注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

自分の気持ち・彼氏の気持ち

回答4 + お礼6 HIT数 983 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/09/30 21:29(更新日時)

今彼氏とは微妙に遠距離恋愛です。特急に乗って30分の距離です。(彼氏:学生・私:社会人です。)

最近、自分の気持ちと彼氏の気持ちが見えません。彼氏のことは好きです。結婚も考えてます。でも、前彼氏にメールで『正直テストのことしか頭にない』と言われてから、なんとなく冷めてしまいました。そんな事を言われる前から、何かあればケンカで気持ちが見えなくなっていたのに、余計見えなくなりました。これから先どうしたらいいのかよくわからないです。

皆さんは自分や好きな人の気持ちが見えなくなってしまったらどうしますか?どんなことでもいいので教えてください。
長文失礼しました。

No.476310 07/09/30 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/30 11:45
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も同じような事ありました。お互いの気持ちが見えなくなりなんとなくモヤモヤしていた時、彼氏から別れを告げられてしまいました。5日前に別れたばかりで一切連絡を取らず自分なりに色々考えています。離れてからやっぱり大好きなんだ。離れたくない。っていうのが強くなって来ています。
私の場合は別れて離れた事で冷静になれて、また自分の気持ちが元カレに向いている事に気付かされましたよ😊

No.2 07/09/30 12:05
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

1さんも経験あるんですね。

一度距離を置いてみたらいいんですかね?彼氏には『別れる気はないけど、俺も気持ちが見えない』と言われました。1回だけメールも電話もせずに距離を置いたことがあったんですが、メールなどをしない方がストレスになってしまい胃が痛くなったことがあります。我慢できても30分…。彼氏のことは好きだけど、モヤモヤした気持ちをどこにぶつけていいかわからないままです。なんか難しいですね。長文失礼しました。レスありがとうございました。

No.3 07/09/30 12:42
匿名希望1 

1です。

もしかして軽く依存気味なのではないでしょうか??30分は短いと思うし。。。
普段から連絡マメな人だと距離置いて気持ち見つめ直すのは辛いかもね。

No.4 07/09/30 12:47
通行人4 ( ♂ )

相手に対する不満が気持ちを曇らせますよね でも不満て好きだからこそ持つものだから 不満あるってことは やっぱり好きなんだなぁとそっちを思うようにしますね 彼は学生だからテストで頭いっぱいになるのは当たり前だと思いません?そういう彼に頑張ってねと応援してこその彼女じゃないかな?時には相手の背後に立って相手と同じ方向に目を向けることです 向き合うばかりが彼氏彼女じゃないと思いますよ …説教くさくてごめんね

• << 6 お返事ありがとうございます。 好きだからこそ不満をもつと言われて、そうだなぁって思います。 テストで頭がいっぱいと言われたときは、謝ってテスト頑張ってと言い、メールするのをやめました。でも、彼氏の頭の中は『テスト→バイト→車を買うお金→車』で頭がいっぱいなんだと思います。彼氏が帰ってきて、仕事後にデートしていても運転している私の隣でため息をついては『車がほしい。フルエアロ?にして、いろいろ改造したいから、200万はいる。車がほしいね。』とよく言います。車の事は全然知らないので、話を合わせるので精一杯です。私は彼氏の背中を押してきました。言いたいことがあってもがまんして。夢を語る彼氏はとても生き生きしてきれいです。でも背中しか見えません。彼氏の顔も思い出せません。正直寂しいです。どんだけ好きだと言われても、あまりうれしくないです。 すみません。グチになってしまいました。説教ありがとうざいました。
  • << 10 4番さんへ お礼の最後に『説教ありがとうございました』と書いてしまって申し訳ございません。不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。 ちゃんと彼氏の背中を押してあげたいと思います。あと、心を広くしたいです。ありがとうございました。

No.5 07/09/30 12:51
お礼

>> 3 1です。 もしかして軽く依存気味なのではないでしょうか??30分は短いと思うし。。。 普段から連絡マメな人だと距離置いて気持ち見つめ直すの… お返事ありがとうございます。

言われてみれば、依存してるかもしれません。親友には時々しか連絡しないのに、彼氏にはしょっちゅう連絡とらないと不安になります。依存気味ではなく、依存してますね。すぐに会える距離なら、こんな事にはならないんでしょうね。

No.6 07/09/30 13:57
お礼

>> 4 相手に対する不満が気持ちを曇らせますよね でも不満て好きだからこそ持つものだから 不満あるってことは やっぱり好きなんだなぁとそっちを思うよ… お返事ありがとうございます。

好きだからこそ不満をもつと言われて、そうだなぁって思います。

テストで頭がいっぱいと言われたときは、謝ってテスト頑張ってと言い、メールするのをやめました。でも、彼氏の頭の中は『テスト→バイト→車を買うお金→車』で頭がいっぱいなんだと思います。彼氏が帰ってきて、仕事後にデートしていても運転している私の隣でため息をついては『車がほしい。フルエアロ?にして、いろいろ改造したいから、200万はいる。車がほしいね。』とよく言います。車の事は全然知らないので、話を合わせるので精一杯です。私は彼氏の背中を押してきました。言いたいことがあってもがまんして。夢を語る彼氏はとても生き生きしてきれいです。でも背中しか見えません。彼氏の顔も思い出せません。正直寂しいです。どんだけ好きだと言われても、あまりうれしくないです。

すみません。グチになってしまいました。説教ありがとうざいました。

No.7 07/09/30 18:05
匿名希望1 

私も依存してましたよ。離れているから依存するのも分かります。けど、依存はやっぱり相手には重荷になると思う。
主さんの応援、彼氏さんは気付いていますか?主さん自身も彼氏さんに励まされたり応援されたりしたいですよね。主さんは彼氏さんとの関係をどうしたいんですか?仲良くいい関係になりたいなら主さん自身が弱音を吐いてはいけませんよ。恋愛で寂しい気持ちはつきものです。彼氏さんも寂しいと思っているかもしれませんよ。

• << 9 ↑ 内容が少しめちゃくちゃになってすみません。 彼氏に寂しい思いをさせたくないので、もう少し頑張ります。ありがとうございました

No.8 07/09/30 21:20
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。

私も依存してますが、前彼氏にも『俺、お前に依存してるから今は別れられない』と言われたときがあります。その意味がやっと分かった気がします。依存したら、彼氏に重荷ですね。反省です。彼氏は私が応援してるのは知ってるとは思います。でも、自分のことで精一杯なんだと思います。彼氏に私を見てと思うけど、私のワガママにすぎません。彼氏とどういう関係になりたいかとかよく分からないけど、無理せずありのままでいられたらいいなとは思います。それに彼氏は一つ下なので、よく甘えてきます。だから、私は甘えたらいけないと自分に言い聞かせて我慢してます。今の彼氏には、余裕がないから。

No.9 07/09/30 21:24
お礼

>> 7 私も依存してましたよ。離れているから依存するのも分かります。けど、依存はやっぱり相手には重荷になると思う。 主さんの応援、彼氏さんは気付いて…
内容が少しめちゃくちゃになってすみません。

彼氏に寂しい思いをさせたくないので、もう少し頑張ります。ありがとうございました

No.10 07/09/30 21:29
お礼

>> 4 相手に対する不満が気持ちを曇らせますよね でも不満て好きだからこそ持つものだから 不満あるってことは やっぱり好きなんだなぁとそっちを思うよ… 4番さんへ

お礼の最後に『説教ありがとうございました』と書いてしまって申し訳ございません。不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。

ちゃんと彼氏の背中を押してあげたいと思います。あと、心を広くしたいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧