注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

親友に自立してほしい!!

回答2 + お礼1 HIT数 773 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/03/27 07:25(更新日時)

私の実家に今友達が一緒に住んでます★恋愛や私のクダラナイ悩みも真剣に聞いてくれるし、バカやれる友達です。
だけどもぉ成人なので友達には一人で生きれるよう一人暮らしを勧めて友達も一人暮らしする気でいたんですが結局なぁなぁになってしまってます。出てけなんて言えないしどおゆう言い方なら相手は素直に自立してくれますか?このままだと彼女の将来が心配で。。
長々と聞いていただいてありがとうです☆良いアドバイスあったらお願いしますm(_ _)m

タグ

No.47456 06/03/26 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/26 03:41
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

そもそもなぜあなたの実家にぉ友達が住んでいるのかが理解できません。そのぉ友達は誰の扶養で生活しているのですか?
自立と言うのは一人暮らしをすればよいというものではないと思いますがあなたの実家に迷惑をかけているには変わりないと思いますのでそのぉ友達は別で生計をたてるのが当たり前でしょう。あなたが彼女のコトを想うなら本気で自活をすすめるべきだと思います。あなたがぉ友達の将来を心配していること、ちゃんと伝わればそのぉ友達も変わるのではないですか?

No.2 06/03/26 12:45
通行人2 

主さんは優しい方なのですね。主さんの実家で同居しているってありましたが主さんの親御さんや友達の親御さんは主さんや友達に何も言わないのですか?普通ならそのような状態だと親御さんが友達を叱って家に帰すんじゃないでしょうか?又友達の親御さんだって普通の親なら心配して迎えに行って叱って殴ってでも連れて帰るでしょう?それを黙ってる親御さん自体がおかしくないですか?第一友達の生活費はどうしてるのですか?きつく言って申し訳ありませんが本当に迷惑なら友達にはっきりと言わないとわからないと私は思いますが‥主さんと友達だけで話し合うとまたナアナアで終わってしまう可能性があるので親御さんも交えてはっきり言うべきだと思いますよ。

No.3 06/03/27 07:25
お礼

アドバイスありがとうございますo(^-^)o
友達は身寄りがなくて親がいないんです。頼られると嬉しかったので始めは仕事と住むとこ決めるまでという事で私の家に住み始めましたがもぉ半年も住んでます(>_<)私の予定では1ヶ月くらいだと思ってたんですが。
はっきり言わないと伝わらない事ってありますよね★ちゃんと話をしてみようと思います(^-^)/友達なら私の気持ちわかってくれますよね?
長々と聞いていただいてありがとうございました(*^ー^)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧