない人です。それに振り回されて悩み… レスありがとうございます。

つっかえ棒ですか・・・なるほど!!初めて聞きました。なんだか不思議な関係ですね。そんなお互い支え合える相手なのに、お互い愛情は別の人にあるって事ですか?

だとしたら恋愛って何て難しいんでしょうね。生きてく上で、隣に居たら自分がプラスになれる所を持ってる人・・・でも『好き』はまた別。

世の中のカップルはどうなっているんでしょう?

その両方を持ってる人を探せばいいんですかね。

No.14 07/09/24 20:33
お礼

>> 11 またレスします。 区切りは、まず今の彼と別れた方がいいと思います。…その好みの自分を苦しめるタイプと。惹かれる気持ちはよくわかります💧でも自… 匿名希望6さん、再レスありがとうございます。

別れるか許すか・・・ですね。いつも頭に別れはあるものの、結局好きで別れ所か文句も言わず許してます。

それが当たり前になって、『この人はこーゆう人だから』って割り切れるまでいかず、ストレスが貯まってしまいます。

きっと思い切って別れを伝えたら、後で泣きついてしまうと思います⤵

好みを変えるって本当難しいですね。

No.15 07/09/24 21:44
通行人7 ( ♀ )

8さん奇遇ですね(n_n;)私も8さんと同じです。まったく同じ(n_n;)
主さん、私の経験上頑張ろう!しっかりしなくちゃ!って思うほど苦しくなったりします。なので私は 「自分らしくあること」を心がけました。キッカケは悩みすぎてウツになったから…。
思い詰めちゃダメだよ😃

No.16 07/09/24 21:52
お礼

>> 15 15さん・・・レスありがとうございます😢しっかりしなきゃですね💦本当、彼に何か言われると、ご飯も食べれない眠れない・・・もうやばいですよね。
》15さんはどうやって切り抜けたんですか⁉

No.17 07/09/24 22:19
通行人17 

追いかける恋愛は勘違いしてる部分もある気がします😠
わたしも経験者なので分かります💧
今付き合っている彼はお兄ちゃんやお父さんみたいで、トキメキはないですが、大きな安心感と平凡な幸せがあります🌟
それこそが一番得る事が難しい事だと思います😃
追いかけてボロボロになるのは疲れたんです😣
恋愛はトキメキは大切ですが、わたしは一生一緒にいてくれるパートナーを探していたので😊
でも、実は少し悩んでもいるんですけどね💧
全てを得る事はできないのでしょうかね😊💧
話が訳分からなくなってごめんなさい🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧