注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

部活か勉強…💧

回答3 + お礼3 HIT数 681 あ+ あ-

悩める人( 13 ♀ )
07/09/24 22:46(更新日時)

こんにちは😺
私は今悩んでることがあります💧
それは部活と勉強の両立です😥
今中2ですが、入学してからずっとテニス部に入ってます! しかし成績がガクガク下がっていってしまい…始めは360人中100位くらいだったのに今じゃ中の下…(T_T) お母さんに成績なんて言えません💧
前回の中間試験が酷く次悪かったら部活辞めよう!と思っていたら、本当に期末試験悪くって(;_;)
しかも文武両道で勉強に厳しい学校なので辞めようと思いました。
でもうちの部活、私が言うのもなんですがレベルが低くて私が辞めたらどうなっちゃうのかなと…。ホントいらん心配なんですけど💦💦
部活やめた方が良いですか? このままじゃいけないし、早く危機的状況を変えたいです😣
アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m

長文乱文失礼しました(∋_∈)

No.467754 07/09/24 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/24 21:23
通行人1 ( 10代 ♀ )

私も中学時代、部活と勉強の両立ができなくて…💧
でも、部活引退して秋ぐらいから猛勉強したら、冬にいきなり成績が伸びました✨
それで無理だと言われた高校に入れたので、主さんも部活引退してからでも遅くないと思いますよ➰
私の高校の先生は、運動部で頑張ってた人の方が合格率高いと言ってました。だから部活辞めなくても…と思います💦
頑張ってください⤴

No.2 07/09/24 21:37
匿名希望2 ( 10代 ♂ )

成績が良い人ってみんな部活やってないの?部活やってる人も勿論いますよね。

でも主さんは部活のせいにしてるよね(´・ω・`)俺も経験あるから分かるけど、確かに両立させるのって難しい。だけど、両立させてる人だっている。
そういう人ってやっぱいろんな所で努力してると思う。

例えば両立させてる人の勉強方法をコソッと盗むとか、勉強方法を変えてみるとか、まだ2年生なんだから色々試してみると良いかもしれませんよ★

それに部活辞めたら、もし推薦をもらいたいと思っても、選考で落とされたり推薦入試で落とされたりする可能性もあるから、簡単に部活は辞めないほうが良いと思います。

No.3 07/09/24 21:37
お礼

>> 1 私も中学時代、部活と勉強の両立ができなくて…💧 でも、部活引退して秋ぐらいから猛勉強したら、冬にいきなり成績が伸びました✨ それで無理だと言… レスありがとうございますっ‼m(_ _*)m
そうなんですか‼羨ましいです☺
私の学校は一貫で中1から大学受験について考えなきゃいけないんです💦💦 変な学校です(苦笑)
テニスなんか個人で練習だって出来るので辞めたいのですが、親が続けなさいと言うし顧問も話すと長いし…てな感じで辞めるチャンスを失っちゃってるんですp(´⌒`q)
質問なんですが、辞めたあと先輩との関係はどんな感じになりますか??

No.4 07/09/24 21:46
お礼

>> 2 成績が良い人ってみんな部活やってないの?部活やってる人も勿論いますよね。 でも主さんは部活のせいにしてるよね(´・ω・`)俺も経験あるから… レスありがとうございます‼m(_ _*)m
ですね…部活のせいにしてる所もあると思います😱
部活と両立してる人って羨ましいなと思ってました!
でも私はやってみてもまだ両立出来ないというか…。
周りはみんな部活やってないんです"(ノ><)ノ
一回やめて成績上がったらまた入るという考えは安易ですよね💦💦
悩む…。部活は楽しいです😃だけど今後を考えると…💧

No.5 07/09/24 22:09
通行人1 ( 10代 ♀ )

1です⭐
中1から大学…すごいですね✨先のこと過ぎて考えるの大変そう💦
高校で部活辞めた友達は、辞めるとき先輩にお菓子あげたりしてたなぁ➰
あとは会った時には挨拶しなきゃいけないし、結構面倒みたいです💧
中学とは違うかもしれませんが💦

No.6 07/09/24 22:46
お礼

>> 5 再レスありがとうございます✨m(_ _*)m
お菓子ですか!考えてみます💨💨挨拶は必要かもしれませんね😤
あ~どうしよう😣頑張ります😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧