注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

皆さんならどうしますか?

回答8 + お礼7 HIT数 995 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/09/28 05:04(更新日時)

相手をどう思いますか?スーパーでカートにチビを乗せ、邪魔にならない様に端に寄り商品見てました。そこに前を全然見てなかった状態のおばちゃんが来て、おばちゃんが持っていたカゴがカートを握りしめてた私の右手に激突しました。激痛が走りました。おばちゃんは誠意が無いのでスーパーの店長に事情を説明し(後で知ったが、おばちゃんはその店のパート従業員)病院に行ってと言われ行きました。結果はレントゲン見た結果ヒビ入ってるかもしれないって…ヒビじゃなかったら一週間位で治ると言われました。今日相手と店長と改めて話する事になり、行ったら相手の旦那さんがいて「カゴがぶつかった位ではヒビ入ったりしない!自分でしたんじゃないのか!夕方の混んでる時間だからぶつかるのは覚悟!あなたもよそ見したんだからお互い様だ!」とか散々ひどい事を言われました。私は母子家庭で子供2人育ててるので、私が怪我すれば生活出来ないし、仕事も休んで生活に影響出る事や、実家遠いし、わざわざそんなバカな事しませんと泣きながら言いました。相手の旦那さんは聞く耳持たずずっと責められました。ちなみに、相手の旦那は警察官です。普通に考えてどう思いますか?

No.472665 07/09/27 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/27 22:35
匿名希望1 

普通に考えてカゴが当たったくらいヒビなんて入んないから💦
つうか主が行った病院ってどんだけヤブ医者なわけ❓レントゲンとったならその場でヒビか打撲かぐらい分かるから💦

No.2 07/09/27 22:45
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

当たり所にもよりますよ。こんなので重傷⁉なんて事もザラにあります。相手のご主人が警察官でも関係ないじゃないですか。もっと強気に出た方がいいですよ。診断書取って、傷害で被害届有効ですよ。警察が信用できなきゃ裁判に持ってくとか。女だからってバカにされてちゃダメです。

No.3 07/09/27 23:37
お礼

レスありがとうございます。相手の警察官である旦那さんにも同じ事を言われました。でも、病院(市の総合病院)に行ったら 医師に、どちらかが止まってて片方が一方的にぶつけたら衝撃も大きいし、カゴでも当たる場所や角度によってもヒビだけじゃなく骨折も考えられますと言われました。実際 ぶつけられた時 激痛走りましたし、その場から動けない位痛くなったので…(ノ_・。)

No.4 07/09/27 23:49
お礼

レスありがとうございます。私は本当に ぶつけられた後 自分で傷つけたりしてないですし、ぶつけようとも思いません(ノ_・。)なのに 相手は「カゴでヒビはいるはずないとか、自分でしたんだろ」っていう様な内容を一方的に決めつけられ、悲しくて悔しくて…(ノ_・。)実際 怪我した後 車の運転も出来なかったり、仕事も急に休ませてもらい、家事するにも大変なのに…。それに 皿洗いをしようとしたら 上のお兄ちゃんが 僕するからママ座って!ってまで言って手伝いしてくれたりしてる状況なのに 相手は全然 誠意はなく 責めるばっかりで…(;_;) 子供にまで迷惑かけてる自分が情けないですし、相手に責められた内容は本当に許せないし、悔しい気持ちでいっぱいです。それに こちらだけが悪いわけじゃないから、病院代は払いませんって言われました…。 実際、相手の女性のせいで怪我したのに、納得して頂けず、名誉毀損で訴えようか悩み中です(ノ_・。)

No.5 07/09/27 23:59
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

今は全く指は動かせないんですか⁉
私も多々ありますがヒビ入ったことはないです💧
主さんのお怒りも分かりますがカートがぶつかるってのはよくあることです❗
子供にぶつけられたなら怒りはおさまりませんが…
仕事がどんなかは分かりませんが事情を説明して軽い仕事にしてもらえませんか❓

たぶん言い争ってる方が面倒な感じします⤵

No.6 07/09/28 00:18
通行人6 ( 20代 ♀ )

酷い😣💦今、彼氏にも主さんのスレを見せましたが怒ってました💦
主さんにぶつかっておきながら反省もせずに、関係ない旦那まで連れてきて😣普通は謝って病院代を出しますよ😣
自分でやったなんて何で言えるの?めちゃムカつきます😣
あとカゴがぶつかっても当たりどころが悪ければヒビや酷い打ち身になりますよ💦止まった状態で衝撃を受けたっぽいからヒビだって入るでしょう😣弁護士などに相談してもいいと思います😔

No.7 07/09/28 00:42
匿名希望7 ( 40代 ♂ )

皆さんのおっしゃる通りだと思います。
問題は相手の旦那の職業で もし主が大騒ぎすると業務上過失傷害で送検もありえる案件ですから認めたくないでしょう

身内に送検者が出ると支障がありますから

打撲でも一週間は辛いでしょうから弁護士に早く相談した方がすんなり解決すると思います。

弁護士が出て来るだけでも周りの目を気にしますから

No.8 07/09/28 01:41
通行人8 ( ♀ )

車の事故でもそうですが、『謝ったら負け、強気に出た方がいい…最初が肝心だ』みたいな事よく聞きますよね👂

そんな感じだと思いますよ🔥

実際あなたは止まっていて、よそ見してた婆さんが悪いんだから、診断書貰って、『じゃあ、出るとこ出ましょう💢』って言ったらいいのに👊

ジジイに負けるな👊

No.9 07/09/28 02:15
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

ぶつかった時点で普通なら相手が謝ってケガや痛みを確認しますよね…💧それから医者に行くのを勧めるけど、その時の言い方とかで、嫌な気持ちになるしね。
ましてや、店の従業員であれば店として対応すべきでしょう。相手の旦那は全然関係ないと思うよ。じゃまだ、ひっこめ位言いたいな👊
ただ、今回の事でお子さんがお皿洗ってくれた事はありがとうって言ってあげられる事だよ✨✨✨
あと、子どもの教育になるんじゃない??ああいう大人にならないようにねって。主さんのケガが早く治る事を祈ってます🙏

No.10 07/09/28 03:59
お礼

レスありがとうございます。ヒビらしき影は中指の付け根にあり、病院で 人差し指と中指と薬指の三本で固定され動かせません。右手で箸も持てないし、何をするにも大変です…。仕事は配膳とか皿洗いもあるので休んでる状況です。私も 最初の謝罪とかをきちんとしてくれてたら何も言う気は無かったんです。私は1人で子供2人を育ててるので、生活に余裕あるわけじゃ無いですし、正社員じゃ無いので、休んだ分は給料から引かれてしまいます。1~2週間は固定してないとダメみたいなので、その間仕事休むと、アパート代とか生活していくうえで払わないといけないのも払えなくなり、生活が出来ません。本当に困ってます。それなのに 名誉毀損って思うほど ひどい言葉で責められて 本当に悔しい気持ちです。

No.11 07/09/28 04:17
お礼

レスありがとうございます。共感して頂いて 本当に嬉しいです。話合いの時に、混雑してるの分かってるから、こちらは端に寄って止まってたし、他のお客さんは ぶつかりもせず 普通に通って行ってた事も話しました。そしたら あなたもよそ見してたんだからって… 一人での買い物なら商品に対して体を平行にして正面から真っ直ぐみれるけど、カートを押さえてだから、横を見ただけですし、頭の後ろに目があるわけじゃ無いですし…。 私がぶつけられたのに、いろんな疑いはかけられ ひどい言葉で責められ 本当に悲しくなりました。右手は指三本をまるっと固定されてるので、物持ったり、運んだりも出来なくて、力も入らず、小学校二年の子供に 料理とか洗濯とか何もかも手伝って貰ってて 負担かけてて 本当に可哀想で… こちらは本当に大変な思いをしてるのに 相手は簡単に考えて 自分の方が悪いと真剣に受け止めてないみたいで困ってます(ノ_・。)

No.12 07/09/28 04:28
お礼

レスありがとうございます。相手は治療費も払う気持ちないみたいです…(ノ_・。)仕事一週間は休む事になると思うって伝えたりもしましたが 怪我させた事を認めず(古傷あったんじゃないか?とか、自分でわざと傷つけたんじゃないかとか…)、疑い、逆に責められ 本当に悪いって思ってないと感じましたし、一方的にぶつけたのを、私も悪いみたいに責められ辛かったです…。 こちらが 毎日どんな状況で生活してるか 見せたい位です…。家事するにも右手使えないので 右手の肘で食材押さえて 左手で包丁持って切ったり、子供の服着せるにも口使ったり…。八才の子供に すごい負担かけてる状況なのに 相手にそんな風に言われ 本当に悔しいです。 それに 相手もいきなり調停でとか言葉出してきて 普通調停とかって被害者側から切り出すのに なんで強気でいれるのか疑問に思いました。 やっぱり弁護士さんに任せた方が一番なんですかね…?

No.13 07/09/28 04:37
お礼

レスありがとうございます。やっぱり誰が考えても 相手が一方的に悪いですよね!? なのに 夕方だから混雑して ぶつかるのは覚悟!とか、あなた周り見てないから悪い!とか 逆ギレされ…。 警察官の目線で ずっといろいろ言われ続けました…。スーパーのカゴに関しても、安全設計なってるからカゴがぶつかった位でヒビは入るワケがない、納得いかないとか…。私が被害者なのに 加害者みたいにいろんな点で責められ 疑われ …。やっぱり、誰が聞いても、おかしいですよね!!今日 弁護士さんに聞いてきます。あと、相手の旦那さんは市警にいるみたいなので 旦那さんより偉い人に聞いて来ようと思います。 励まして頂いて 本当に有り難うございました。頑張ってきます

No.14 07/09/28 04:51
匿名希望14 ( 30代 ♂ )

誰が考えても相手がおかしい。正直な話、主さんは『なめられてる』んだと思います。

カゴを強調してますが、当然商品が幾らか入った状態だったはずで物によったらかなりの重量になる。それがカートのパイプと挟まれたなら女性の指くらい簡単に折れても不思議ではないと思います。

相手に示談の意思も無く、自分でやったなどと言いがかりを付けるなど誠意の欠片も感じられないのですから法的手段に出てやりましょう!

まずは弁護士さんに相談したい所ですね。市役所や県庁などでも紹介してくれますし、費用も相談出来ますから是非足を運んでみて下さい。

傷害ですから、その辺りも相談して被害届けも出したい所ですね。

警察の不祥事に敏感な時期なので、地元テレビや新聞に投書するのもいいかも?

負けないで頑張れ💪

No.15 07/09/28 05:04
お礼

レスありがとうございます。私は 商品を見てる時にいきなり右手に激痛走り、右手抱えて動けずにいました。それで 何回も痛い!って その場で苦しんでました。相手のおばちゃんはぶつけた時にごめんなさいと言ったのは聞いたけど、止まる事も、心配する事もなく、私がしばらくして振り返ったらすでにいなかった状況…。レジのとこで おばちゃん見つけたので、話をしたら話になりませんでした。普通なら一方的にぶつけたら通り過ぎないで、相手の顔見て謝罪しますよねって言ったら 謝ったでしょって…。通り過ぎて後ろでごめんって謝罪されても…。それに 何すると良いの!って逆ギレされて…。私は 顔見て きちんと謝罪してくれてたら 別に大丈夫ですよ!って言ったと思いますが やっぱり相手の出方が強気で来たので…。 相手の旦那さんには 本当に困ってますし 悔しいし 名誉毀損で訴えるか悩み中です。監視カメラにも 痛がって動けずにいるの映ってるはずだから 確認してみたら!って言っても お互い様とか 自分でわざと傷つけたんじゃないかみたいな言い方されたり…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧