注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

誰か、、、

回答7 + お礼6 HIT数 940 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
07/09/29 23:15(更新日時)

もう...人生疲れました...考えても考えても答えが出て来ない...私は必要な存在なのかなって、、、人が信じられない誰も、、、家族も友達もみんな.私はなんのために生まれてきたの?なんのためにここにいるの?私はいつも...一人ぼっち、、涙も出てこない、、、素直に笑うこともできない、、、怒ることもない、、、心が痛い…感じるのは痛みだけ。わからないわからないわからない...なんで人は傷つけあうの?なんで相手の気持ち考えられないの?なんで、、、私は必要なの?誰に必要とされてるの?もう、、、一人は嫌だよ...私はもう...ボロボロだよ。。。疲れた...そんなに強くなんかない.ずっと強く生きたい...一人でなんでも乗り越えられるそんな人になりたい.って思ってた.でももう限界だよ、、、気付いてくれる人もいない.私はとことんダメ人間だね.弱い、、、弱すぎるね.強くならなきゃ...いつも弱音言わないから..でもどっかで言いたかった.ずっと。。。悲しい...寂しい...辛い.....光がほしい..優しい光が。。。もう消えたい、、、

タグ

No.474199 07/09/28 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/28 22:57
匿名希望1 ( ♀ )

家族は ダメ❓
人を傷つける人は 可哀想な人 そんな奴の為に 主さんが苦しむことは ないよ😊
居場所は ない❓

No.2 07/09/28 23:00
匿名希望2 

もっと苦しいです。でも明日は楽かもしれない。

No.3 07/09/28 23:26
匿名希望3 ( ♀ )

あなたぐらいの年齢の方は、悲劇のヒロインが好きなんですよね…私がそうでした。ツラいのはアナタだけではないんですよ…人は誰しも弱いのです。

No.4 07/09/29 11:15
匿名希望4 ( 20代 ♂ )

そのようなことを考え続けるのは精神的に良くないので、何か打ち込める趣味やスポーツ、勉強など建設的なことに没頭して不安や恐怖を心から閉め出した方が良いと思います

脇目もふらず励んでください

No.5 07/09/29 16:05
悩める人5 ( 30代 ♀ )

家族や周りのひとが、みんな信じられないみたいだけど、何があってそうおもうようになったのかな❓

あなたが自分のカラに閉じこまらなければ あなたはひとりぼっちじゃあないんだよ😊

No.6 07/09/29 21:10
お礼

1さん.

No.7 07/09/29 21:16
お礼

1さん.

ありがとうございます🔔
私もそう思います...

居場所は…
今のところありません...

この掲示板しか..
ほんとにみなさんいい人達ばかりで

ここではすごく素直になれます.

辛いのは私だけじゃない、、、
この掲示板を見てそう思いました。

No.8 07/09/29 21:18
お礼

2さん.ありがとうございます🔔

2さんもなにか辛いこと抱えていますか?

一緒に、、、頑張りましょう。.

同じ仲間として...

No.9 07/09/29 21:23
お礼

3さん.ありがとうございます🔔

私もただの悲劇のヒロインかもしれません...

辛いのは私だけじゃない。。。

人は誰しも心に傷を抱えて

それを乗り越えて大人になっていく。。。

私はただの子供でした...

自分のことしか考えられない...

今はまだ、、、

でもいつか...

大人になります。。。

まだ2時間がかかるかもしれません、、、

この闇が消えるまで…

ほんとにありがとうございます。

No.10 07/09/29 21:26
お礼

4さん.ありがとうございます🔔

打ち込めるもの...

私にはありませんでした。。。

なにもしたくなくて…

でも唯一私が好きなのは

星空を見ることです…

星を見てると

私の悩みなんてって一瞬だけ思えるんですよね。。。

No.11 07/09/29 21:39
お礼

5さん.ありがとうございます🔔

私の母は...

不倫をしていました、、、

いつも冷たくて.家に帰るといつも一人で...
学校でも友達関係がうまくいかず...一人.また一人と友達が減ってきて...それがきっかけで学校を休みました。。。担任から電話が来て、、、先生は勉強の成績と欠席日数のことだけで...私の気持ちなんか全然わかってくれずにキツイ言葉をたくさん言われました、、、いつもみんなに頼りにされて.私の話しなど聞いてくれない...私はただのごみ箱です.人の愚痴、、、悩み、、、ただそれを聞くだけのごみ箱です.私の話を聞いてくれるのは誰ですか?私の悩みを聞いてくれるのは誰ですか…?この掲示板しか…今私の居場所はありません、、、

私は男の人が苦手なので、彼氏を作る気はありません.

すみません😠長々と...

確かに殻に閉じこもっていました...

でもどうしたら普通にできるのでしょうか…⤵

もう…1から全てをやり直したい...

記憶喪失になりたい...

消えたい...

No.12 07/09/29 22:14
通行人12 

「なぜ相手の気持ちを考えないの❓」

…厳しいようですが、あなたも考えていないと思います。
あなたが信用してくれないことが、家族や周りの人を傷つけています。
身近な人が苦しんでいるのに、信用されず頼って貰えず力にもなれない無力さを考えてみましたか❓
考えていないのなら、あなたも人の気持ちを考えずに傷つけているんですよ。

ただじっと何もせずに救いの手を待っても何も起こりません。
勇気を持って自分から人を信じたり救いを求めてください。
「青い鳥」のお話を知っていますか❓
あなたの求めているものは身近にあります。
あなたの心ひとつで見つかります。
生まれてきた意味も自分で考えてみてください。必ずあります。
それで満足しないなら、これから自分で意味を作っていってください。

あなたが誰に必要とされたいか、どう接してきたかによりますが
あなたは確かに必要です。
意味も必要かどうかも、あなた次第で変えられます。

何があろうといつもあなたを必要としている人は、まず親です。
わからないなら、自分本位に考え過ぎていると思います。
16年、いや17年、人一人産み育てるのは簡単なことではありませんよ。
少し考えてみてください。

No.13 07/09/29 23:15
悩める人5 ( 30代 ♀ )

5です。

あなたは ごみ箱じゃあないですよ。だってクラスの仲間でも、嫌いな人にわざわざ自分の悩みを打ち明ける人はいないと思うから。信頼されているから打ち明けてくれるんだと思います😊友達だから愚痴いったり、聞いてもらったり、時々ケンカしたり‥仲直りしたり‥それでだんだんお互いの事わかってくのじゃないかな。あなたがしょんぼりしてて、話かけたらいけないんじゃないかってお友達が思っているかも。笑顔を忘れずに、明るくして少~しずつでもお友達の中に入っていったらどうかな?
最初は、勇気いるかもしれないけどがんばって💪‼それでまたこの掲示板にきたらいいと思う。先生やお母様の事は、悩めるところだけれど、あなたはあなた。まずは、自分の未来に向かって目標を立てたらどうかな?

今から自分の居場所を広げていこうよ。星のある空も、あなたの未来💕も無限大。世界は ず~っと広い🌏

それと、ご飯🍚ちゃんとたべてますか?ちゃんと食べないと、いい考えも浮かんでこないからしっかり食べてね❤

長くなってごめんなさい🙇💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧