注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

総裁選

回答12 + お礼0 HIT数 856 あ+ あ-

通行人( 33 ♂ )
07/09/24 08:27(更新日時)

福田総理誕生…
これから、この国がどうなっていくのか?政治がどうなるか?
しっかり国民が政治を監視していかなければいけませんね。
ところで今回の総裁選、国民投票したらどうなったのかなぁ。

総理大臣になって欲しい人っていますか?

No.468014 07/09/24 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/09/24 00:52
匿名希望1 ( ♂ )

俺がやりたいです。
中3ですけど…。

No.2 07/09/24 01:08
通行人2 ( 30代 ♂ )

ドングリの背比べ😥

底辺の生活を知らない者が、幾ら考えても理解出来るとは思えないですし、誰の政治かを忘れた日本政治に明日は無いと思う。

国民が監視しても、濁った政府は伺い知る事は無理ですね☝
先ずは透明性を求める事から始めないと、政治家や官僚の暴走は止まる事を知らないでしょう。

ブレーキを失った政府に、ブレーキを踏むのは国民でしょうか❓
私は国民には踏む力は無いと思うし、監視しても傍観するしかないのが現状と認識てますが😥

主さんは、国民が監視すれば政府が正しい政治理念を取り戻すと考えるのですか❓

No.3 07/09/24 01:15
通行人2 ( 30代 ♂ )

書き忘れたました🙇

理想の総理は「松岡修造」
実際には無理ですが、熱血、ピュアな感じが新鮮です😊
今の政治家に、総裁を任せたい方は居ません🙅

No.4 07/09/24 01:39
忍冬 ( 40代 ♂ rYrpc )

m(_ _)m
自公政権で有る限り、結局は腐敗政治が続くだけです。
訳は日本は民主主義では無く、癒着企業社会主義ですから、と+宗教帝国主義です。

国民投票になれば、おバカな国民は麻生さんか舛添さんでしょうか❓、自公には偽ヒーローだけ、何度騙されたら、気が済むのでしょうか。
福田さんに俺が望む事は解散ですね。
政治の争乱を起こす事です。
政治の安定と言いますが、主に株価の安定の為にですが。
国民主体の政治を望むなら変化の為の政治争乱は必要です。
m(_ _)m

No.5 07/09/24 02:02
通行人5 ( ♀ )

石原都知事😁✌清廉潔癖な政治家なんているわけないじゃん。でも、今回は福田より麻生が総裁になった方が面白かったと思うよ。福田の狸ジジィより、鷹派の麻生の方がハッキリ物事を言うのでスカッとするし😉福田は北朝鮮問題を重視しなそうだし(過去の発言でも、言うことが矛盾してたり…)自らの保身に走ったチルドレン達だって次の選挙で公認もらえるか怪しいもんだよ😒[国民は麻生][政治家は福田]っていう今回の総裁選。全く国民の意見を取り入れないダメな党だな…。なにが自民党だよ…看板に偽り有りじゃんって思うよ。

No.6 07/09/24 02:33
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

別のスレにも書きましたけど、
福田さんには絶対に首相にはなってほしくなかった…

官房長官時代にも感じた国民をバカにしたような態度を忘れてしまうんですね、世の中の方々は…💧
さぁ、消費税の値上げを目指して、
これから福田首相の底辺の人間いじめが始まりますよ…
益々広がる格差社会、ネットカフェ難民が急増。

自民党の狸オヤジ達は税金使いたい放題。
政治家にとっては素晴らしい国造り?😒次の選挙でまた自民党が大敗すればまた解散になるかもね✨
舛添さんが一番「マシ」かも…
今の腐りきった自民党じゃ良い方向になんて絶対いきませんよ😩

No.7 07/09/24 02:48
悩める人7 

今はいませね!何党でも良いから、クズな、公務員に遡って責任をとらせる法を完備してもらいたい!全ての公務員がクズでは無いですが、クズ公務員は死ぬまで責任とらせたいですね!

No.8 07/09/24 03:36
通行人8 

敗戦時から政治家も官僚もお国の為に本気で躯を張るようなヤル気は失われているよ。日本は米の傀儡だしね。でも麻生さんはまだ芽があるよ。母体の麻生セメントは次期米大統領ヒラリ-クリントンと関係あるセメント会社の子会社だからね。あ、郵政民営化は10月1日だっけ?米が乗っ取りの邪魔だから外資規制するなって日本に警告してるね。ブッシュ一族のゴ-ルドマン=サックスに乗っ取られてオシマイだね。忠犬小泉竹中GJ。その前にユーザーは郵貯と簡保引き揚げちゃえばいいのにね。

No.9 07/09/24 06:18
通行人9 

総理をやってほしいのは田中真紀子さんか舛添さん
この2人はマスコミの前でも部下(省庁職員)をきちんと叱るんだよね。悪いことを正そうという姿勢が他の大臣に比べて大きく違うところ。
この2人なら膿を出しきってくれそう

まぁ福田さんも長くて1年くらいだろうね
安倍さんが国民に謝罪したいって言ってるけど今更って感じだよ。辞任会見の時にしろよって言いたいわ

No.10 07/09/24 06:23
悩める人10 

政治家ってわからないもんですね。
その場しのぎのお調子者に思えた小泉さんが長期政権で、すごく思慮深く誠実そうに見えた阿部さんがあんな形で辞めてしまうなんて、私に人を見る目がないのかな?なんて思ってしまいました。

福田さんは温厚でバランス感覚の良さそうな人ってイメージがありますが、窮地に立たされた自民党を救ったり、この国を正しい方向に導いていくリーダーシップみたいなものはあまり感じられません。
また自分の見込み違いだったら良いのですが…

もし、私が投票できたなら、消去法で麻生さんに入れてたと思います。

何しろ強い信念と優しさのある方がトップに収まって欲しいものです。

No.11 07/09/24 07:30
匿名希望11 ( ♀ )

何か自民党の中国に媚る古臭い爺達が、密室政治で決めて国民の気持ちはかやの外って感じでシラケてます。福田さんって、親中国、北朝鮮の人間で、拉致被害者に対する冷たい言動、北朝鮮の代弁者かよって感じで、この人が総理になって、中国大好き政治家や政治評論家が喜んでるでしょう。昨日、テレビで田原総一郎が福田が総理になったら、小泉が初めて北朝鮮に行った時、北朝鮮と交渉役になった、外務省の田中均が又起用されると言ってました。この人、北朝鮮と結託して、拉致被害者は死亡した、帰ってきた5人の拉致被害者を北朝鮮に帰そうと必死に動いた人で、凄く拉致家族からも評判悪い人でした。福田も一緒に、5人の拉致被害者を北朝鮮に帰すべきだと言っていたのですよ。田原総一郎は得意げに、この人が復帰すると言ってましたが、他の人は言葉も出てきませんでしたよ。それと同じ中国媚の谷垣と古賀が三役、特に古賀は、お金に関しても古い昔の汚い政治家の典型の人で、今回の福田担ぎも、辞めた、同じく中国媚の野中に葉っぱかけられたそうですね。とにかく、これで日本も終わり、民主党と政権交代して欲しいです。

No.12 07/09/24 08:27
匿名希望12 

誰ってことではないですけど今回の投票によって派が乱れたのが何か頼りないです😥自分の思う人に投票するのは間違いないですがそれによってバランスを崩す意味が分からない😥だめだった方も投票の通った方も現実を受け入れてお互い協力できないんだろうか😔国をよくするって目的は一緒なんだから批判ばかりじゃ前に進まない。ちっちゃなことでいつまでまごまごしてるんやろう…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧