注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

自分でも分からない…

回答3 + お礼3 HIT数 1180 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/09/26 22:47(更新日時)

旦那が一年位前に 4ヵ月間ほど不倫、親も巻き込む離婚騒動になり なんだかんだで今はやり直す事になり(私が妊娠してしまったので)旦那は心を入れ替え優しいし今はいい夫です。しかし…いまだにたまに思いだし辛い思いをし 死ねばいいのにとさえ思ってしまいます。普通に生活し時には甘えてくる夫に内心馬鹿じゃないの?と思ってしまいます。その時の気持ちによって 本当に幸せに思えたり死ねと思ったり 自分でも嫌になります。死ねばいいなんて事考える女が母になってもいいのでしょうか、でもそんなひどい事考えさせるようになったのは旦那のせいです。今 臨月です。 私は一生こんな気持ちを抱きつつ夫と生活していくのでしょうか、 長々とすみません。

No.470826 07/09/26 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/26 21:24
通行人1 ( ♀ )

気持ちわかります。一番信頼していた人に裏切られた事は 当事者しかわからない耐え難い事!!
その辛い気持ちは時として感じてしまうと思いますが 主さんは旦那様好きなんですよね?
今は赤ちゃん出産の事だけを考えて💛 赤ちゃん誕生すれば生活環境もかわります。 前向きに 幸せになって欲しいな~💕

No.2 07/09/26 21:43
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

割り切るしかありませんね💦
開き直ると言うか…
忘れるしかありません💨💨💨
やり直すと決めたのは主さんでしょ?
今は辛くても、前向きに頑張って下さい😃
時間が解決してくれるはず‼
私も色々と経験してきましたが、なかった事として考えてます💧💧思い出したくもない💧
グチグチしてたら、家庭内の雰囲気も悪くなるし、いい事ないですし…⤵⤵⤵
男って、いつまでたってもお子ちゃまだから、女が大人になるしかありません😂😂😂😂
それが嫌なら離婚しかないですね⤵⤵
産まれてくる子の環境が悪すぎますから😢
前向きにガンバです💪

No.3 07/09/26 22:12
匿名希望3 

わたしも今そんな感じです。旦那は今はすごく反省してあたしが嫌な思いしないように努力してくれてるから普通の時は本当に幸せだなぁって思えるのにちょっと思い出しただけでイライラしてすごく素っ気なくなってしまい別れたいなぁ…って思ってしまいます⤵⤵自分でもどうしたらいいのかわからなくなっちゃいますよね😢許したいのに許せなくて😔旦那は思い出して嫌な気分になったら言ってくれできる事はしたいからガマンしないでって言ってくれるけどなかなか言えないし。思い出して別れたいって思っても今は耐えるしかないのかなって思います。時間がたてば忘れられるって信じたいですよね💨どんなに嫌になってもちゃんと幸せを感じる時があるんだから別れてしまったら後悔しそうだし😢

No.4 07/09/26 22:24
お礼

>> 1 気持ちわかります。一番信頼していた人に裏切られた事は 当事者しかわからない耐え難い事!! その辛い気持ちは時として感じてしまうと思いますが… ありがとうございます。旦那のことは好きなんだと思います。だからこそ許せない時もあり 本気で憎らしくもなり…。子供が生まれたらそんな事考えてる暇も無くなりそうですよね、そうやって時が経てば思い出さなくなるのかな…

No.5 07/09/26 22:35
お礼

>> 2 割り切るしかありませんね💦 開き直ると言うか… 忘れるしかありません💨💨💨 やり直すと決めたのは主さんでしょ? 今は辛くても、前向きに頑張っ… ありがとうございます。確かに いくら泣いてもわめいても不倫された事実は変わらないし 別れないなら割り切って仲良くやってくしかないですよね、頭では分かってるんですが…。離婚騒動の時に色々相談してた友人達も今はうまくいってると思ってるし もうこんな話言ってもまたかと思われそうで誰にも話せませんでした。 死ねなんて思われてるって旦那が知ったらどうなるか(絶対言わないですけど)

No.6 07/09/26 22:47
お礼

>> 3 わたしも今そんな感じです。旦那は今はすごく反省してあたしが嫌な思いしないように努力してくれてるから普通の時は本当に幸せだなぁって思えるのにち… ありがとうございます。 そう、幸せを感じる瞬間もあり別れたら後悔しそうと思います。というか 別れても 旦那が死んだとしてもされた事を忘れれる訳でもなく辛いのは変わらないのかなと。 自分が死ぬか記憶喪失でもしないかぎり…そんなのは無理な話ですが。 多分今は いい夫ですし幸せなんだと思います、でもたまに物凄く後ろ向きな気持ちになってしまいます。どうにか自分で乗り切るしかないのですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧