注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

パソコン&DVD

回答2 + お礼3 HIT数 617 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/03/27 00:42(更新日時)

ハンディカムで撮したDVD(映像)をパソコンで見れるんですがパソコンにコピーする事が出来ませんσ(TεT;)
コピーして配ったりしたいんですが、分かる方居ますか?
ハンディカムはソニーで、パソコンはプリウスです。
ちなみにパソコンはネット繋いでません(x_x)

タグ

No.47077 06/03/26 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/26 23:04
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

パソコンにコピーするのに、DVD-Rの中身をファイルとし表示し、右クリック→コピーで、デスクトップの任意の場所に貼り付けても出来ませんでしょうか?
もしくは、ハンディカムに、パソコン編集用のソフトなどついていませんでしたか?
あれば、それを使って出来ると思いますが。
コピーで、試された方法を教えて頂けると、他の方法を探る糸口にもなりますので、出来たらお願いします。

• << 3 試してみましたが出来ませんでした(T_T) やっぱり、何か編集ソフトみたいなのが無いと無理なんですかね? フォーマットしますか?って表示されるけど、フォーマットしたら消えるんですよね? それ以外は再生しか出来ませんでした。 説明書にもコピーの仕方書いてなかったのと、回りに詳しい人が居ないので、やっぱりパソコン買った所で聞いた方が良いのでしょうか?

No.2 06/03/26 23:39
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
ハンディカムにはディスク付いてなかったです。
パソコンに撮したDVDを入れて、何回か色々いじったんですが(パソコン詳しく無いんですが)コピーって表示が出なくて、ただひたすら再生しか無いんですよ(T_T)
下手にいじって、消えたら怖くって…。
とりあえず、教えて頂いた方法試してみます!

No.3 06/03/27 00:01
お礼

>> 1 パソコンにコピーするのに、DVD-Rの中身をファイルとし表示し、右クリック→コピーで、デスクトップの任意の場所に貼り付けても出来ませんでしょ… 試してみましたが出来ませんでした(T_T)
やっぱり、何か編集ソフトみたいなのが無いと無理なんですかね?
フォーマットしますか?って表示されるけど、フォーマットしたら消えるんですよね?
それ以外は再生しか出来ませんでした。
説明書にもコピーの仕方書いてなかったのと、回りに詳しい人が居ないので、やっぱりパソコン買った所で聞いた方が良いのでしょうか?

No.4 06/03/27 00:27
匿名希望4 ( ♀ )

オーサリングソフトとかで普通編集までできるはずなんですが…。いっそのことデータすいだしソフトでDVD内のデータまるごとすいだして保管してみては?
パソコン雑誌にそういうソフトがついてたりしたような気がするし、フリーソフトだからネットつなげれたらどっかでダウンロードできるはずだけど。
あとヤフオクで3千円くらいでも色んな便利なソフトまとめたの売ってるんですが…。

データすいだしたら、ライティングソフトで簡単にDVDメディアに焼くことができますけど、この場合ハンディカムのは直接焼くの私はしたことないからちょっと全部はわかりませんm(__)m

No.5 06/03/27 00:42
お礼

>> 4 レスありがとうございます_(._.)_
雑誌ですか…本屋に行ってみます!
私って勉強不足ですねσ(TεT;)
なんか全然分からなくて、機械はお手上げ状態ですが、使いこなせる様に頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧