注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に

PTSD😿

回答11 + お礼9 HIT数 2433 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/09/01 13:23(更新日時)

私は、この年齢でまだ処女です😿
今まで、3人の男性と付き合って来ましたがHをするのが怖くてHはしてないです😿前彼は『○○がしたい気持ちになるまで待つから気にしなくていいよ。』と言ってくれました😿
でも、2年以上も待たせた事もあって彼に申し訳ないと思い自ら別れを告げました😿
私は6歳の時に🏠の近所の公園で1人で遊んでいた時に男の人に道を聞かれました。男の人が『案内して』と言われたので一緒に歩いていたら人気のない裏地に連れていかれ、性的イタズラをされました😿
性器に小石を入れられました😿
その時のショックでPTSDになりメンタルクリニックで治療を受けカウンセリングもしています😿
もう、何年も治療を続けているのに治りません😿
この先、また彼氏が出来ても一生Hは出来ないんじゃないかと不安です😿

どうしたらHが怖くなくなるでしょうか❓😿

真剣に悩んでいるので中傷はしないで下さい🙇

タグ

No.473790 07/08/30 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/31 00:01
匿名希望1 ( ♀ )

辛いことを書くのは、とても勇気がいりましたね。優しい彼の言葉が貴女にはかえって重荷になったんですね。年齢は気にしなくて良いですから、あなたを理解して、愛してくれる男性が現れるまで体を大切にして下さい。心に受けた傷は忘れる事はできないけど、少しずつ薄くなるように、幸せを見つけてね。最近は恐い事件が多いから、くれぐれも気をつけて下さいね。ありきたりな事しか書けなくてゴメンナサイ。あなたの幸せを見守っていますよ。

No.2 07/08/31 00:33
匿名希望2 

私と同じような人がいるんですね😢
全く同じように悩んでいます。今の彼には三年位待たせてしまっています。私の場合、そのような行為になると涙が溢れてやるせない気持ちになるんです。主さんの気持ち痛いほど分かります😢

No.3 07/08/31 03:55
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も三歳の時悪戯されてました。小学校二年生の時も 5年の時も 男の人のもの触っただけで じんましんがでました。結婚はしましたけど エッチする時 過去を思いだすと お腹が痛くなり うずくまり😥 旦那は 私を段々抱かなくなり 浮気してました。 でも旦那のせいじゃない。私達は 別れました。そのあと 好きな人に触られても 出血します。びっくりされます。痛くしすぎた?ごめんと謝ってくれますが 鮮血にびっくりして もう誘われません。 もう 女でいる事も忘れたいです

No.4 07/08/31 07:09
通行人4 

心的外傷後ストレス障害の治療法は…残念ながらまだ確立されていません。フラッシュバックを和らげる為にいろんな方法はありますが効果は人それぞれです。まずは彼氏にも協力をしてもらい、ゆっくりと時間をかけることです。そしてPTSDの病気の事も理解をしてもらいましょう。また心的外傷後ストレス障害を研究している「専門家」の先生に診て貰うのも1つの方法です。今、掛かり付けの先生は自分に合っているか?先生と話して落ち着くか、自分の話しは理解してくれているのか等も考慮して下さい。専門家「小西聖子」先生の本を読んでみるのも良いかも知れません。 精神の病は、周りの方達の協力や理解がないとなかなか治りません。ただ一つ言える事は、「自分を卑下」しないで下さいね。私は、PTSDから普通の生活が出来るまで5年かかりました。でも…フラッシュバックはたまに襲って来ます。だから主さんも無理して感情や悩みを抑えないで、話を聞いてくれる人にはどんどん話をして下さいね。

No.5 07/08/31 15:07
まこ ( 40代 ♂ IsK1w )

皆さん、お辛いですね。自助グループを探されてみてはいかがですか。日本では、認められてないようですが、アメリカでは巻き戻し法があります。ディビット゛マス/村山寿美子訳・トラウマ(講談社)を参照されてみてください。

No.6 07/08/31 16:03
匿名希望6 ( 20代 ♂ )

内容は違えど、大きくするとトラウマですよね…僕の彼女は暴力に対するトラウマを持ってて後頭部を触られる(撫でられる)のを非常に嫌いましたが、時間をかけてゆっくり頭を撫でて安心させながらやったら、今は彼女から「頭を撫でて~🙆」と僕を求めています😃
トラウマを持ってる人で、それを怖いと思ってる人はそれを信じれないからじゃないかと思います。失礼ですが主さんの前の彼氏さんは主さんの気持ちはわかってたハズなんでしょうが、待ってたって何の解決にもなりません。
主さん、Hは怖いかもしれませんが、何もしなければ、円を書いたレールの上の電車に乗ってるのと同じ、自分じゃ電車に乗ってるからレールの向きは変えられず、ずーっと円のまま。誰かに違うレールに行くように切り替えてもらわなければ前に進めないのです。
と言う事は怖いながらも自分が信用して付き合った相手を信じて任せると言う事です。
頑張って‼

No.7 07/08/31 17:51
お礼

>> 1 辛いことを書くのは、とても勇気がいりましたね。優しい彼の言葉が貴女にはかえって重荷になったんですね。年齢は気にしなくて良いですから、あなたを… ありがとうございます🙇遅くなりました🙇
暖かいお言葉ありがとうございます😿
彼に対しては本当に申し訳ないと思います😿いつまでも待たしてしまうのが辛いです😿初めて付き合った彼氏もずっと待ってくれていましたが、隠れて浮気していた事が分かり、自分がいけないんだとずっと自分を責めて来ました😿彼氏が出来ると、Hが出来ない罪悪感と浮気をされるんじゃないかという不安が常に頭にあります😿

No.8 07/08/31 17:56
お礼

>> 2 私と同じような人がいるんですね😢 全く同じように悩んでいます。今の彼には三年位待たせてしまっています。私の場合、そのような行為になると涙が溢… ありがとうございます🙇
2さんも、辛い経験をしたんですね😿
お心、お察し致します🙇
2さんの気持ちよく分かります😿彼に何年も待たせるのは辛いですよね😿2さん、あんまりご自分を責めないで下さいね🙇どうか無理をなさらないように、お身体お大事にして下さい🙇

No.9 07/08/31 18:03
お礼

>> 3 私も三歳の時悪戯されてました。小学校二年生の時も 5年の時も 男の人のもの触っただけで じんましんがでました。結婚はしましたけど エッチする… ありがとうございます🙇
3さんも辛い経験が何度もあったんですね😿心に背負う傷は深いですよね😿私はなんとか、キスまでは出来るようになりましたが、お身体を触られると震えてしまいます😿あの時の光景が浮かんでしまいます😿私も女である事を諦めた時期もありましたが、やはり愛する人と結ばれたいです😿あの恐怖心はどうやったら拭えるのでしょうかね😿3さんもどうか無理をなさらないようにして下さいね🙇

No.10 07/08/31 18:16
お礼

>> 4 心的外傷後ストレス障害の治療法は…残念ながらまだ確立されていません。フラッシュバックを和らげる為にいろんな方法はありますが効果は人それぞれで… ありがとうございます🙇
4さんも、PTSDだったんですね、どの様に回復されたか教えて下さい🙇
前彼はPTSDについて一緒に勉強をしてくれたり、一緒に🏥に行ったりしてくれました。ちゃんと理解してくれていました。私の事、真剣に考えてくれていました。でも、私の勝手で別れを告げてしまい今では凄く後悔しています😿どうしても、自分に自信がなく罪悪感ばかりで😿
前彼と別れたのは半年前です😿彼は、ずっと私の事を好きでいるよと言ってくれました😿今更、遅いかもしれないけど、彼に会いたいです😿また、付き合いたいです😿

No.11 07/08/31 18:20
お礼

>> 5 皆さん、お辛いですね。自助グループを探されてみてはいかがですか。日本では、認められてないようですが、アメリカでは巻き戻し法があります。ディ… ありがとうございます🙇
まこさんが紹介してくれたトラウマの本探してみたいと思います🙇あと、自助グループについても調べてみたいと思います🙇色んな情報ありがとうございました🙇

No.12 07/08/31 18:29
お礼

>> 6 内容は違えど、大きくするとトラウマですよね…僕の彼女は暴力に対するトラウマを持ってて後頭部を触られる(撫でられる)のを非常に嫌いましたが、時… ありがとうございます🙇
6さんの彼女さんも辛い経験をしたんですね😿でも、乗り越えられたみたいで良かったです😊
私は身体を触れられるだけでも駄目なんです😿震えてしまいます😿前彼には凄く支えになり、彼なら大丈夫だと思いましたが、駄目なんです😿フラッシュバックが酷いんです😿性器に無理やり、小石や砂利や砂を詰め込まれた光景が頭をよぎり涙が出てしまいます😿

No.13 07/08/31 23:33
通行人4 

こんばんは。再レスです。PTSDの症状である、侵入・回避・覚醒の持続的抗進・自責・服従・憎悪・性的抑制・あきらめ・二次受傷等…いろいろありますが、✉を読む限り主さんの症状は侵入、自責、二次受傷が強いですね。主さん…自分に取って彼氏さんの存在は大きい?…心に残っている人なの?自分から遠ざけた事を後悔している?例えダメでも…もう一度「逢いたい」と伝えられる覚悟はありますか?もし彼氏と寄りが戻らなくてもよいと勇気があるのならば遠慮はいりません、すぐにコンタクトを取って下さい。主さんは二次受傷の「自責の念」も強いから、まずはそれを克服しなければならないの。もし彼が…未だに少しでも待ってくれている人ならば連絡をして下さい。それで…もし向こうの回答がダメでも、酷な言い方だけど次の寛大な男性が現れるまでに、自分で少しでも病気を治す気持ちにならないとまた同じ事になる。

No.14 07/08/31 23:43
通行人4 

後、男性と接する時に何が一番最初に襲って来ますか?例えばキスは出来るけど裸になれる?性器を触られると「フラッシュバック」「頭痛」「吐き気」「震え」「胸の圧迫感」「気の動転」「涙が溢れる」など…何が一番強く感じてしまいますか?男性と2人でいる時にどんな症状が来るか…差し支えなかったら教えて下さい。私のPTSDの原因は「逮捕監禁致傷」でした😢

No.15 07/09/01 00:03
お助け人15 

【その前に、彼氏は絶対 出来ないと思うから大丈夫だよ👌】
どう?性に関して不安なくなったでしょ😽

No.16 07/09/01 00:18
お礼

>> 14 後、男性と接する時に何が一番最初に襲って来ますか?例えばキスは出来るけど裸になれる?性器を触られると「フラッシュバック」「頭痛」「吐き気」「… 4さん、詳しく教えて頂いて感謝致します🙇
彼とはやり直したいです😿大切な人です😿別れてから半年間は会ってないけど、毎日📩があります。私の事を心配してくれる内容です。いつも「辛かったらいつでも飛んで行くからな」と言ってくれます😿そして、私の事を好きだと言ってくれています😿明日にでも会いたいと📩してみます。叶うならやり直したいです😿

No.17 07/09/01 00:30
お礼

>> 15 【その前に、彼氏は絶対 出来ないと思うから大丈夫だよ👌】 どう?性に関して不安なくなったでしょ😽 前彼とはキスが出来て、肩を抱き締められるのは大丈夫です。だけど、裸にはなれません(裸になった事はない)😿服の上から胸を触られると怖いです😿身体の震え、涙が出る、動悸があります😿彼や知り合いとなら2人きりなら大丈夫です。でも、知らない人だと怖いです😿

4さんは「逮捕監禁致傷」ですか。ごめんなさい、無知なので分からないですけど、監禁されてたんですか❓言いたくなければいいです🙇💦

また、アドバイス下さい🙇

No.18 07/09/01 01:48
通行人4 

4番です。凄くよいことじゃない。その彼と共に治す努力をして下さい。もう一度その彼を頼って😊「逢いたい…」って❗「助けて欲しい…」って❗主さん、貴女自身が悪いのではないの。貴女自身が責められる必要もないの。どんな事でもよいから彼とスキンシップをしましょう。手を繋いで歩くとか…抱きしめてもらうとか、怖くなったら「ゴメンネ」と離れ、また触れ合うようにする…最初はその様な事から始めて下さい。決して彼に迷惑をかけていると思ったらダメだよ。彼に傷ついていることを分かってもらうのではなく…『どういうふうに傷ついているか』を【知ってもらう】のが大事だよ。トラウマを克服するのには、その原因となった状況に近づくのも1つの治療だから。また小さい頃の性的虐待の被害者の治療は、真の専門家の治療や意見が必要。「精神科医小西聖子」とネットで検索してみて☝。

No.19 07/09/01 10:52
お礼

>> 18 4さん、ありがとうございます🙇お礼が遅くなりました🙇

今朝、前彼に「会いたい。話したい事がある。」という📩をしました。すぐに彼が来てくれて、私は自分の思いをぶつけました。そしたら、彼は「俺も○○と一緒にいたい、その言葉をずっと待っていた。2人で頑張ろう、乗り越えて行こう。」と言ってくれました😿本当に良かったです😿4さんが背中を押してくれたお陰です🙇ありがとうございました🙇

彼とこれからもっとPTSDの事を勉強したいと思います😺私も「怖い」「出来ない」ではなく、色々試行錯誤しながら彼とスキンシップをしたいと思います😺あと、小西聖子さんのネットもみたいと思います🙇
本当に力になってくれてありがとうございます🙇
これから、彼と一緒に頑張って行きます😺

No.20 07/09/01 13:23
通行人4 

4番です。良かったね…本当に良かったネ😂…おめでとう㊗🙌

その彼は、貴女にとって本当に必要な人だよ。❤ゆっくりでいい…「忘れなさい」なんて言わない。時間をかけ2人で治す=心の傷を埋める努力だけはしてね。 そして貴女が私の様になった時、もし同じ様に苦しんでいる人がいたらアドバイスしてあげてね。🎵

陰ながら応援しています。… 早く笑顔を取り戻せるように頑張れ~💪💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧