タクシードライバー?
すごく タクシーのドライバーに興味があります!なりたいと思っています!
しかし 景気が悪いとか あんまり いい話を聞きません😥
タクシー業界に詳しい方 いろいろ教えてください🙇
できれば タクシー会社の募集に書いてある 免許取得、支度金などの情報も教えてください🙇
No.470551 2007/08/28 01:37(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
支度金は3万円くらいだと思いますが、半分くらい小銭に両替し、なるべく手を付けずお釣りにした方がいいと思います。
免許は会社がお金出してくれて取得出来ます。
1日ノルマがあるし、洗車や高速代は自腹です。ガソリンはタダです。 休みはほとんどなく、 どこも競争激しいし、大変ですよ。
かなり前に利用したタクシー運転手さんの話では、一年を通じて3出2休などの繰り返しで、土日祝日や盆正月の所謂カレンダー休みとは無縁。たまたま非番と重なったり、有給とくっつける又は同僚とシフトを代わってもらって連休にしたり等は可能みたいです。
その運転手さんの給料は固定給9万+歩合給(つまり売上)の49%だそうです。
勤務は基本的には日勤夜勤の二交替で、日勤のみの希望であれば、夜勤のみ希望の人を探して組めば可能だそうです。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧