もう帰ってこなくて良いから!せめて問題を解決させて!

回答2 + お礼2 HIT数 1596 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
07/09/01 03:11(更新日時)

私は親を通して
親戚に15万貸しました!先月末に返す予定で。
私は親嫌いなので普通はかしませんが、スゴく困ってそうだったので少し同情してしまい借してしまいました(T_T)

結局帰ってこず、何回も電話してもらったり、したりしてますが、まだ予定が付かないとゆうことで、返してくれません(T_T)
もともと、先月末に返す気はなかったらしいんです↓
せっかく貯めた受験費用の一部、試験は来月なのにモヤモヤして最悪です(>_<)
返して欲しいと親に怒鳴っても、無視するか
「お父さん出してくれるから大丈夫だよ」
…ちなみに父は金無いので出せません。
ってな感じの訳分からない事喋ります。
親や親戚に話しても全然拉致があかないので、警察に相談したいんですけど親戚のイザコザは取り合ってくれませんかね?

今回の件で親、親戚が全員信用できなくなりました↓
ちなみに警察に行くと親に相談したら
「そんなことしたらお金返さん」と言われました。
うちはもぅ返って来なくて良いんで、
シッカリと蹴りを付けたいです😠

ここまで読んでくれた皆様♪本当にありがとう御座いますm(__)m長文失礼します

No.474164 07/08/30 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/31 00:18
匿名希望1 ( ♀ )

大変ですね😥
親ではなく親戚なので、どぉかな~とは思うのですが…   盗まれたとかではなく貸したんですよね❓😥しかも相手が、遅れてても返すと言っているんであれば、警察へ行っても取り合ってくれないと思いますよ😔
ここはねばって、どうにかして取り返すしかないと思います😣分割を提案するとか、これ以上延滞するなら延滞金も取る‼とか言ってみてはどうでしょう❓

No.2 07/08/31 00:27
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

借用書は作りましたか❓警察は無理でも借用書があれば弁護士さんが入ってくれる。
けど資金がかかりますもんね⤵

No.3 07/08/31 23:49
お礼

>> 1 大変ですね😥 親ではなく親戚なので、どぉかな~とは思うのですが…   盗まれたとかではなく貸したんですよね❓😥しかも相手が、遅れてても返すと… 1さん回答ありがとうございます( '∇^*)^☆
確かに貸しました(泣)
貸す際には一括でと約束していたので冗談抜きでツライです💧
実際貸すときは母を通してなので、話はしてませんし↓母も振り込んだと言っていたので借用書は無いと思います(T_T)

親は信用してませんが、親戚ならって…思ったのに
言い訳ばかりで😠うちも甘かったです。
もっとしっかりしろって感じですよね💧

一応相手は返す気はあるみたいなので、最悪…分割かも知れません(T_T)

こっちは大学受験控えてるので、もう少し粘ってみます!後、延滞金の事言ってみます😊
ありがとうございました💦

No.4 07/09/01 03:11
お礼

>> 2 借用書は作りましたか❓警察は無理でも借用書があれば弁護士さんが入ってくれる。 けど資金がかかりますもんね⤵ 2さん回答ありがとうございます。
借用書は、親が振り込んだと言ってましたので無いです💧
こうなると話し合いしか、ないですよね?
値段が値段なだけに、貸す時しっかりしとけば良かったと思います(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧