因果応報

回答16 + お礼1 HIT数 2824 あ+ あ-


2007/09/28 23:36(更新日時)

1ヶ月半前に独身の彼にフラレた既婚の私です。なかなか立ち直れず、ソウウツ状態にあるのか、生理もとまり、体重は減り、床に倒れるように寝ていたり、ジタバタ未練がましく苦しんできましたが、自業自得ですので、仕方ないと思ってきました。最近やっと前向きに考えられるようになってきました。でも今朝、子供を送りだしたあと、独りの家で泣いてました。そして、仕事行ったら電話あって、娘が通学途中の道で怪我してました。迎えに行ったら、頭に怪我して内出血して腫れてて、幸い、大丈夫でしたが、やっぱり、私と子供って繋がってるんだよなぁ、いつも私の気持ちが揺れるときに、必ず犠牲になるんだなぁって思いました。因果応報なのでしょうね。最低です私。子供の為に頑張って生きていこうと誓ったばかりなのに。すみません、聞いてもらって。ありがとうございました。

No.472434 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そう自分で思うならそう思えばよいと思います。

理由をつけて不倫してませんでしたか。~だから、~ために。忘れる時も。
主観的、科学的検証を臨む私は、それでは怖ろしくて生きていくどころではありません。

No.2

いつまでも 恋する自分に酔ってないで、目をさましましょ…

No.3

恋は離婚してから✋じゃないと怪我以上に子供が可哀想💦

No.4

違ってたらごめんなさい💦
何回も既婚者であること隠してスレされてた方かな❓
今回はちゃんと既婚者と書かれてますね😊 それだけでもちゃんと少しずつ立ち直ってるじゃないですか
男のことで心がいっぱいで子供のことは上の空… 捨てられて自分が可哀想と泣いてる
一番可哀想なのは 一番泣いてるのは子供さんですよ
いつまで子供さんをほったらかしにするんですか❓
いつまで独身の女気分でいるんですか❓夢は終わったんです 可愛い子供さんに目を向けてあげましょうよ😢 今まで裏切った分

No.5

人生に於いて何が大事なんでしょう❓

それはお金でも男女の愛でも無い、と思います。

No.6

なんだかんだ言ったて、ちゃんとやり直すための家庭が
残っているじゃないですか?
まだまだ因果応報なんて甘いですよ。
家族、子供を失くして償わざるを得ない人が
山ほどいます。
その子を失って生きていけますか?
今の生活、家庭に感謝して真っ直ぐ堂々と生きて下さい。
大好きなお母さんに、早く戻ってあげて下さいね。

No.7

娘さん大丈夫ですか?
心配ですね😭

確かに、娘の厄年とか親が被ってくれるとか言いますしね、それに親の精神状態って子供には伝わってますよね😥

主さんにとって年下の彼は随分と大きな存在だったみたいですが、目の前にもっと大きな宝✨👸✨がありますよね?

No.8

なにが大切か
誰を大事にするべきか
気がつきましたか?

No.9

あんた最低だよ。子供があんたを心配してそうなったんやろ?因果応報やなくて自己中で周りに迷惑掛けてるだけじゃん。ここに投稿する暇あったら家族に尽しなよ。いつまでもうだうだやりたいなら周りがあんたを捨てるよ。

No.10

そのくらいの事なら因果応報じゃないと思う。
子供にケガは、つきもの。
因果応報ってもっと年月をかけて、自分の行いの答えが返ってくる事だと思う。

No.11

9番さん
最低とかそんな言い方しなくてもいいじゃないですか‼なんかここの掲示板ってキツい言い方する人多いなって…😔人間誰しも完璧な人いないし過ちも犯す時もあるし間違った道に進む時もある。それに気ずかず進み続けて反省しない人もいる。気ずいて立ち止まる人もいる。横道それずに全うに生きる人もいるでしょう。主さんは気ずいたんだから…スレたてたんだから…いちいち『最低』とか また 輪にかけて言わなくても😥

No.12

皆さん、一括のお礼になりすみません。今の私にとっては、どんな言葉でもありがたいです。物事は必然で、何事にも意味があるといいますので、私は自分勝手だったけど、彼と過ごした年月を否定したり、後悔したりはしたくありません。ただ、ホントに何もみえてなくて、傷つけてしまった家族にたいしては、こんな私でも、またそばにいていいと許してもらえることに感謝して、償いながら愛していくつもりです。これまで、この想いをどうしていいかわからなくて、ここに頼ってしまいました。不快にさせてしまった方、すみませんでした。
みなさんの幸福をお祈りします。ありがとうございました。

No.13

11番さんと同感❗結婚したら人を好きにならないんですか?もし夫に不満がなければ浮気も無かったのでは?主さんだけのせいではないと思います。でも気が付いて良かった!お子さん大切にしてあげて下さい!

No.14

9番さんの言う通りだと思いますが…💧
スレたててる場合じゃないでしょ😩
そんな暇あるなら娘さんの為、夫の為に尽くしたら❓❓
なんか弱いと言うか、また同じ事しちゃいますよ…

No.15

主さんは、気付いたんだから、冷たい言い方やめましょうよ😠

誰かに聞いて欲しい時だってあるんだよ…

ねっ😉主さん
目が覚めて良かったと思いますよ

No.16

子どもに誠実でいてください。

私の両親は父の不倫が元で離婚しました。22年前のことです。
私は全てめちゃくちゃにした父を憎みました。
大学も諦めました。
父は泣いて謝りました。私が結婚するまで誰とも一緒にならないと言いました。
私が結婚した今も父は一人です。もう15年以上も付き合ってる彼女がいます。
いまでは、そんな父が大好きなんです。
逆に
離婚した途端に昔の知り合いと再婚した母とは…うまくいってません。

No.17

自分を責めてしまう気持ちはわかりますが…悪い方に考えるのはやめましょうよ⤴
貴女自身だって十分傷ついて悩んで過ごしてきたでしょ…
もう同じ過ちをしないでくださいね🙇
人生色々‼前を向いて歩きましょ👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧