間違ってるでしょうか💧💧

回答3 + お礼3 HIT数 1384 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/09/29 12:21(更新日時)

卵巣嚢腫の手術のため入院することになり、来週かかりつけのクリニックと入院先を相談する予定です。
入院期間も短く、同棲中の彼と彼の家族がお世話してくれる気満々、術後のこともあるし自宅近くで評判の良い病院を探そうと思っていたのですが、実家の父・祖母(母は別居中)が「入院先の第一条件は祖母が通える範囲の病院にすること。医師の腕や病院の環境はあまり重要ではない、身内に世話をしてもらうことが大事」と譲らず、特に父は暇をみては電話してきて15分も20分も同じことを繰り返します。
父の心配は分からないでもないですが、いい加減父に不信感が募り、実家近くの病院にする気持ちなんて更々なくなってしまいました。ちなみに祖母は清潔という観念がなく、蚤のわいた布団や、食べかすが残ってゴキブリのはう食器を平気で使い、それを他人にもすすめる人です。ましてや入院手術、絶対近寄りたくないんです。私は冷たい娘でしょうか?

タグ

No.475993 07/09/29 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/29 02:47
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんの体一番に考えなくては☝ここはお父さんに遠慮してもらいましょ?
今後相談せずに入院先決めてしまっては?

あ、入院期間短いとは、どのくらいですか?

No.2 07/09/29 04:14
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

お父さんの意見は親心そのものでしょう。同棲していても、娘は娘。体の事となれば特に口出したくなるんじゃないかな??
ただしその意見が主さんに当てはまらない事だって当然ありますよね。割り切っていいと思いますよ。
主さんの体の事ですから自分の安心できる病院が良いと思いますよ。
あと、私個人の感想ですが、主さんのお父さんって良い人ですね。電話たくさんかけてくれたり、おばあちゃんの事も考えたり。うらやましいです。
話は戻りますが、病院は、退院後を考えて主さんが行きやすい所が良いと思いますよ。評判の良い所があると良いですね。体お大事にしてください。

No.3 07/09/29 06:51
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

主さんのお気持ちを優先していいと思いますよ。
ただ、入院・手術となると、付き添いや身の回りのお世話は彼氏さんでも彼氏さんのご家族でもいいと思います。が、「手術同意書」へのサインや術後の医師からの経過説明などは、個人情報の観点から『戸籍上家族である事が証明される人』でないと不可かも。つまり彼氏さんでは無理かもしれず、ご実家を頼らないといけなくなるかも・・。入院先を相談される時に、その事も確認してみた方がよいですよ。
私の場合、主人が、結婚式の2ヶ月前に入院したんですが『例え婚約者でも籍が入っていないと』と言われ、上記のような物には一切携わらせてもらえず、主人の両親が田舎から出てきましたので。

No.4 07/09/29 11:57
お礼

>> 1 主さんの体一番に考えなくては☝ここはお父さんに遠慮してもらいましょ? 今後相談せずに入院先決めてしまっては? あ、入院期間短いとは、どのく… ①さんありがとうございます✨そう言っていただけると、少し気持ちが軽くなります😃
期間はまだはっきりしてないのですが、10日~2週間くらいの予定です。父は毎日、唯一家族の中で女の祖母が通って私の話し相手になる必要があるから…というのですが、それはちょっと…💧💧

No.5 07/09/29 12:09
お礼

>> 2 お父さんの意見は親心そのものでしょう。同棲していても、娘は娘。体の事となれば特に口出したくなるんじゃないかな?? ただしその意見が主さんに当… ②さんありがとうございます✨父の優しさには本当に感謝しています。私の気持ちや個性を殺さず、安全に暮らしてほしいという態度がありがたく、いわゆる思春期も父とおでかけするほど仲良しでした。
そんな父だからこそ、今回の行動には幻滅してしまったんです💧けっこうマザコンなので祖母が間違ってると分かりつつも逆らえない面があり、家の中はいつも小汚なく、母も私も半分はそれが原因で実家を出ていったようなものです。
ちょっと強引ですが、入院先は事後承諾してもらいます💧

No.6 07/09/29 12:21
お礼

>> 3 主さんのお気持ちを優先していいと思いますよ。 ただ、入院・手術となると、付き添いや身の回りのお世話は彼氏さんでも彼氏さんのご家族でもいいと… ③さんありがとうございます!!同意書etc、忘れていました😨💦
実家から自宅までは電車で約2時間、車でも1時間半。もうボケはじめた祖母には無理ですが、父はフットワークが軽いので、何とか出向いてほしいところではあるんですが…💧💧クリニックがおすすめの病院をいくつか教えてくれるそうなので、一度できる範囲できいてみたいと思います。本当に助かりました✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧